« はしご~ | トップページ | 今日は湘南モールへ »

2011年1月 1日 (土)

新年明けました!

【昨年分はおいおい作成します。。】

2011年!

21世紀も既に10年。。早いなぁ。。。

昨晩は紅白も見ずに悠斗と寝てしまい、なんか大晦日を堪能できなかったcoldsweats01

010101

デンファレが1週間前のだからちょっとしおれちゃったかな(^^;;

今朝は早起きして「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします」をしてお節料理を。

010102

010103

朝早いからまだ部屋が暗い。。

お雑煮はやっぱりちょっと苦手な様子。

あと、お節料理はここ数年お重で頼んでいるもの。

でも、1回で半分近くなくなった。。。栗きんとんなんか悠斗でなくなっちゃったし。。。

ご馳走様して身支度して8時半に家を出てヨーカドーへ。

昨年、一昨年とトミカ博でいなかったのだけど、今年は千本引きへ。悠斗が1歳になる前のお正月にも並んだのだけど、寒い中外で並んで大変だった。。なので、今回は父ちゃんだけが並んでくれることに。

整理券を配るというから、もらったら戻ってこられるのかと思ったら並んでないとダメだとのこと。父ちゃんそのまま並ぶことに。途中から店内に入れたそうでほっ。

私がトイレに行きたくなり、途中で店内のトイレへ。

あと十分ちょっとなのに「千本引きはこちらでーす」なんて言っている。今年は商品がテレビだったりで魅力がなかったのかも。。

車の中にいるのも飽きてきたから、悠斗と二人店内に入る方に並んでみた。

いい福袋あるかな~??

悠斗は何度も「おとうちゃんはーーー???」と。何度も説明しているんだけど??

開店時間になり、みんな1階の福袋を買うのかな?って思っていたら、ほとんど3階へあがっていく。なんだ??とうちらも3階へ。

何がお目当てがあるのかと思ったら、3階からはけっこうばらけていて???状態。

とりあえず、悠斗の服の福袋を見たかったのだけど、なんかイマイチ。

で、アディダスの靴下の福袋があったから、いつもお洋服のお下がりを頂いているうちに1袋買って、うちもアディダスとポケモンの靴下を。

そして、じいちゃんばーちゃんにもらったお年玉でトミカを買う気満々だったのだけど、クリスマスにえっちゃんママにもらった「ブーブ」シリーズが2台で980円ということでそれを買うことに。通常1台750円もするからお買い得だったよね。

その後、1階の福袋売り場に行ったら。。。

あれれ???ひっそりとトミカの福袋ならぬ福箱が!ぱっと見た感じ100と110。。110じゃ仕方がない。。でも、一番奥に120が一つだけあった!それもトミカが1台入っている模様。悠斗は大喜びheart04

その後、再度3階に上がり、ぽけもんくじを引いたら、「C賞 えらべる3体ぬいぐるみ」でどれも名前が分からないのだけど、一つだけマックのおもちゃでもらったのと同じのがあったからそれを。なかなか良かったのではない??

そしたら、今度はそのぬいぐるみの名前を調べに本屋さんへ。「ポカブー」らしい。変わったばかりだから1冊あってもいいかと本を購入。これもお正月のせいかな。。

その後父ちゃんと合流。一番くじははずれ。。まーそんなもんよね。

父ちゃんはスタバの福袋を買ったらしい。へー。結構人気があってすぐになくなったみたい。

その後父ちゃんが買い物をしている間にゲーセンへ。なんかすっかりメダルのゲームにはまっている悠斗と私。。結構メダルが増えたから預けることに。

お腹空いた~と父ちゃんがファミールのジュース無料券をもらったのと悠斗のセットが半額で安かったのと悠斗が「ここがいい!」ということでファミールでご飯。。。父ちゃんは大戸屋に行きたかったみたいだけど。。

帰りの車では車3台ゲットしてウキウキ。

帰宅してもずーっと。

ちょっとしてからほたるを連れて天満宮へ初詣。

悠斗には15円渡して十分にご縁がありますようにと。

二礼二拍手一礼をしてお賽銭箱に。。うーん、入らない(苦笑)

おじさんに笑われたっけ。

その後お札を買っておみくじ。

悠斗中吉私大吉。遅れてきた父ちゃんは末吉。

夕飯も当然お節なんだけど。。。。

去年は2、3日もったんだけど、今回のは。。結局1日で1万円のお節がなくなった。。。

来年は考えようっと。

今年は幼稚園入園。生活がガラっと変わるよね。家族が健康で楽しく1年過ごせますように。

|

« はしご~ | トップページ | 今日は湘南モールへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38406648

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けました!:

« はしご~ | トップページ | 今日は湘南モールへ »