« 鼻タレ。。 | トップページ | またまた病院で♪ »

2011年1月24日 (月)

久々にぺんぺんのお家へ

先日penguinから連絡があり、月曜日の午前中だったら娘さんがいるとのこと。

昨年購入したセキュリティソフトを娘さんの方のアカウントを購入したのにまだインストールしてなかったから気になっていた。で、そのパソコンの調子が悪いから見て欲しいとのこと。

うーん、私が見て分かるレベルなのだろうか。。ドキドキ。。

あと、我が家のお風呂で使っているオンセンス。

毎日寒くって、お風呂上りにぽかぽかになる(半そででいられる)から、足の悪いpenguinのお母さんにどうかなって思って、先日買った分1個を持っていくことに。

昨晩、悠斗には「明日penguinのお家に行きたかったら早く寝な!」と言ったら本当にすーーって寝てくれたから、今朝は父ちゃんに起こしてもらうことに。

今年初??(苦笑)

全部掃除して洗濯物を部屋干しして10時過ぎに準備OKgood

メールしてレッツゴーrvcardash

30分程度で到着。

久々の虎太朗dog可愛いnote

娘さんは成人式行事が終わり、髪の毛バッサリcoldsweats02ずいぶん切ったねぇ。

早速PCを出してきてまずはウィルスセキュリティを削除。そしてESET SMART SECURITYをインストール。これでPC自体が多少は軽くなるはず。。

Windows Updateもやってみたけど、ちゃんと自動でされていて問題はない。

既存のいらないP.Pを削除して再起動。

さっそくipod touchを接続してiTunesで曲を同期。これでいつもエラーになっていたらしいけど、今回はすんなりOKwinkほっ。

でも、何をしたというわけではないので、改善されたのかどうか。。

ノートPCも9年前のもののようで、娘さんの20歳の誕生日に新しいの買ってあげようか!という話が出ていたんだけど。。とりあえず使えるからいいか、と言う話に。

でも、メモリ容量が少ないから買い換えるのをお勧め~。

この間、悠斗は最初照れるもpenguinについて行って階下に行き、penguinのご両親にみかんを沢山いただいてきたhappy01持って行っていいよ、と言われ、最初は父ちゃん、母ちゃん、悠斗と三つだけもらったらしい(苦笑)

いっつも可愛がってもらっているので感謝感謝happy02

途中途中虎太朗とじゃれ合っている。

虎太朗にじゃれられると今まで怒っていた悠斗だけど、今日はなんか余裕がある(苦笑)

なんか遊んであげているという感じ。

ほたるにはこういう感覚がないから新鮮なのかな?

その後娘さんが学校に行き、penguinはお仕事で二俣川に行くとのこと。じゃー、私たちはおいとましようかな、って思ってたんだけど、「悠斗~penguinの車でドライブに行かない?」とpenguin

物を取りに行くだけだからと一緒に乗せてもらって行くことに。

で、お昼は何食べたい?と悠斗に聞いたら、ガストのお子様ランチ!だって。。

自分で食べるのにちょうどいい量だから自信がついたのかも。

じゃ、帰りは緑園を回って帰ろうと。

いざ食べる段階になると、先ほど頂いたみかんを二つ食べていたし、持っていったジュース(なっちゃん)をガブガブ飲んでいたからそんなにお腹空いてなかったみたいで。。

でも、なんだかんだで9割型完食!えらい!

沢山食べると沢山出る悠斗。。penguinの家で既に1度出しているのに、ガストでも。。

燃費悪いよね~(苦笑)

その後、penguinのお家に戻ってレゴで遊ばせてもらったり、白い恋人をいただいたり。

この白い恋人が美味しかったらしく(最初はイヤって言ってた)、2枚目を要求されたcoldsweats01

結局またまた18時までおじゃましてしまい、帰りはいずみ中央までベラベラしゃべっていたのにパタっと静かになったと思ったら寝息が聞こえてきた(^^;;

帰宅してシャッターを閉めてほたるを散歩させて戻ったら、ちょうどとも君ママが車で買い物から帰宅したところ。こんな時間に?と思ったら今日はお父ちゃんの誕生日とのこと。でもとも君がインフルエンザで。。という話に。そうだったんだ。。

ムッキーのところも3人ともインフルエンザで、1年生は明日から学年閉鎖、2年生も学級閉鎖がちらほらとのこと。

悠斗の薬がなくなるから病院に行こうと思っていたんだけど、うーん。。。

早い時間の予約は空いてない。仕方がない。遅い時間に予約入れておくか。

悠斗は途中ゴロゴロしながらも23時過ぎまで寝ていて、みかんを食べてから就寝。いっぱい出ていた鼻水も大分良くなってきたかな?

|

« 鼻タレ。。 | トップページ | またまた病院で♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38608994

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にぺんぺんのお家へ:

« 鼻タレ。。 | トップページ | またまた病院で♪ »