« 新年明けました! | トップページ | お暇をいただいた »

2011年1月 2日 (日)

今日は湘南モールへ

今日は父ちゃんがABC MARTに行きたいからと、今日は湘南モールに行くことに。帰りに親水公園に行くからとほたるも連れて。

父ちゃんが先に見ている間にノジマのポイントカードをやりに。。

なんか前のおじさんのカードがなかなか動かない。。おじさんも困った様子。後ろに沢山人が並んだしね。そしたら。。1000ポイントおめでとう!なんて。おじさんもびっくり。へー。本当に当たるんだね。51ポイントしか当たったことないもんね。そんなおじさんの後、期待することもなく。。

父ちゃんは結局いい靴がなくって。

その後、トイザラスに行って、広告に載っていた本棚を見に行くことに。

父ちゃんが本を読ませたくって、色々絵本を買うも、本棚にしまっちゃうとなかなか。。

前にテレビで「絵本は表紙が見えるように」なんてやっていたから調べたら、まー高いこと。で、今回のは。。2999円!私は十分だと思うのだけど、変にこだわりのある父ちゃんだからなーなんて思ってたら「これいいじゃん」とのこと。

あと、お絵かきボード。こどもちゃれんじに入っていたイーゼルみたいなお絵かきボードを気に入ってて。。でも、問い合わせしたら既に売り切れとのこと。なんじゃそりゃ。多分モデルチェンジしたんだろうけど、その後継版はアマゾンで発見。でも、前の方がアルファベットのマグネットがついてて良かったんだよね。。12000円もするものだから、保留していた。

そしたら、今回本棚のところにお絵かきボードが!2997円と2千円も安くなっているhappy02アルファベットのマグネットはついているから、ひらがなのマグネットを購入。

これも、子供を育てるのにいいものとして「ホワイトボード」を紹介していたのよね。

お昼はフードワンでお弁当やらパンの福袋(フジパンの点数集めてもらうmiffyのバッグが入っていた!)を買って公園で食べようと。

先につーやん♪さんの家にピンポーンしに行くも留守の様子。。メールだけ入れて親水公園へ。

お正月二日目だけど、駐車場がいっぱい。そういえば、昨年は私達里山に行ったっけ。

010201

ベンチに座って食べるも寒かった~catface

ほたるだけが元気だったね。

父ちゃんと悠斗がサッカーをしている間、私とほたるはぐるーーーーっと散歩。

ブツをしたらさっさと帰りたがったけど、「歩け!」と歩いてもらった。。

010202

川を挟んで反対側にいるときに父ちゃんの「ゆーと!」という声が。見ると、父ちゃんの姿は見えないのだけど、悠斗がちょこまかちょこまか走り回っている。。

戻ってきたら遊具で遊び始めていた。

最初は一番ゆるい滑り台でしか遊んでなかったのだけど、やってみなの声に最初は嫌がっていたけどほかの子が行ったからかぐるんと回るやつを滑り始めた。そしたら案外面白かったらしく、延々と。。。。そのうち一番急なやつもやり始めて。。

一緒にやっているちょっと大きい男の子がいろんな滑り方をしているもんだから、悠斗も同じように。あんなに怖がっていたのにね。ちょこっとマックの体操の効果かななんて思ったり。

010203

010204

そろそろ帰るよ~の声に「えーーー!impact」と。じゃー10回やったらね、の声に「はーい」とお返事。しかし、終わる頃にもう一つの方をやってなかった!と言い出して。。あーめんどくさい。。。

ほたるにあげるお水を持ってきてなかったから、自販機でミネラル水を買ったのだけど、トイレに行って帰ってきて車に乗る前にそのお水でうがい。。もったいないけど仕方がない。。水道欲しいよ、こっちにも。

車に戻ってつーやん♪さんの家に電話してみたら出た!クリスマスのときに借りた容器と父ちゃんが買ったスタバの福袋に入っていたマグカップが可愛かったから、kanaにどうかなーって持っていくことに。

そしたら、ちょうど帰ってきたところだったんだってshine

新年のご挨拶をして「あがっていけば?」って言ってくれたんだけど、突然来たし、今日は帰ることに。これからパパさんとkanaは渋谷にお買い物に行くらしい。。元気だなー!

帰り道。薄暗い車内で。

010205

この後、子供達は夢の中へ。。

|

« 新年明けました! | トップページ | お暇をいただいた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38407245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は湘南モールへ:

« 新年明けました! | トップページ | お暇をいただいた »