« 初ヤマハ | トップページ | おしんこじゃないよぉ~ »

2011年1月15日 (土)

ほたるとお風呂

昨晩寝るのが遅くなったから、今朝も起きたのが10時過ぎ。。遅っ。

その後父ちゃんは出かけてしまい、悠斗はお腹空いてなーいとのこと。。じゃーバナナだけ食べて。。。

掃除が終わり、昨日やれなかったマリオカートをやることに。

やるごとにうまくなるな、子供って。。この間までできない!!!と騒いでいたのに。。

でも、悠斗は適当なんだよね。。できたからその次頑張る!ってタイプでなく。。

できたから同じところを何度もやりたがるんだけど、最初の緊張感がなくって後に最初よりも落ちている。。。これは私には似ていないわ。。

そのうち父ちゃんが帰ってきたので父ちゃんと交代してご飯の支度。

賞味期限が切れる生クリームがあったから、今日はクリームパスタにしてみた。

出した途端「えーーこれーーー??」と嫌な顔。。だったら食べなくていいよannoy

と言うも食べ始めたんだけど。。

ここでまた一昨日のお約束を忘れてまた私の激怒が。

父ちゃんも助けてくれない。。

父ちゃんと私の間を行ったりきたり。

そのうち父ちゃんが勝手にどこかに出かけた模様。。知らん。

今日はいい加減ほたるをお風呂に入れなくちゃいけなくて(臭くはないのだけど毛がすごい。。)、でも父ちゃんいないし寒いし。。。じゃー先に風呂に入っちゃおう!ということに。

まず私が入って温まり、途中で悠斗を呼んで温まっている間に私の頭と体を洗う。その次に悠斗を洗い、悠斗が湯船で遊んでいるうちにバスタオル1枚でほたるを連れに。。

さすがオンセンス。暖房の入っていない部屋なのに寒くない!感動!

そんな格好をしている私を見てほたるがブルブル震えている。。お風呂に入れられるって分かっているのだろう。。無理やり抱っこすると噛まれるから、お菓子をもってきて釣るもダメ。。最終手段でリードを持ってきたらなんとか。。はー面倒。。

ほたるを洗っていると「ほたると一緒にお風呂に入るの初めてだね!」と悠斗。

おやつを上げながら洗っている姿が面白かったみたい。

洗っているうちに父ちゃんが帰宅したから、先に悠斗を出して掃除してからほたる。ドライヤーで乾かすも、次第に寒くなってきたからまた湯船に入りなおし。追い炊きがもったいないからそのままつかっていたのだけど、やっぱり先ほどの温まりはなく。。残念。

その後父ちゃんがほたるの散歩へ。

今日の夕飯はすき家と決まっていたから(安いから)、今度は私がマリオを。なんか久々。数ヶ月ぶりだからなかなか進まない。。。。ご近所さんはみんなクリア済み。。DS版のときはまだ悠斗がいない頃だったから結構早かったのに!(苦笑)

攻略本を見ているけどできないところが。。ほんとに年取ったわ!

父ちゃんは次に歯医者。お味噌汁を作ってお米を研いでいる間に悠斗にやらせてみた。むっきーもアイアイ君も上手にやるって聞いてたから。

でも、1面で1回クリアしたと思ったら、その後は数秒で。。90以上いたマリオが40代にまで。。weep

マリオカートと同様、ここでダメだったら、次は同じことをしないように、という頭がない模様。。あっ!だから同じことで毎日毎日怒られるのかbearing

すき家は並を三つ。二つはつゆだく。三つ買って750円!安い!

悠斗は別のお皿にご飯を半分、お肉をいっぱい入れた。牛丼のお肉は好きみたい。

でも、いっぱい頬張って噛み切れなくって時間がかかっていた。。

食べ終わったのが19時半ちょい前。志村動物園を毎週見ているのだけど、途中からしか見られなくて終わる頃には「なんでもう終わっちゃうのannoy」と怒っている。なんて子供って自分勝手な生き物なのかしら。。(苦笑)

21時過ぎに就寝。

明日はちょっとは早起きするかしら?

父ちゃんボウリングで朝からいないけど。。

|

« 初ヤマハ | トップページ | おしんこじゃないよぉ~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38484748

この記事へのトラックバック一覧です: ほたるとお風呂:

« 初ヤマハ | トップページ | おしんこじゃないよぉ~ »