« おしんこじゃないよぉ~ | トップページ | 湘南モールへ »

2011年1月17日 (月)

ペコちゃんくじ

昨日結構早く寝たから今日は普通に9時には起きてくるだろうと思っていたのに、まったく気配がない。。いい加減にと10時前に2階へ。

お昼寝がないとこんなに寝られるものなのだろうか。。。

お弁当を食べさせている間に布団を干していたら、お向かいさんに電気の点検の人が。

あっ!今日だったんだ!あっぶなーい。

急いで布団を干して下へ。

悠斗のお弁当はもうちょっと。まーいいペースかな。

食べ終わったら下の掃除。。とほたるの長座布を干していたら、もうお隣に来ていたsweat01

ほどなくしてピンポーン。

「はーい!」と悠斗。

ブレーカーの点検。

へー、ブレーカーのケースって外れるんだ??おじちゃんが取り付けようとしたときに埃が目に付き、「拭いてから自分でつけます」と。

一応つけられなかったから困るから、「簡単ですよね?」と聞いたら「うえからかぶせて下を押し込むだけ」と。ほっ。

玄関まで見送って「寒いから大変ですね。。」と言ったら「雨よりは楽ですよ」と。確かに。。お天気関係ないものね。

その後下の掃除をし、埃が床に落ちたであろう2階も掃除。

終わって下に降りてきたら「今日はどこに行くの?」と。

うーん、あいにくお出かけの予定はなくって。。

ちょっと考えて。。。

しめじも生しいたけもなくなっちゃったから、久々にハナマサにお散歩がてらお買い物に行こう!ということに。

てくてく歩いてハナマサへ。

たっくんのおさがりの上着とかぶったコムサのニット帽の組み合わせが、どうも北の国からの吾郎を髣髴させる。。。パチリ。

011701

その途中、セブン裏の農家のお野菜が売っていたのを確認したから、大根は買わないでおこう。

そういえば、この間サニーレタスにハンバーグを巻いて食べさせたら美味しいと食べていたから、今度はひき肉を巻いて食べさせてみようか。レタスが甘いから美味しいよね。

なんだかんだと色々買い物し、軽い荷物をもってくれた悠斗。

その姿が可愛くって、セブンでポテト買ってあげるよ!と行くことに。

セブンの手前の五右衛門。なんかパスタが食べたくなってきた。10月にpenguinと行って以来。悠斗~スパゲッティ食べる?と聞いたらてっきり「うん!」って言うかと思ったのに、「えーこの間penguinと行ったからいいよ、いいよ」との返事(苦笑)きっと目の前にぶら下がっているポテトにありつきたかったんだろうね(^^;;

セブン入店してすぐペコちゃんくじが目に入った。なんか面白そう。ごくたまーにクジやってみるんだよね(前はキティだったけど)。悠斗にやってみる?と聞くと嬉しそうに「うん!!」と。

レジに行くと、ポテトはない模様。。しばらくポテトはお休みだって。残念。

で、クジを引くと、キャニスター賞。よくある駄菓子のケースみたいなのにミルキーとチョコレート菓子が。。本人が喜んでいるからよしとしよう。お家に買えってお昼ご飯食べたらいいよ、と言ったら喜んでいる。ほっ。

セブンを出て野菜を買いに。大きいブロッコリーが150円。それとこれまた大きい大根も150円。毎日寒いから霜が降りてまた野菜高くなるのかな。。ドキドキ。

重たい荷物を持って帰宅。

ポテトがないからじゃーアメリカンドッグでもってふと思ったんだけど、生協で買ったのがあったのを思い出し、早速レンジで温め、昨日のカレーピラフと焼きそばとどっちがいい?と聞いたらカレーピラフとのこと。へー。じゃーカレーピラフとアメリカンドッグね。

食べ終わってしばらくぼー。

お布団を入れて戻ってきて悠斗はしまじろうの付録で遊び始めた。

私は大根を使った温まる料理をクックパッドで探していたんだけど。。そうだflairこの間買っておいた冷凍のイカが2杯あるからそれと煮物にしようっと。それと悠斗が大根サラダって言っててたからそれも。ちょっとびっくり。

大根サラダに入れるきゅうりがなくって、じゃー今日はにんじんを塩で軟らかくして、ホタテの貝柱の缶詰があるからそれを入れようnote

あともやしとにんじんとピーマンの炒め物とかぼちゃをレンジでゆがいたもの(うちは味付けなし)。

よっし。メニューが決まれば早いのよね!

大根は先週買ってあった1本をまるまる1本使った。ちょこっと残っていたのはレンジで湯がいてほたる用に。

16時前から夕飯の支度を。早く終わらせて田んぼに期限切れの食パンを鴨に上げに行こう!と思っていたのだけど、なんだかんだで16時半過ぎてしまい、ちょっと日が暮れてしまったから今日はやめることに。

適当にその辺に散歩に行ったら、まずちょこちゃんというトイプーちゃんのママに。チョコちゃん?なんて思ったら会釈だけして通り過ぎようとしてたから違うかなーって思ったのだけど、良く見たらちちょこちゃんママ!「ちょこちゃんですよね!?」と言うと同時にほたるにも気付いた模様。

「あらーーーー!こんなに大きくなっちゃって!!!」と悠斗の手を握ってびっくりしている。

「ほたるちゃんに似ているなって思ってたけど、こんなに大きいお兄ちゃんは違うって思ってたの!」と。

確かにここ数ヶ月悠斗と一緒のときにちょこちゃんに会ってないから(夏前かな?)、悠斗の成長にびっくりしたのかな?

その後、ぽぽちゃんランドで知り合いになったさなちゃんに。ちょうど帰宅したところみたい。「悠斗君久しぶり~」なんて言ってくれたんだけど、照れている様子。当のさなちゃんは車から出てこない。。わんこが怖いんだって。この間会ったときも号泣だったもんね(^^;;

さなちゃんママは春から働き始めるらしく、2月に保育園に入れるかどうか決まるとか。。同期のママも今まで通っていた無認可保育園が閉園になるからどうしよう。。なんて言ってた。。。ほんとに大変なんだな。。

|

« おしんこじゃないよぉ~ | トップページ | 湘南モールへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38510620

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃんくじ:

« おしんこじゃないよぉ~ | トップページ | 湘南モールへ »