« 初投げ&3歳11ヶ月 | トップページ | 体操教室2回目 »

2011年1月11日 (火)

寒い!!!

今朝は本当に寒かった~bearing

悠斗もなかなか起きてこないから、ホットカーペットの電源入れて。今年はホットカーペットの電源入れることが多い!でも、入れていると足元から暖かいからやっぱりいいのよねー。

悠斗が起きてきたのは10時過ぎ。。良く寝るね~。早く起こすようにリズムを作るのはもうちょっと先でいいかと思っている。3月に入ってからかな。

乾燥しているから、洗濯物も部屋干し。でも、今日は日差しがないからファンヒーターなしじゃ乾かないかな。。でも夜には入れるんだからいいか。

朝ごはんを食べて掃除機かけて身支度したらあっという間にお昼。

牛乳がないからセイムスに行かなくっちゃいけないんだよね。

寒いから車?とも思ったけど、入園したらもっと早い時間からチャリに乗って通うのだからとチャリで行くことに。

いっぱい着せれば寒くないよね。

セイムスに着いたら「今日は何買ってくれるの?」と。。。最近これが常套句だな、おいおい。

今日は買わないよ、と言ってたんだけど、悠斗のデンタルリンスの買い置きがないことに気付いていたから見てみたら今月のお買い得品になっていた。今使っているのはピーチ。売っているのはオレンジとグレープ。どっちがいい?と聞くと「オレンジ」を選択。じゃーそれを買おうかとかごにいれる「買ってくれて有難うございますぅー」とお調子こいて言っていた。その会話を店員さんが聞いていて笑っていた。「可愛いですね~」と。恥ずかしいcoldsweats01まー母の私も可愛いと思ったわ(苦笑)

そのままパン屋さんに寄ってドラえもんパンを購入。

後は3個で100円のやつとチーズの塊が入っているやつ。

ジャスコのパン屋さんが早く戻ってきてくれないかな。。火曜市のときに買っていたパンが懐かしい。。

帰宅してドラえもんパンを食べたらもうお腹いっぱいという雰囲気。。でもそれだけじゃねぇ。。

おかずともう一つパンを食べて「今日はお昼寝するの?」と聞いたら「うん!」とのこと。

よしよし。

さっさと布団を敷いて昨年末に録画したストロベリーナイトを。やっと見られたわ。

でも、ところどころ、これは。。という場面があり、悠斗に「早く寝なさい!」と。。30分位してようやく眠りに。。

電源を入れたホットカーペットの上に布団を敷いて寝たから暑いかな。。。と様子見していたけど、汗をかく様子もなく。ほたるもその上に乗っかって寝ている。。

2時間もせずに起きて「おはよう」とにこっと。

お散歩に一緒に行こうかと思ったけど、寒いからやめ。

天満宮にお飾りをおさめてきた。どんど焼きは14日らしい。

今日は父ちゃんがボウリングだから夕飯を早めに作らないと。。

勤務先が遠くなって帰りが今までより30分位遅くなった。父ちゃんの分も用意して先に食べ始めていたら父ちゃん帰宅。

で、そこからまた食べなくなる。。

もうイライラが絶好調。爆発。。

でも、もう慣れているのよね、悠斗も。

私がブチ切れているのに父ちゃんが構って食べさせているんだけど、そこでも危機感がなく甘えている。「もうやめて」と時間だし父ちゃんはボウリングへ。

その後、お尻を一叩きしてお約束。これから同じことで怒られるようだったらお尻ぺんぺんだよと。

これもそのうち慣れちゃうんだろうな。。

その前に幼稚園でしっかり食べるようになって欲しいものだけど。。

最後に泣くのがだいぶおさまってきた悠斗を膝の上に乗せて、「おかあちゃんだって怒りたくない。怒らせているのは誰?おかあちゃんも悲しいから怒らせないで」とちょっとウルウルしてしまったら、悠斗もまた泣き始めた。。おかあちゃんの痛みを分かってくれ。。

|

« 初投げ&3歳11ヶ月 | トップページ | 体操教室2回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38446442

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!!!:

« 初投げ&3歳11ヶ月 | トップページ | 体操教室2回目 »