« 久々にぺんぺんのお家へ | トップページ | 困ったものだ。。 »

2011年1月25日 (火)

またまた病院で♪

昨日は何だかんだで結構寝たから、早く起きてくるかな?なーんて思ってたけど、起きてきたのは9時過ぎ。。

9時半から朝ご飯のを食べさせて。

昨晩ご飯なしだからお腹空いてたんだじゃないのぉ??

うだうだしながら11時過ぎに家を出ようとしたのに、靴下は履いてないしおもちゃは出しっぱなし。。結局ギリギリに出発。

自分でやらせているのだから怒っちゃいけないんだろうけど。。。

道は空いてたからなんとか間に合った~happy01

ん?あれはクレアさんの車??駐車場が空いてなくって、端っこに停めていたらクレアさんが車に向かって歩いてきた。

悠斗は待たせて受付+名前を書いてみたら、ん?そんなに混んでないや。じゃー悠斗も連れてこよう♪

クレアさんところはアイアイ君かと思ったら、もんちゃん。。。お鼻が可哀想なことにbearing

今回はアイアイ君が風邪ひいてたわけじゃないのに、って。

悠斗が6カ月くらいの頃って(まー真夏だったけど)そんなことなかったもんね。アイアイ君もなかったって。やっぱり外に出る機会も多くなるし仕方ないのかな。

またまた抱っこさせてもらった♪ほんとに可愛いんだもん、もんちゃんlovely

そのうちもんちゃんが呼ばれて、アイアイ君一緒に待ってようよ、今日はアイアイ君はもしもししないんだよ?と言っても、ちょっと不安なアイアイ君。

結局うちらも一緒に中待ちに行き、もんちゃんが診てもらっている間に一緒に本を読んでいた。

うーん、もんちゃんの泣く声がweepお鼻を拭いても嫌がるんだもんね。。可哀想に。

次は悠斗の番。

いつものようにジルテック、オノン、点鼻薬、咳止めシールを出してもらい、後は抗生剤と風邪薬。

今日は緑っぱなでまーいっぱい出ること。

次に薬局へ。

薬をもらったらすぐに飲ませたかったクレアさん。でも、待っている間にぐずってるしアイアイ君の相手もしなくちゃいけないしで、私があやしていたら寝ちゃったcoldsweats01

私の抱っこで寝てくれるもんちゃん。。。可愛いheart04

アイアイ君と悠斗はそれぞれアンパンマンやドラえもんの迷路を。

大量の薬をもらって車へ。

もんちゃんをチャイルドシートに乗せていたら、じーっと私を見つめてくれている♪

私には人見知りしないでねーもんちゃんsmile

時半は12時半近く。

この間、給食ナフキンを縫ったんだけど、どうも薄いような気がして。。

ネットで見ていたら、裏地をつければいいんだと分かる。

じゃー、今週はヤマハがお休みだから、今日タウンヒルズに行って買ってこよう、ということに。

まずはお昼。

今日はうどんね!と。はなまるへ。

父ちゃんが牛丼のときに生卵を割って食べるのがとっても羨ましい悠斗。

今日は温玉ぶっかけでたまごを。でも自分からは食べなかったね(^^;;

昼食後、風邪薬の方だけ飲まして2階へ。

トミカの裏の生地か。。。無地じゃなんかつまらないし。。高い生地ももったいないし。。

そしたらチェックで1m400円弱の安い生地があったからそれを購入yen

その後本屋さんでkissを購入。

悠斗と絵本のところを見ていたらトミカ超図鑑が!

実は、悠斗の誕生日にとトミカ超図鑑を既に購入してあるhappy01それと、トミカあそんでおぼえる知育ドリルという物も。口コミが見られる現代は本当に便利だなー。

トミカ超図鑑は中身が見られないようになってた残念。でも悠斗に「この本いいよねー中見たかったねー」と言ったら「きっとどこかの本屋さんで見られるよ!」と。

興味を持ってくれた。よしよし。

当日これをもらった悠斗の喜ぶ顔が楽しみだわ♪

帰宅して散歩に行く時間になったらなんか眠そう。

ソファーで寝てていいよ、と言うも、「やっぱり寝ない!」とのこと。あっそう。

夕飯の支度を終えて、先に風呂に入ってしまうことに。父ちゃんの夕飯の支度だけは終えて(ボウリングだから)。

19時から夕飯。

テレビではバカデミー大賞が!悠斗これ好きなんだよねー。

もう今日は怒らずに見てもいいから食べてね、と。

食べ終わったらすぐに歯を磨き、いつ寝てもいい体制に。

でも、バカデミーが面白いらしく、眠いのに寝ない。

そのうち、クッションを頭の下に敷き、タオルを上に掛けて寝る体制を作っている(苦笑)

トイレに行くの忘れていたからトイレに行き、でも寝ないだろうと思ったら寝息が。。

抱っこして2階へ。

薬のせいもあるんだろうけど、そろそろこういう生活にシフトしていくようかな。。

|

« 久々にぺんぺんのお家へ | トップページ | 困ったものだ。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38609577

この記事へのトラックバック一覧です: またまた病院で♪:

« 久々にぺんぺんのお家へ | トップページ | 困ったものだ。。 »