« ちょっかいだしてくる子が。。 | トップページ | 教室にいた時間15分くらいか。。。 »

2011年1月20日 (木)

久々のボールプールへ

今日はウサギの会に行くのをやめて遊ぼう!なんて言ってたんだけど、先日クレアさんから「ボールプールに行かない?」とお誘いがあり、今日はボールプールへ!

昨日「明日はボールプールに行くんだから早く起きるんだよ!」と言っておいたのに今日もシャッター開けてあるのにもかかわらず起きてこない。。

今日はタオルケットを洗ったから、タオルケットだけはベランダに干すことに。

8時過ぎに起こしに行ったけど、干し終わって様子を見るとまた寝てしまいそうな感じ。。

お昼寝なしだとこんなになってしまうものなのか。。

10時半頃ということだったけど、10時35分頃到着。なんか平日のこの時間は人が閑散としているんだなー。

クレアさん達来てるかな?と急いで行くと、既に到着していたsweat01

もんちゃんは寝ちゃっている。可愛いheart04

アイアイ君おはよー!というと、最初真顔でその後ちょい照れ顔happy01

ボールプールに行くと、誰もいない!ラッキー。

そのうち女の子が入ってきた。

悠斗は相変わらずボールを投げて遊んでいたんだけど、その女の子のお母さんがなんかそこからあっちに行こうか、といった感じで言ってて、もしかしたらボールを投げているのが迷惑だったかもbearingと慌てて投げる方向を変えるように。。

ちょこっとして私もボールプールに入って一緒に遊ぶことに。

なんか、今まで滑らなかった滑り台を滑ったり、頭から落ちてみたり、高いところからジャンプしたり。これはまさに体操に通い始めた効果なのだと思う。

今までアイアイ君とボールプールに来ても、一緒に遊べなかった。アイアイ君は行動派だったから。それなのに、今日はアイアイ君が悠斗の後をくっついて同じことをやったりしていた。これは初めて!

悠斗は今までで一番堪能できたんじゃないかと。良かったね♪

012001

お昼は。。アイアイ君がおにぎり~と言ってたからフードコートかなって思ってたのに、いきなりパスタ屋さんに入ってって悠斗も一緒に。。

クレアさんと私はオロオロ。。

二人を連れ戻し、一旦店を出て「ここでいいの?」と確認。いいとのことなので席について「何食べる?」と聞くと「おにぎり!」(爆)

アイアイ君、テンション上がってるねhappy02

二人ともタラコのキッズメニュー。うーん、子供のメニューで500円って高い。。(苦笑)

途中眠くなってきたのか食べないアイアイ君。。見るとクレアさんもあまり進んでなくって。

私が食べ終わったし、悠斗も今日は自分で食べていたから(食べさせて~は言ってたけど)アイアイ君に食べさせてあげることに。

思い返せば、もんちゃんが生まれて1ヶ月ちょっとの頃、私が食べさせてあげようとしたら思いっきり拒絶したんだよねー。ほんの数ヶ月前のことなのにすごい成長!

途中だれてきたら、なんとか乗せて完食!エラい!かわいい!

悠斗もゼリーも自分できれいに食べておなかぱんぱん!

インフルエンザとか色々流行っているようで、ちょっとボールプール怖かったけど、人も少なくってお掃除後でよかったわ♪

入園するとなかなか来られなくなるから、その前にまた行こうねbleah

|

« ちょっかいだしてくる子が。。 | トップページ | 教室にいた時間15分くらいか。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38549227

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のボールプールへ:

« ちょっかいだしてくる子が。。 | トップページ | 教室にいた時間15分くらいか。。。 »