« 久々のヨーカドー | トップページ | ミネボウルへ »

2011年1月29日 (土)

戸塚ボウルへ

今日は、父ちゃんのボウリングの大会で食料品争奪というのがあるから夜お出かけ。

となると、お昼寝させないと。。

まずは父ちゃんと二人でユニクロへ。父ちゃんのワイシャツと悠斗のヒートテックを買いに。400円弱なら安いよね??

それで、お昼はマックを買えば?と私の携帯を渡してレッツゴー。

11時前に出て行ったんだけど、12時前に帰ってきた。。

早っ!

マックで食べてくるのかと思ったら、ドライブスルーにしたんだと。

父ちゃんと悠斗の分だけだったんだけど、美味しそうな臭いにつられ、ちょこっとポテトを。。

食後しまじろうが届いたからそれで遊び、お外に行かなくていいのかと思ってたら、一通り遊び終わると父ちゃんに「外に行くよ!」と。。まーまー。。

外遊びをしている間に家のことを終え、ほたるを外に。

ブラッシングをしたり芝生のところでボール取ってこいをやったり。

さて、もうすぐ15時。早くお昼寝してもらわないと!

でーもなかなか寝ずに、16時近く。。おーーい。

やっと寝たと思ったら今度は父ちゃんが降りてこない。

歯医者があるから、ほたるのお散歩に行かないと間に合わないのに!

案の定うたた寝。。

悠斗はしばらく起きず、うーん、どうしよう。。と思っていたら父ちゃん帰宅。

結局すき家の牛丼を買ってきてもらうことに。

なんとか悠斗も覚醒。。

久々に戸塚ボウルへ。

すぐにえーじさんややまにいちゃんがいたんだけど、えーじさんとこの息子さんは今回不参加。。残念。。

始まるまで時間があったからちょこっとゲーセンで遊ぶ。悠斗はマリオカートを。

家にゲームがあるのにもったいない。。と最初は思っていたのだけど、ハンドルやアクセルの感じはゲーセンでしかないものねー。

もうすぐ始まるからと2階に上がる。

まだ練習ボールなのに「おとーちゃん頑張れー!」と声援を(苦笑)

残念なことに、悠斗が欲しいパンがまだ到着せず。。

今回は3人分を端っこのレーンから取りに行かねばならず、かなり大変だったsweat01

でも悠斗は楽しそう!

カップラーメンやらインスタントカレーやらをゲットし続け商品が終了。そしたらパンが届き引き続き商品ゲット。

最後の最後のパンを悠斗が取りに行くことに。良かったね♪

さて、もう1ゲーム以上あるからとまたゲーセンへ。

私はスロットをやってたんだけど、全然ダメ。。

Slot

悠斗にうながされていつもやらない海のパチをやると。。当たった!

Pachi

終わらないから、その途中途中、何度もマリオカートを。。

大会が終わり、やまにいちゃん優勝、えーじさん2位、父ちゃん7位。

1位、2位の商品はいらない!とみんな言っていたのに(苦笑)

2位はゲルマニウムローラーだったから、私はいいと思う、って話をしてたからか、父ちゃん(電動歯ブラシ)とえーじさんのトレードが成立。やまにいちゃんは前にもらったのと同じ商品だったからえーじさんにとのこと。

その後、ふと隣の台を悠斗にやらせたらこれまた大当たり。

しばらく帰れず、サッカーを見たい父ちゃんはヤキモキ。

そのうち飽きた悠斗は父ちゃんをあっちこっち。。

まー沢山メダルをゲットできました。これでマリオカートも遊べたらいいのに、と。。。

帰宅してゲルマニウムローラーをやりたくて仕方ない悠斗。

悠斗には必要ない!と言うも全然聞く耳持たず。。

手にはやっていいよ、と妥協案を。。ふー疲れるぜ。。

|

« 久々のヨーカドー | トップページ | ミネボウルへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38674288

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚ボウルへ:

« 久々のヨーカドー | トップページ | ミネボウルへ »