« 困ったものだ。。 | トップページ | 久々のヨーカドー »

2011年1月27日 (木)

うさぎの会

前回のうさぎの会がほんとうにひどかったから、あらかじめ言い聞かせを。。

まずはいつものアンパンマンの体操。

いつも可愛いもんちゃんに会った後で抱っこさせてもらっているんだけど、今日は床に寝かせた状態で悠斗と一緒に体操。

うん、なんか調子いいじゃん?

でも、途中途中でおかしくなる。。

幼稚園に入学前ということで、見えないところで情緒不安定なところがあるのかな。。うーん。

今日は、来週消防署に見学に行くから、そのお礼に(なるのか?)折り紙で作ったお花を作るとのこと。

でも、悠斗は折り紙をはさみで切ってなんか遊んでいる。

周りを見ても、子供達は勝手に遊んで、大人が一生懸命折っている(苦笑)

その後お誕生日会が始まり、悠斗に「来月は悠斗だよ~」と。来月は、なんとかその時間までに悠斗をのせないと。。

お菓子をもらい、その後紙芝居。

紙芝居を見に行っている間に、クレアさんとアンパンマンのマグカップの話に。すかいらーくグループのお店で子供のセットを頼むと1ポイントもらえるやつ。

うちは既に1個もらっているんだけど、この間ガストに行ったら持っているのとは違うマグカップ。。でも期限が30日まで。。土日両方行けば。。なんて思ってたんだけど、クレアさんところも1ポイントある!ってなことで、じゃーこの後ガストに行こう!ということに。

お子様セット、半額だから300円しない!それに私達のランチが600円しなくって。

コーンが食べたいからと低アレルゲンメニューにするとポテトがついてこない。。じゃー山盛りポテトを頼めばいいね!と。ナイス♪

もんちゃんは食べ終わるまでぐっすりお昼寝してくれて、子供達も私達もゆっくりドリンクバーを楽しめて幸せ~とlovely

その後、プレシアに寄ると。。混んでない!

でも、店内に入ると。。

あれれ?実家に持って行くのに買ったときよりも高いsweat02

何故??

賞味期限が長いからかも。。

給料日前だし沢山買えず、ロールケーキ2個とプリンを2個。

沢山遊んだから寝るかと思ったのに車の中で寝ず。でもちょっともうろうとしている(苦笑)

今日はアイアイ君と

悠「真似しないでよ~」

ア「真似しないでよ~」

悠「なんでだよ~」

ア「なんでだよ~」

とふざけながら会話したりしていたね。

初めて会ったのが、アイアイ君1歳3ヶ月、悠斗1歳10ヶ月。。

そんな二人がこんな会話をできるようになったのがなんかほほえましい。

そういえば、以前クレアさんと「幼馴染になるといいよねー」と話していた。

私もクレアさんも幼馴染がいないからそんな関係になってくれたら嬉しいなnote

|

« 困ったものだ。。 | トップページ | 久々のヨーカドー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38673059

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« 困ったものだ。。 | トップページ | 久々のヨーカドー »