« 秦野へ | トップページ | 初投げ&3歳11ヶ月 »

2011年1月 9日 (日)

ファンタジーコンサート

今日は今井ゆうぞうおにいさんとはいだしょうこおねえさんのファンタジーコンサート当日。

Fanta_main

1週間位前から2年前に集めたDVDを見せ、「これ覚えてる?」「覚えてるよ!」とか、「悠斗、昔これ好きだったんだよ~」といった会話を。

今日は好きなだけ寝かせて(13時半開演だから眠くなるだろうし)、起きてきたら朝ごはんを食べさせてまたDVDを。

電車で行こうかと思ったのだけど、駅から歩くのと帰りのことを考えて車で行くことに。

ネットで検索したら、県民ホールの駐車場があるとのこと。じゃー駐車場代はかかるけど早めに行って向こうでお昼を、ということに。

11時過ぎに家を出て、30分強で到着。早かった!

12時前に到着し、駐車場にも停められた!ほっ。

iphoneで父ちゃんに近くのマックを探してもらったら、歩いて10分しないところにある模様。

私は中華街に行きたかったのだけど(実は行ったことなし)高いからと却下された。。

で、マックに到着すると、ん?なんか見たことのある字体。。馬車道のピザのお店!penguinと行きたいよね~と話していたんだけど、それは食べ放題だから。でも、ここは違う様子。。残念。

県民ホールに戻ると、先ほどはそんなに人がいなかったのに沢山の親子連れが!

0035

席に着くと。。28列とまぁまぁの席。通路沿いだからもしかしたら通ってくれるかな?なんて。

0036

そういえば、数年前のピンクレディのコンサートでは10列目、二十数年前の爆風スランプのコンサートでは4列目。ここから見るとはるかに前方。。いい席だったよなーとしみじみ。

開演まで後20分位。。「早く始まらないかなー」と悠斗。

私の時代は、テレビに出ている人に会えるなんてshineというのがあったけど、ビデオ映像が身近な今は感動が少ないかもね。。さよならコンサートで初めてピンクレディに会ったときは二人がステージに出てきた瞬間号泣だったもの。

開演時間通り(これがまたすごい!普通のコンサートなら絶対に遅れる。。)コンサートが始まり、あの二人が。リアルタイムで見ていた時期は数ヶ月だけど、DVDをレンタルしまくったから結構見てたのよねー。1歳前後の悠斗が喜んでいたから一緒に踊ったり。

思ったより席が遠く感じた様子。しまじろうはもうちょっと近かったし、エリックなんて。。ねぇ。すぐ近くだったもの。

客席に下りて握手したりしてたけど、後ろの方には来なかった。残念。

MCで横浜はいいねーとおにいさん。そしておねえさんが「海が見えるし!」とか。テレビで見たままのしょうこおねえさん。

でも、歌が始まるとやっぱりいい声。。

前半は知っている歌のときは結構一緒に歌ったりしていたんだけど、途中風船芸人の芸が入り、その後二人それぞれのソロが。。これで一気にダレたdown

父ちゃんと「ずっと歌ってくれていればいいのに」と話していた。小さい子が多いんだから1時間が限界なのに残念。。。

その後、スタンディングして踊ったりしてたけど、まーお母さん達が踊っていること!負けずに私も頑張ったわ(笑)

ありがとうの花、という今のおにいさんおねえさんになってからの歌があるんだけど、私が結構好きで悠斗に「おかあちゃんこの歌好きなんだよねー」と言っていた。その歌が始まったらびっくり。大きな声で歌っている!どんすかは歌ってなかったのに!この歌聴くと何故か涙が出そうになるんだけど、悠斗が歌っているのを見たら更に泣きそうに。。

最後にやっと一番の歌が。

会場を出たらもうコンサートには来ない!とか半ばちょっと怒っている感じ。。なんだよそれ。。帰りの車でDVDを見て「この歌歌ったね!」とか言ってたけど、ちょっとしたら撃沈。。

きっとおかあさんといっしょのコンサートの方が楽しめるんだろうな。。でも当選しないんだもの。。仕方がない。

コンサートのことは忘れてしまうだろうけど、音楽に触れ合うことができたのだからよしとしよう。音楽に触れ合うのってとっても大事だと思うし。音楽だけでなく、実はスポーツノリズムとかにも関係してくると思うのよね。

お昼寝から起きたら「またコンサート行こうね!」と言ってくれた。次は何かな?

|

« 秦野へ | トップページ | 初投げ&3歳11ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38445255

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーコンサート:

« 秦野へ | トップページ | 初投げ&3歳11ヶ月 »