« 湘南モールへ | トップページ | 久々のボールプールへ »

2011年1月19日 (水)

ちょっかいだしてくる子が。。

今日は体操ということでほっといたら、シャッターを開けて明るいにもかかわらず起きてきたのが10時。。お陰でこっちのペースも乱れ気味。。。

乾燥しまくっているから、ここのところ毎日お洗濯物は部屋干し。風乾燥とかしていないのに、湿度は50%までしかいかず。。

雨降らないかな。。

ご飯食べて掃除が終わったら、先月号のしまじろうについていた親用の本に、ひろみちお兄さんが親子でできる遊びを紹介していてそれをやってみることに。

まずは私がトンネルを作ってそこをくぐる遊び。段々低くしていって悠斗は楽しそうなんだけど、こっちは腕立ての体制できつい。。でもいいかもflair

ほかにも何種類か載ってて、これは是非父ちゃんとやってもらおう!ということに。

私が普通に寝転んでジャンプして飛び越す、というのがあって、それで両足飛びの練習になるからいいと思ったのだけど、ちょこっとだけ足が当たる。。怖い(苦笑)でも私につまずいてテレビ台やちゃぶ台に頭を打つ方が怖い~bearing

14時に外に出て今日はむっきーのお家の車に乗せてもらうことに。

今日はまだバスが到着してなかったから1番乗り!

始まる前に、子供達は自由に遊んでいるんだけど、悠斗はまだちょっと躊躇している。

でも、今日は一番だったから色々やってたっけ。

始まる前にコーチが写真を。

先週撮った写真が大きなサイズになっている!

1枚630円。。高いwobblyでも、始めたばかりでいい記念になるからと6枚あったうちの4枚購入yen

可愛く撮れていた写真があったのだけど、滑り台での写真で、これはいつでも撮れるからと却下。。悠斗の写真なのに返すのがちょっと惜しいのだけど仕方がない。。

15時頃、リュウちゃんが到着。

うちが体操を始めたら「どんな感じ??」と気になってた様子。電話したらいつでも見学していいって言うからと今日来ることになっていた。

ずっといても見ているだけじゃつまらないだろうな、と思っていたのだけど、結局最後まで。

ママはやらせたみたい。リュウちゃんも空き時間に何度もマットででんぐり返ししてニコニコしている。一緒にやれたらいいねhappy01

とりあえず、2月に体験があるからそれをやるって。

今日のクラスでは。。

まずお約束。

休み時間のたびにトイレに行かない(3回中1回は行ってもよし)。

やっている最中に、ほかの子がトイレに行っても悠斗は行かない。

待っている間はふざけない。。

どうかなー?

最初は平均台。長いの1本、短いの2本。普通歩き、かにさん歩き、後ろ歩き。後ろ歩きはさすがに難しそうだった。

次は公園遊び。トンネルくぐったり平均台を渡ったり、ビート板で作った飛び石を渡ったり。

ここら辺から、悠斗の前に並んだ子の素行が目立つように。やたら悠斗にちょっかいを出してくる。頭叩いたりどついたりこちょこちょしたり。見ていて本当にイヤだった。。

ここの休憩でトイレに行ったんだけど、なかなか帰ってこない。

コーチもあれ?って顔をしている。

そしたら、そのちょっかい出してくる子がトイレから帰ってきた。トイレでなんかされたんじゃ。。と心配に。でも、ちょっと後で悠斗がダッシュしてきた。一番小さいだけに心配。。

最後はレベル分けされて鉄棒。

なんとそのちょっかい出してくる子も一緒。。

1人がやっている間、ほかの3人はマットの上で待っているのだけど、その子がむっきーや悠斗にちょっかいを。

さっき悠斗には「イヤだったらやめてって言いなさい」とは言ってあるんだけど言ったのかな。。

最後にその子とむっきーがコーチになにか話をされていたけどそのことだったのかな。

先月はその子いなかったんだよね。先週からいるんだよなー。親は見てないのかな。。

帰りにセイムスに寄って買い物。

帰宅したら遊ばずに家に入っておやつを食べてお留守番。

今日の夕飯はひき肉をサニーレタスに巻いて食べるやつに。

葉っぱ系をあまり好きでないのだけど、この間お子様セットに入っていたサニーレタスにハンバーグを包んで食べさせたらパクパク食べたからいける!って思って。

自分ではできないけど、私が巻いて食べさせたらいっぱい食べてくれた♪

お野菜も刻んでいっぱい入れたから美味しかった♪

|

« 湘南モールへ | トップページ | 久々のボールプールへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38548875

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっかいだしてくる子が。。:

« 湘南モールへ | トップページ | 久々のボールプールへ »