« 今日はヨーカドーへ | トップページ | 遅起きもたいがいに。。。 »

2011年1月 5日 (水)

マックの体操初日

今日から父ちゃん会社。

悠斗は年末からの疲れかなかなか起きてこなくって。。。

まー今日からマックの体操が始まるからお昼寝できないし、いいやとほっといたら。。

起きてきたのが9時半!まーよく寝られること!

お弁当箱に入れた朝ごはんを平らげ、トミカを引っ張り出して。。そしてあっという間にお昼。そりゃそうだわー。

13時頃遅いお昼を採り(焼きそばを作ってあった)、早く食べないとマック行けないよ~と言うと、なんとか。。。

14時過ぎて外に出たら、むっきーが既に外に。

なんか大きいジャージを履いているけど。。どれだけ折ってるの??

見せてもらったら膝くらいまで。。すごい大きいの買ったのね(^^;;

二人のお姉ちゃんがいるから車に乗れないしと思い、天気もいいから私達はチャリで行くことに。

そしたら、ムッキーママが「いいよこいつら体力ありあまってるんだから!」と言っている。。でもチャリ出したしね(^^;; それでもモエ、メイは走って行った(苦笑)

自転車を停めていたら、ちょうどムッキーとムッキーママが車を停めて来たところ。

案外自転車の方がすんなり来ちゃうかもね??

今日から正規会員。先月の頭に体験で入ったときのように「今日から一緒にやる。。。」と紹介される。体験の子も1人。

今日は手前の席が空いてなくて、一番奥に座ったから、全部の様子が見えなくて残念。。早く行かないとだめなんだ!

モエとメイも見ていたんだけど、1時間半耐えられないよね。。じっとしていられるはずもなく。。ムッキーママの怒りを。ただでさえ、冬休みにずっといるからイライラしているから余計かも。。頑張ってsweat01

とりあえず、今日見える範囲で見ていたら、両足ジャンプが少しだけできるようになってきた。なんかこういうのが嬉しいよね。

でも、ほかの子がやっているときにムッキーとふざけているときがあって。。。一番小さい(3歳はほかにいない)のだから、大きい子のやつを見て真似しなくっちゃ!

あと、休憩が3回あるんだけど、必ずトイレに行く。。。何故???

そんなに行っているのに、やっている最中にムッキーがトイレに行ったら一緒に行っちゃった。。。おいおい。。

2時間でトイレ4回ありえない。。立ってトイレするのを覚えて楽しいのは分かるけど、なんのための休憩なの?

終わってから「遊ばないように」と「トイレに行きすぎ」とクギを。。楽しくが一番なんだけど。。体育会系の母にはちょっと見たくない光景で。

帰りにセブンに寄って帰宅。

長いこと父ちゃんが休みだったせいか、珍しく「ゆーともお散歩に行きたい!」と。

暗くなってきていたし、体操してきてお腹空いたでしょ?とお菓子を食べて待っててもらうことに。

さて、これから頑張ろうね!お友達もできるといいね♪

|

« 今日はヨーカドーへ | トップページ | 遅起きもたいがいに。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38407863

この記事へのトラックバック一覧です: マックの体操初日:

« 今日はヨーカドーへ | トップページ | 遅起きもたいがいに。。。 »