« マックの体操初日 | トップページ | ごめん。。。。 »

2011年1月 6日 (木)

遅起きもたいがいに。。。

昨日は割りと早く寝たから、今日は。。。なんて思ってたのに、9時を過ぎても10時を過ぎても一向に起きてこない。。

お天気は良いのだけど、ものすごく乾燥しているから、今日は部屋干し。。。でも、お布団は外にいったん出したいなーなんて思ってたのだけど、10時半を過ぎてさすがにちょっと怖くなったから起こしに行こうかと思ったら起きてきた。。

起きてきて早々甘えてるし。

でも、すごいのが12時間以上寝ているのにトイレに行かずに大丈夫なこと。さすがに今日は。。なんて思ってたけど、念のために履かせている紙パンツは大丈夫。

もうここ3ヶ月以上大丈夫だから、そろそろ。。と思うのだけど、一度そう言ってその日にダメだったことがあって、本人何も言わないけどプレッシャーを感じているのかも。。なんて思って、寒いうちはいいかーと。

暖かくなったら!って思うのだけど、ふと今「環境がガラリと変わるからどうかな。。」なんて思ったり。まー外れて1年以上経つのだから大丈夫かな??

お弁当箱の朝ごはんをちょこっと温めて食べさせているうちに布団をたたみに。。

うっ、急がなくっちゃsweat01

昨年末からやたら顔がかゆくって、手もかいていたらひどい手になってきたから皮膚科に行こうと思っていた。昨日は休み。今日の予約は既にいっぱい。。となると、午前中の遅い時間に行った方がいいかなーと思い、悠斗を急いで支度させて11時半過ぎに家を出た。

ところが。。

やっぱり休み明けの病院ということで、駐車場が満車。。とりあえず路駐して診察券だけ出しに行ったら待合室の椅子は空席がない。。

30分は平気だろうと、再度車を駐車場に停めに行ったら空いてた!

さて、30分どうしよう。。そうだ、ビックヨーサンに行こう!バナナチップスあるかな?

悠斗に「バナナチップスあるかなー?」と言うと「バナナチップスはないヨ!」と否定形。。最近こういう口調ばかり。。もともとあまのじゃく坊やではあったのだけど、最近可愛くないんだよね。。その上、本当になかったから「だから言ったでしょ!」とくる。。

言ってないのに「言ったでしょー!」とか言われるとカチーン。。。

この減らず口はどうしたらいいかなーpout

お弁当でも食べて。。なんて思ってたんだけど、買い物して車に置きに行ったらだいぶ車が減っていてこれはもしかして。。と食べるのをやめて病院へ。

正解。

悠斗に銀紙とプラの間に挟まっているマーブルチョコを買ったのだけど、それをばくばく食べていたら呼ばれた。

待ってて!というとうなずいて一生懸命チョコレートを出している。。ほっ。

顔用のローション、手のステロイド入り軟膏、アレルギーを抑える飲み薬を処方された。

アレルギーを抑える薬の効果があったとなると血液検査だって。。お金かかる。。。。

薬局で待っている間「う○ち」とトイレへ。名前呼ばれるかもしれないから自分で拭いてね、と言ったのに大きな声で「う○ちとちっこ出た~!!」と叫んだ。。恥ずかしいsweat02

くすっと笑われてしまったわ。

食べるはずだったお弁当(お赤飯としゅうまい入り)を二人で食べて、再度ビックヨーサンへ。冷蔵物とか買えなかったからね。

帰宅して久々にお昼寝。あんなに起きてきたの遅かったのに寝られるものだわ。

でも、昨年末からお昼寝の回数激減。

疲れが溜まっているのかな~。

|

« マックの体操初日 | トップページ | ごめん。。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38408325

この記事へのトラックバック一覧です: 遅起きもたいがいに。。。:

« マックの体操初日 | トップページ | ごめん。。。。 »