« ファンタジーコンサート | トップページ | 寒い!!! »

2011年1月10日 (月)

初投げ&3歳11ヶ月

昨晩、悠斗の寒い日用パジャマがつんつるてんなのに気付き。。サイズは90。さすがにもう無理かな。明日西松屋に買いに行くか、という話をしていて、じゃーその前にミネボウルに初投げに行くか!ということに。

ん?いつから投げていない??

その前に、トヨタに行って洗車。昨年末行こうと思っていたのにすっかり忘れてしまい、先日営業さんから電話があって今日行く、ということに。

悠斗を朝「トヨタ行くんでしょ」と言って起こしたのに、父ちゃんは悠斗を置いていくつもりでいた。。悠斗がすねていたっけ。

結局連れて行って、おもちをもらって帰ってきた。

おもちをもらったから、お汁粉でも作ろうかね。缶詰買ってくればいいか!(苦笑)

帰ってきてすぐにミネボウルへ。

おっ、駐車場は結構空いていた。大会はない様子。ほっ。

「ゆうと、1人で投げれるからpaper」と付き添いを拒絶。まー体格がちょこっと大きくなったせいか、だいぶボールに勢いがついたね。

私も久々のボウリングで思ったところにボールが行かず、指も少し細くなったようでテープを張った。

2ゲーム終わったところでスペアなし。。。ちゃんと残ったピンに合わせて、ゲームでやっているように立ち位置を変えているんだけど、それがむくわれない。。

そして3ゲーム目。父ちゃんが6ポンドのボールを持ってきた。ちょこっと重い分ボールがまっすぐ行くし、倒れるピンの数も増える。

そして、やっと1回スペアを!

このゲームで終わりだよ、と言っていたのにまだ投げたかった様子。。まー気持ちは分かるけどね。。やっぱりボウリングはお金がかかるわcoldsweats02

私も3ゲームがやっと。6キロ近いボールを片手で投げるんだからそうだよね。昔は10ゲームでも全然平気だったのにな。。

ボウリングが終わって携帯を見たら、つーやん♪さんからの公園でもどう?というお誘いのメールが。お天気が良かったからそれもいいな!と思ったのだけど、今日は風が冷たくって。。

お昼がまだだったから、つーやん♪さんがまだお昼食べてなかったら、ライフタウンのラーメン屋でもいいかな?何て思って電話をしたら、今湘南モールとのこと。

じゃーまたね!と電話を切り、さてどうしようと。。結局ヨーカドーへ。

大戸屋に行きたかった父ちゃんのため。

悠斗もお子様セットに惹かれていたし。500円強はイタイけど(--;;

悠斗よりちょこっとだけお兄ちゃんな男の子が、普通のメニューを1人で食べている。その姿が羨ましい。。。一方悠斗は「食べさして~。」と。。イライラ。。お正月に今年は一生懸命ご飯を食べる!と言っていたのにぃpout

まぁ、3歳児にお正月にした約束がどれだけのものかなんて分かるわけもなく。。はぁ。。

この間コレールのお皿が半額になっていたからちょこっと見たくって。

おっ、今日もまだ半額!

こういうときに少しずつコレール皿に移行したいと思っているから、今欲しいお皿は。。と見ていたら、サンマとかを乗せるのにいい細長いお皿があったflair今使っているのがダイソーで買ったやつなんだけど重いんだよね。。一皿1000円かぁ。。とりあえず2皿。。とも思ったのだけど、柄が変わってしまってなくなるとまたちぐはぐになるからと、思い切って4皿購入。今まで使っていた柄とちょこっと違うようになってしまったし(今調べたら、新柄になってしまった模様)。

その後、本屋さんに寄って。。

父ちゃんに半分出してもらったマリオコレクションの攻略本が欲しくって。。探したらあった!それと、気になっているマリオカートの攻略本。。

1200円はそう簡単に買えないのだけど。。

最近ちょくちょくやっているマリオカート。私も一緒にやっていて、なんとかしてアイテムから逃れる方法はないのかとか知りたくって。結局買っちゃった(^^;; 千本引きで買った商品券があるからいいやね。悠斗はまるで自分の本を買ってもらったように喜んでいる。そういえば、私の友人の息子君が攻略本読むのが好きだって言ってたっけ。いずれ、私なんかよりも攻略本を読み漁って「そんなのも知らないの~」と言われてカチーンって来るんだろうけど。。

0030

今の時代、ゲームで遊ぶのは不可欠だから、うまく付き合っていければいいなと思う。。

あと一月で4歳。幼稚園に入れば、同級生の兄弟の関係でゲームとかとも会話に出てくるんだろうな。。3ヵ月後に入園。。最初はバタバタだろけど、お弁当や給食が始まったら。。家に悠斗の姿がないのに手持ちぶさたになりそう。。

体重は大体16kg。胸板もずいぶん厚くなった。抱っこするときの重量感が。。抱っこするの大変だけど、いずれできなくなっちゃうから、たまに抱っこするようにしなくっちゃ。

今日はほたるをお風呂に入れようと思っていたのだけど、寒かったから延期。。

くさくないからいいか。。ブラッシングしようね。ごめんね。

夕飯はホットプレートを出してお好み焼き。

いつもはコンロで焼いて出していた。悠斗は楽しそう♪

0037

ほたるはいい匂いがするのに出してもらえずこんな。。。

0038

|

« ファンタジーコンサート | トップページ | 寒い!!! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38446132

この記事へのトラックバック一覧です: 初投げ&3歳11ヶ月:

« ファンタジーコンサート | トップページ | 寒い!!! »