« 行かないって言ったじゃん! | トップページ | 久々にぺんぺんのお家へ »

2011年1月23日 (日)

鼻タレ。。

今日はほたるの足裏の毛をカットしにビバホームへ。

いつものお姉さんがいない!!

でも、事情を話したら、いつものように足裏の毛カット、狼爪のカット、肛門絞りで1000円でやってくれるって。ほっ。

当のほたるは。。

車を降りてから即ブルブル。。。もう分かっているのよね。

初めてのお兄ちゃんだったからすぐに抱っこされたけど、丁寧にやっているのかいつもの倍位時間がかかっている。当然悲鳴のような鳴き声が。。。

終わってお話したら、「あれだけ鳴くのに噛まないから良い子ですよ」って言ってくれた。そうなんだ。。

ふと病院でやってもらうようにしようかな。。とも思ったのだけど、なるべく病院は行きたくないからやっぱりこちらで。。。

悠斗はいつもなら父ちゃんととっとと犬や猫見に行ったりするのに今日は割とそばに。悲痛な鳴き声を聞いて心配になったかな?

父ちゃんが車にほたるをお留守番させに行っている間、悠斗と私はゲーセンへ。金曜日にメダルを預けていたからそれで遊ぶことに。

悠斗は悠斗で遊び、私はこの間メダルが増えたゲームで遊ぶことに。

おー、また増えたshine

しばらくして父ちゃんが来たから、悠斗とメダルを持ってって遊ぶことに。

その後、私がもうちょっとやりたかったから、エアホッケーとかで遊んでてもらう。

13時になって風船プレゼント!ラッキー。休日は来ないから初めてもらえたね♪

その後フードコートへ。

席がないなーと思ったらちょうど空いてラッキー。

結局悠斗と私はファーストキッチン、父ちゃんは豚丼。でも、ご飯は少ないし味もいまいちと言っていた。私達はそんな高いの食べないからあるのさえ知らなかったわ(苦笑)

食後車に戻って(私はブラブラしたいけど。。。)帰宅。久しぶりにちょい近所のきよちゃんときよちゃんママに会ったので話してたらこれからタウンヒルズに行って、ビバホームノペットショップでわんこ触ってくる!ってな話。

飼わないの?と聞いたら、子供(二人目)をあきらめたら考えるって。。その気持ち分かるぅ。。

ほたるをすごく可愛いと思っててくれて、ほたるちゃんは?と言われて連れてくることに。

ほたるは子供よりも大人が好き。きよちゃんが「ほたるちゃーんheart04」と言ってくれているのに、ベタ耳で寄っていくのはママの方。。まー子供は大概乱暴だから。。

悠斗は悠斗でリードを持ちたくって仕方がない。。攻防が長かったdown

そしたら、塗装屋さんが来て広告を置いていった。よく足場が高いと聞くけど、そこの塗装屋さんは足場を持っているからお安くできるんです、なんて。へーそういうことなんだ。

でも、うちはもうすぐ丸7年。きよちゃんちは8年。今はまだいいかなーと。

でも、広告と名刺はもらっておくねと。

うちの界隈12軒だけど、どこが最初にやるのかな?最初にやったら「どこでやりました?良かったらうちもそうしようかな?」ってな流れになるだろうし。。

悠斗はキックボードを出してきて乗ったり縄跳びを出してきて「ゆーとできるんだよ!」とか言って飛ぶ真似を。。何故か後ろ回しなのが笑えるcoldsweats01

ほたるも沢山可愛がってもらったね。でも、柴わんこは冷めているわんこだからイメージ崩れるよ、と色々話しておいた。うちがそうだったものね。きよちゃんは大きいわんこがいいと言っているけど、老後のケアが大変だということも。。。パパが忙しいお家みたいだからね。

きよちゃんとバイバイしてちょっとしたら携帯がぶるっていた。メールかな?と思ってたけど長いから慌てて見たらつーやん♪さん!出たら切れちゃった。。すぐにかけなおしたら、今えっちゃんち、とのこと。ほたるにプレゼントを持ってきてくれたみたい♪

今日はパパさんお仕事とのこと。お構いもできないけど、とあがってもらった。

ほたるがものすごーーーーい大歓迎!

悠斗もつーやん♪さんに数字や文字をホワイトボードに書いて見せて「すごーい!」と言ってもらって喜んでいる(苦笑)

慣れたものよね(^^)

その後、マリオカートを始め、上手になっていてこれまたびっくり。クリスマスにつーやん♪さんちでやらせてもらったもんね~♪

なんかいろんな話になって、あっという間に17時。小梅のお散歩に行かなくちゃいけないのに引き止めてごめんねsign04sweat01

今日の夕飯はアジフライ。

大根がいっぱいあったから煮物しようと思ったんだけど、圧力でとろとろにしてみた。

本当に圧力は便利!

悠斗も沢山食べてくれた(千切りキャベツのサラダはさすがに自分では食べないけど)。

食後にみかんを食べ、父ちゃんに絵本を読んでもらってお風呂。

明日はpenguinのお家に行くんだよ!早く寝なくっちゃ!と言ったら本当にあっという間に寝ちゃった。久々だもんねhappy01

でも、今日は朝からちょっと鼻タレ。。透明な鼻水はアレルギーっていうけど。。

最近は吸うことを覚えてしまって、吸っちゃうと治りが悪くなるからかんで欲しいのよね。。

お風呂であったまって寝たから、明日の朝はよくなっているといいな。。病院に行くと、今の時期は変なのもらっちゃいそうだし。。

|

« 行かないって言ったじゃん! | トップページ | 久々にぺんぺんのお家へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38584168

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻タレ。。:

« 行かないって言ったじゃん! | トップページ | 久々にぺんぺんのお家へ »