« 寒い!!! | トップページ | ストレス最高潮。。。 »

2011年1月12日 (水)

体操教室2回目

今日は9時半前に起床。

朝おいなりさんと焼きそばと夜用のおかずを作っておいて、後は楽しようと。

おいなりさんは2個平らげ、ほうれん草とコーンのバターソテーは私が口へ。でないと食べない。。でも、本当にイヤだったらべーすると思うのだけど、それをしないから、自分で食べる気になったら割りと何でも食べる方だと思うのだけど(新しいものはダメだけど)。

お掃除して終わったらめばえだのDVDつき英語の本だのを引っ張り出して字を書いたり迷路をやったり同じものを線で結んだり。

やるものやって、あさっての資源ごみに出そうという魂胆なんだけどさ(^^;

12時半頃お昼。

食後布団を取り込んで掃除機をかけ、身支度をしていたらあっという間に14時。早めに行かないと全体を見られる席に座れないから。。

その前に、RUIさんにメール。

この間の県民ホールでもらったチラシに仮面ライダーのショーがあるのを発見!ネットで調べてこんなのありますよ、とお知らせしたのだけど、今日良く見たら先行予約のことが乗っていた。もし行きたいのであればこっちの方が確実かと思って。

外に出たら、ちょうどむっきー達も出かけるところ。

今日まで小学生は給食なしだから一緒に行くだろうとチャリを出していたら「あいつら片付いてないから行かせない」とのこと。でもチャリ出しちゃったから。。とうちらはチャリで。

すき家の前を通ったらいいにおい~(笑)

今牛丼安いから、1回食べようねー。

早めに行ったから、よく見える席に座れた。

高い平均台に乗って遊びたいみたいだけど、むっきーはほかの子とマットで遊んでいる。1人じゃ行けない。。「おかあちゃんも行こうよ~」と言われる。。それはできないよ。。

でも、結局1人で行ってなんとか昇ろうとしているときにむっきーが横から昇ってきた。あ、危ないから。。

今日はむっきー早起きだったらしく、また眠くなっちゃうんじゃないかと。。

コーチが入ってきたからノートを持ってシールを貼りに。「ちゃんとコーチにこんにちはって挨拶するんだよ!」と言うと、2回もこんにちは!って大きな声で言ってたっけ。ほかの子も言うのかなって思ってたけど、言わないのよね。。。。ふーん。

今日の前半は写真をばしばし撮っていた。全員で撮ったのと、跳び箱を飛んでいる様子をそれぞれで。

悠斗のときに、まだ飛べないからコーチがかかえてくれるんだけど、悠斗の足がばたばた動いてその様子がおかしくって笑ってしまった(^^)ほかのママさんも(^^)うーん、これはビデオものだったよね~。でも、今までできなかった両足踏切ができていてびっくり。いつのまに??

最後のときに各パートに分かれてやるんだけど、今日は「じゃー跳び箱やりたい人!」と言ったらいの一番に悠斗が「はい!」って手を上げてコーチが苦笑して「じゃーゆうと」って並ばせたんだけど、そのあとムッキーが前に並んじゃった。。。あーあと思っていたけど、悠斗はあまり気にしてないみたいで。。

でも、みんなでスタートしてビートバンを並べてある道のところでむっきーが寝転がって進まないでいたら悠斗がむっきーを抜かして前に並んだ。そしたらむっきーが慌てて起きて悠斗に怒り始め、それでも動じない悠斗にしまいにはむっきーが「悠斗が抜かした~」と泣き始めた。。おいおい。。。

その後様子を見ていると、どうも二人でなんかやっている。悠斗も最近応戦するように。でも泣くのはむっきー。。

休憩時間以外はトイレに行っちゃいけないよ、というのにまた行ってるし。。

あーまたこれがストレスになる。。。ふー。。。まいったなぁ。。

途中、RUIさんからメールの返事がきて、わざわざ取りに来てくださるそう。

終わる時間を連絡して外に出たらRUIさん発見!

この間沢山いろんなものをいただいてしまったので、今回は何も持ってこないでください、なんて(^^;; ちらし一枚ですから!

RUIさんにお話したら、なかなかチケットが取れないものらしい。良かった~♪

報告楽しみだわhappy01

帰宅してすぐにほたるの散歩。

先週買った食パンの残りがあったからそれを持って田んぼへ。

パンを投げさせようと悠斗に持たせたら、それをほたるがぱくぅっ!って食べちゃった。。

あと、悠斗が遠くに投げたいからと川っぺりにどんどん近づいていくのが怖くって何度も大声で「ダメ!」と。。ほんと心臓に悪いわ。。でも、楽しそうだからさー。。。

上げていたらカモが飛んで上に上がってきた!ほたるが傍に寄りたくて仕方がない(苦笑)

ちょこっとリードがゆるんでほたるが前に進んだら、まーカモの逃げ足の速いこと。

人に慣れているんだね。

帰宅したらまだむっきー姉弟が遊んでいてとも君もいた。

年末にスキーに行ってどうだった?と聞いたら結構滑れるようになったらしい。楽しかったんだね☆いいなぁ♪って私はもう寒いところには行きたくないかな。。

その後むっきーママとちょっと話していたらとも君ママも出てきたら新年のご挨拶を。

なんかしばらくぶりで積もる話があって。。

思ったより寒くならなかったんだけど、18時過ぎたら北風が。やっぱり予報が当たったね。寒くなったから家に入ろう~。

夕飯の支度をしておいて良かったわ。

むっきーの家はカレーらしい。

寒い日はカレーもいいね♪

|

« 寒い!!! | トップページ | ストレス最高潮。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38446793

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室2回目:

« 寒い!!! | トップページ | ストレス最高潮。。。 »