« ごめん。。。。 | トップページ | ファンタジーコンサート »

2011年1月 8日 (土)

秦野へ

今日は秦野の実家へ。

お正月に行こうと思っていたんだけど、私の父母は喪中だから、今年はゆっくりしたい、という父の言葉でなし。。と思っていたのだけど、母は来て欲しいらしく電話が来た。父ちゃんに土曜日ならいい?と聞いたらOKだったから行くことに。(後に歯医者の予約があったのが判明)

10時前に出て行こうと思ったのだけど、なんだかんだで遅くなっちゃった。

で、10時半過ぎにプレシアに到着。1/3に父ちゃんが寄ったらしいけど、そのときはえらい混んでいたとか。今回はちょっと待っただけでほっ。

実家と弟夫婦とうちとなんて考えて買っていたらトレーが二つ。。1000円超えちゃうなーなんて思っていたら、なんと920円!!!!安い!

途中、penguinが海老名でイチゴを買うって言ってたからどこかそういうところがあれば買っていこうと思ったけど見当たらず。。

門沢橋手前で「海老名IC」の文字が。下で行くつもりでいたのだけど、父ちゃんが「上で行ったら?」と言うので右折して海老名ICを目指すことに。

行きに行ったことがないんだけど、どうやって行くのかなー。。

ナビで周りを見ていると。。えっ?こんなところ??というところ。

昔よく行った海老名の体育館や教習所も近い。。へー。

スイスイ走り、順調!と思っていたんだけど、東名に乗る頃に車が沢山見えてきた。。そーだ。今日は3連休初日じゃん。。。。

でも、思ったよりも流れてて20分ほどで秦野に到着。料金も350円だって。正解。橋渡らなくていいしね。

色々荷物を搬入していたら、姪っ子二人が出てきて早速色々弾丸トーク。はいはい。

ほたるも連れて行ってたんだけど、家には入れてもらえないのよね。寒い玄関に置いておくよりは車にいた方が。。。と3列目の座席を跳ね上げて「ほたるさま」の特別席が(笑)

ほたるも入りたいんだよね。。ごめんね。。

クリスマスに私の弟が悠斗にトミカを買っていてくれたらしく、母がそれを家においてきてしまったと言っていた。早速それを開けると。。わお!40周年記念のスカイライントミカ!シルバーのプレートがついてて高級感。ジャスコモデルらしい。

もう大喜び。姪っ子も悠斗が盛っていったトミカで仲良く(??)遊んでいる。

最初にプレシアのケーキを食べることに。

昨日、りのんちゃんの3歳の誕生日だったからと、悠斗にはお誕生日ケーキが。結構大きかったんだけどぺろりと。お昼食べられないかな。。

13時前に家を出て夢庵へ。

お子様セットを3人分頼んだから点数が集まり、すぐにマグカップがもらえた(笑)

悠斗はうどんのセットにしたんだけど、私のについているお蕎麦がいいと。。だと思ったよ。ほかのから揚げとかは全部食べた!びっくり。良く食べたね♪

かのんちゃんも食が細かったのだけど、いっぱい食べるようになり、みんなで「すごーい!いっぱい食べてるね!」と褒めたら頑張って全部食べていた。それが初めて全部食べたとのこと。

その後家に戻り(姪っ子姉妹は眠そうだったのに結局寝ず)、父が将棋を出してきて悠斗は珍しいからじいちゃんの傍にくっついて楽しそうにしている。そこに、りのんちゃんが眠いからかキレてきてて。。じいちゃんがいいって言ったのにできないからちょこっと怒っているんだけど、先にキレられているからどうしようもなくって。。その様子がまたいつもと違うように感じた。

010801

16時過ぎて、みずなし川というところにほたるを連れて散歩に行くことに。

mixiで再会した高校の先生がそこで3コリー、1紀州mix、1黒ラブを散歩させているという話で、一度ほたるを連れておいで、とのことだった。

でも、先生のメアドを知っているわけでもないし、とりあえず行ってみて会えたら。。と思っていた。

子供公園というのがあって、そこの駐車場に停めてレッツゴー。

早速わんこのお散歩に来ていた方がいたので、「大型犬5頭連れてお散歩に来ている人ご存知ありませんか?」と聞いたら、黒ラブちゃんはこの子と(ちょうどそのとき違う黒ラブちゃんが)○○ちゃんしかしらないなー」とのこと。結構先生はここでは有名人らしいから(そりゃそうか)知らないとなるとこもっと違う場所なんだろうなーと。。。。

しばらく川沿いを歩くことに。芝生もあるし石畳もあるし、ランニングしていたりウォーキングしていたり。いいところだわ♪

ほたるもたったか。

010802

010803_3

戻ってちょっとしたら帰ろうかと思っていたのだけど、母が「ご飯食べていって」と言うので、悠斗も楽しそうにしているし、とそうすることに。父ちゃんはボウリング行きたかったみたいだけど。

弟も仕事から帰ってきて、みんなで夕飯。悠斗はご飯にいくら乗せて、更に海苔をもらってばくばく。あんなにお腹いっぱいだったのに(さっきもみかんやらおせんべいやら食べてたし)良く食べるね~。

20時には帰ろうと思っていたのだけど、なんだかんだで21時に。。。

絶対に寝ちゃうから歯磨きだけしたいなーと思い、ハブラシ1本もらうことに。

でも歯磨き粉がなくて、悠斗に「ちょこっとだけつけてもいい?すぐにぶくぶくするから!」と言うとOK。ちょっと辛かったみたいだけど、しっかり歯磨きできてよかった~。

最後に正座して「ご馳走様でした」をしておいとま。

最初は起きていた悠斗だけど、やっぱり撃沈。。いっぱい遊んで楽しかったね♪

|

« ごめん。。。。 | トップページ | ファンタジーコンサート »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38408613

この記事へのトラックバック一覧です: 秦野へ:

« ごめん。。。。 | トップページ | ファンタジーコンサート »