« ペコちゃんくじ | トップページ | ちょっかいだしてくる子が。。 »

2011年1月18日 (火)

湘南モールへ

今日は特に用事がなく。ほっといたら10時近くまで寝ていた。。

朝のんびりしていたら、そうだ、先日買ったお絵かきボードで使えるロール紙を買いに行こう!と思い立つ。ホワイトボードもいいのだけど、既に消すやつがボロボロ。。ペンも速攻なくなりそうで。

あと、ブログに書き忘れていたけど、厚地のカーテンにペンで書いた汚れを発見!!!

慌てて部分落としをもってきてウェットで叩いていたら、なんか悠斗がえへへ、という顔をして自分もウェットを取り出して持ってきた。。

ん???

と思って様子を見ていたら。。。

ほかにも沢山書いてある跡が。。。。がーーーーん。。。。shock

1、2歳のときにやるであろうことを今????

その頃は気をつけていてペンなどは手の届くところに置いてなかったからやらなかったのに。。何故今??

部分落としである程度落とし、洗濯機で洗ったらなんとか落ちてほっ。

朝ごはんを食べさせてから掃除をしてお昼前に出発!

ふと考えたら、湘南モールに父ちゃんなしで行くのは初めてかも?

平日だけど、Mr.Maxの駐車場は混んでいた。こっちの方が停めやすくて出やすいのよね。。

まずはフィルのトイザラスへ。

あっちこっち行きたい悠斗を引っ張ってお絵かきボードのところへ。

おー、3000円弱で買ったやつが5000円弱になってる!嬉しい!(苦笑)

ロール紙は799円と安くはないけど、クレヨンでお絵かきできるからいいかと。。

その後ちょこっとゲーセンで遊ぶことに。

メダルで遊んで、途中で悠斗がいなくなったからどこに行ったのかと思ったら、「トミカのやつあったよ!!!」と。

前にヨーカドーでトミカのを取ったのが本当に嬉しかったらしい。。下手したら買った方が安くなるのに。。

じゃーちょこっとね、とそのクレーンゲームに向かったら、取ってもいないのにちっこいビニール袋をもらってきてニコニコしている。その姿が可愛くって。。何とかそのビニール袋にトミカを入れてあげたかったけど、100円で1回と思うと虚しくって。。300円で1個チョロQが取れたからそれでおしまい。袋に1個だけチョロQを入れて喜んでいる。トミカ買った方が安いのよ??

下に下りたら、3can4onのバーゲン品で、2枚買うと更に10%OFFと書いてあった。

久々に見ていたら、うっ、もう悠斗のサイズがない。。100サイズはあるけど、もう100を超えているのに100サイズは。。

110はちょこっとあって、120はロンTが数枚。。多分定価の方はあるんだろうけどね。

定価では買わないのよね。。

110と120のロンTを購入。デザインが気に入ったshine

14時近くになってお腹が空いたからフードコートへ。

この間、テレビでフードコートのステーキ屋さんをやってて、「これ美味しそうだよねー」と悠斗と話していたら「今度食べていいよ!」なんて言ってたから期待したんだけど。。

結果はマック。。そうだよね。。やっぱり。。。

携帯クーポンを見ていたら、テキサスバーガーとハッピーセットと一緒になったのが970円。父ちゃんもクレアさんも辛いって言ってたけど、マスタード抜いてもらえる、とクレアさんが言っていたから食べてみることに。。

か、辛い。。。

マスタード抜いてもらったけど、ソースが辛い。。

あっという間に半分以上飲み物がなくなったわshock

その後、フードワンでお買い物。

ユータカラヤができたせいか、そんなに安く感じない。

適当なお野菜を買って、パン屋さんへ。

お正月に買った福袋に美味しい食パン1斤プレゼントの券が入っていたのよね。その福袋はmiffyのフジパンのやつだったからこれいい!と思って。

そして、今日そのトートを使ったんだけど。。臭い。。なんか独特のにおい。

今ぐぐったら、やっぱり臭い、と書いてある。。ファブファブしてみようかな。。

帰宅して家に入ろうとしたら郵便局の車が。

何も届く予定がなかったからうち?と思ってたら任天堂から。

何か当たったのかな?と思ったらスーパーマリオ25周年で応募したTシャツだった。

なんか、初期のファミコンソフトの箱をモチーフとした入れ物で、すーーごい懐かしい。

その後、ほたるを連れて田んぼへ。期限切れの食パンを持ってカモにあげることに。

悠斗が左手に持って右手で投げるんだけど、その左手に食いつくほたる。。(苦笑)

勢い余って川に落ちると怖いからヒヤヒヤ。。

その後、4歳の柴ちゃんに会ったら、♂なのにおとなしい。手を出すと後ずさりしていたね。

帰宅する手前でリュウちゃんとほなちゃんママに。明日のマックの体操見に来るって言ってたからその話に。

仲間が増えたら嬉しいな♪

父ちゃんが帰宅してTシャツを見せることに。

011901

XS。。着られるのはいつかな??

|

« ペコちゃんくじ | トップページ | ちょっかいだしてくる子が。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38548489

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南モールへ:

« ペコちゃんくじ | トップページ | ちょっかいだしてくる子が。。 »