« ほたるとお風呂 | トップページ | ペコちゃんくじ »

2011年1月16日 (日)

おしんこじゃないよぉ~

昨晩、ブログを更新した後、隣の部屋で「お父ちゃん~ほたるは?」という声が。寝ぼけてるのかと思ったら、父ちゃんが「大丈夫だよこっちにいるよ」と返事している。むむ、起きちゃった??

もう寝ようかと思っていたのだけど、時間は2時過ぎ。。

引き戸の隙間から灯りが漏れているから「おかあちゃん何やってるの?」と言われ、「もう寝るよ~」と言うと「もう朝??」と(^^;;

ちっこ行くよ~と言うも「いいよいいよ~」と。

でも、結局後に父ちゃんと一緒にちっこ。

その後テンションがあがり、ベラベラしゃべっている。。私は眠かったから、先に寝ちゃったかも。

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

父ちゃんが起きたときに一瞬起きたけどまた寝てしまった。

再度起きたときはほたるが父ちゃんの布団の上で寝ていたから、お散歩行ってご飯食べてまた戻ってきたんだ~。

しかし寒いbearing

日差しが入ってきたらなんとかファンヒーター入れずにほっとカーペットだけでいられたけど、部屋の気温が上がらない。。

ちょっと咳が出たりしてたから悠斗もゆっくり寝てていいやとほっといたら。。

起きてきたのが12時前!びっくり。

良く寝たねぇ。

昨日の牛丼の残りを軽く温めて少なめに出したら「え~これだけぇ??」だって。びっくり。お腹空いてたの??初めてだね、そんな言葉。ちょこっとだけご飯を増やしたら満足した様子。ばくばく食べてニコニコ。食後にバナナ。

寒いから部屋でホットカーペットの上をゴロゴロ。

通話料金が余っているから(パケホーダイプラスにすると通信の方に回せないのねweep)父ちゃんに電話。何度かかけてようやくつながった。

何故かちゃぶ台の周りをぐるぐる歩きながらしゃべっているhappy01

ほたるも「とうちゃん」という言葉に反応して様子を伺っている。

外で車の音がすれば飛び起きて玄関方面をじーっと。

父ちゃんが帰宅し、ほたるの散歩へ。

一緒に行く!と悠斗。今日は本当に寒いよ、と言ったら一旦「じゃー行かない」と言ったのだけど、やっぱり「行く!」と。

暖かくしてお出かけ。

その間におしるこを作り、夕飯の支度。

帰ってきてちょこっと食べさせてみた。あんパン好きだから大丈夫だと思うのだけど。。。

おっ、いい反応!

食べ終わった後「もっと!」と言っていた。

お砂糖の変わりにオリゴ糖を使ったんだけど、甘すぎずいい感じ。

おしるこって言うんだよ、と言うと、「おしんこ!」と。。。うーん、惜しいcoldsweats01

食後にもお汁粉を食べ、ちっちゃく切ったお餅がなくなっちゃうとちょっと残念そう。。

19時から鉄腕DASHがワンコものだったから、早くお風呂に入って見よう!と19時からお風呂へ。

21時に2階に上がり、30分ほどで寝てくれた。いっぱい寝たから寝ないかなーと思ったけど。。

今日はいつも羽毛布団の上に1枚の毛布だったけど2枚かけてみた。

悠斗は羽毛のスリーパー着ているから、こんなに寒い毎日でも布団から出て寝ているのよね。。

でも、このスリーパーがあってよかったかもshine

|

« ほたるとお風呂 | トップページ | ペコちゃんくじ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38497436

この記事へのトラックバック一覧です: おしんこじゃないよぉ~:

« ほたるとお風呂 | トップページ | ペコちゃんくじ »