« 体操教室2回目 | トップページ | 初ヤマハ »

2011年1月13日 (木)

ストレス最高潮。。。

今日はうさぎの会。

昨晩は早めに寝たから9時前に起きてくるかと思ったら起きてこない。。

仕方がないので起こしに行くことに。

まーゆっくり寝てたから機嫌はよし。

お弁当箱の朝ご飯を食べさせてなんとか10時20分頃出発。

駐車場から歩いているときにクレアさん号とすれ違った。良かった♪連絡なかったししなかったから(^^)

今日は和室。

待っていたら悠斗が「アイアイ君まだ来ないねー」と。でもこれでアイアイ君が来ると愛情の裏返しが始まるのよね(苦笑)あまのじゃく君には困ったものだわ。。。

直にクレアさん達が到着。今年もよろしく~と。久々のゆず抱っこさせてもらって幸せ~♪

まずはアンパンマン体操。

悠斗もアイアイ君も楽しそうに体操!アイアイ君、本当に上手にできるようになったね♪クレアさんの喜びがひしひしと伝わってくるわhappy01

今日はその後長いダンボールの中に入ってトンネル~とかやっていたのだけど、悠斗は行く気なし。。アイアイ君が行ったから行っておいで、と言うも「お母ちゃんも入ろうよ!」と。。お母ちゃんが入れるわけないでしょpout

そこからぐずぐずになり、でもなんとか一緒に行ってやろうと並んでいたら、小さい子がどんどん前に入ってしまい、これでもういい!と私に怒りをぶつけてきた。。。あーめんどくさい。。

で、そこから立ち直れず、このトンネルは終了。

次は、ダンボールの中に入ってゴロゴロするやつ。

これもやらないと意固地に。ほかのママさんが声をかけてくれるんだけど、申し訳なくって。。

言い聞かせようにもどうにもならなくて、せっかくの場の雰囲気が壊れると思い、「もう帰る!」とカバンを持って下に降りて行ったら「ぎゃーーーーー!」と泣きながら降りてきた。

下にいたおじさんたちが「どうした??」と声をかけてくれた。

下駄箱の前でしばらくお話。。ふー。

こうやっている間に終わっちゃうからね!ヤダー!

いや、ヤダーって言われてもさ。。。

終わった後なんだろうけど、アイアイ君が様子を見に来てくれた。

みんなが帰り始めている中、終わって置いてあるダンボールで遊び始める。

もう遅いから。。。

お昼、久々にマックが食べたいとのことだったから、綾瀬のマックへ。

おー今日は混んでないわ♪

アイアイ君、ナゲット全部食べてハンバーガーも半分食べていた!よく食べるようになったね♪一生懸命私に話しかけてくれて。。。本当に嬉しいな~♪あんなに泣かせちゃったから心配してたけど、分かってくれたんだよね?きっと。。。

奥の方の席に座ったのとお客さんがそんなにいなかったのとで、クレアさんといろんな話に。アイアイ君と悠斗もなんか一緒にトイレに行ったり。結構長くいたよね。

今度は六会のプレイランドに行こう!幼稚園入っちゃったら、空いている平日に行けないものね。。。

その後タカハシに行く。店内で二人仲良くキャーキャー。。お店の中は走らない!大きな声出さない!

あー仲良く遊んでいるのは嬉しいのだけどさsweat02

昨年、一緒にお風呂に入ったからか(?)今日はアイアイ君が私とも手をつないでくれた♪今までは「ゆーととつなぐ!」とつないでくれなかったんだよね。

そしてユータカラヤでお買い物。

カートにアイアイ君が乗っていたせいか、ちょっとテンションが下がったかな。

夕方クレアさんからメールきたんだけど、アイアイ君はお昼寝している様子。

今日は頑張ったものね!

そのとき我が家ではカレーを作っていたんだけど、悠斗が「ゆーとも作ってあげるよ!」とやりたそうだったから、ほたるのにんじんの荒微塵を離乳食用のキットですってもらった。結構力いるんだけど、頑張ってやってくれたね。気付くと横に人参が動いているんだけどサ。。。。

その後、一緒に包丁をもってしめじを切ったりほたるのご飯を作ったり。

まー今日は本当に思い返してもイライラする日だったけど、クレアさん、アイアイ君、もんちゃんのお陰でなんとか。。。。。ふー。明日のヤマハにくぎをさしておいたけど、ぬかにならないといいな。。

|

« 体操教室2回目 | トップページ | 初ヤマハ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38455658

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス最高潮。。。:

« 体操教室2回目 | トップページ | 初ヤマハ »