« 今日はりゅうちゃんがきた♪(3歳最後の日。。) | トップページ | 残念な雪。。 »

2011年2月10日 (木)

4歳の誕生日!

今日は4歳の誕生日。

前に、生協で3月までしか使えないTDLのパスポートを購入しておいたんだけど、父ちゃんがいつ休めるか。。ということで、どうせだったら誕生日にしたら?と誕生日当日に行くことに。

しかし、TDLは4歳から料金が取られるのよね。。今日はまだ3歳!(^^;;


本当はほたるも連れて行く予定だったのだけど、ちょうどワクチンを打っていない時期だったから(1年に一度と言われているのだけど、なるべく間を開けるようにしている。。)預けられないことが判明。。ガーン。。
じゃー朝早くから行って早く帰ってこよう、と。

7時に家を出発するために、6時に起きて父ちゃんは散歩、悠斗は覚醒させるのに時間が。。しかし寒い!

朝ごはんは途中で買って車の中で食べるからと、先に歯磨きを。
「朝ごはん食べてないのになんで歯を磨くの!」。。はいはい。


昨年は新道に乗るのに混んでたけど、今日はなんとかスムーズに。

現地に8時45分に到着。。
げっ、すごい人。。
学生もいるし。
何で小学生とかもいるの???

地方から来て4連休にしている人も多いのだろう。。さらに明日は雪ときた!仕方ないか。。

しばらく並び、さぁ入場!
父ちゃんダッシュ!
プーのハニーハントのFPを取りに。
私と悠斗はベビーカーでバズ・ライトイヤーへ。
昨年はネットの評判を見てモンスターズインクに行ってしまい、さーバズと思ったら故障で乗れなかったweep
なんか並んで入るけど、どんどん進んでいる。これはいいかも。
父ちゃんに連絡。FPは10時半からだそう。その前にバズ乗れそうだしね。
021001

ちょうどこの間トイストーリーのDVDを見たばかりだったからわかっていいね♪

021002


シューティングというのはわかっていたけど。。
乗り物に乗って初めてわかった。えっちゃんからもらったおもちゃはコレだったんだ。。。。
悠斗に持たせていたんだけど、なんか前にデジタル表示が。何これ??前の人はすごい点数になっている。
的を狙うらしい。。遅かった。

ブースを出たらすぐにポップコーンを購入。

021003
ベビーカーが小さく見える。。使うのはこれで最後かな。散々散歩で乗ったベビーカー。寂しいな。。


早々に乗れたから、プーに行く前にゴーカートに。
前回この存在を知らなかったからスルーしてたんだよね。こんなにいいのがあったとは!


021004

そしてプーへ。
昨年と同じ場所でパチリ。
4歳
021005

3歳
0014

わざと同じ服にして正解??(苦笑)

昨年はミラーのところで止まって風が出てくるのがびっくりだったらしく、「面白かった?」と聞かれるたびに「ぷしゅーが怖かったの」と答えていたんだよね。でも、今回はくるよくるよと言っていたせいか大丈夫だった様子。
私はティガーのぼよんぼよんが好き♪


次はジャングルクルーズに行こうとそっち方面へ。悠斗にバズとプーのどっちに乗りたい?と聞いたら「バズ!」と答えたからバスのFPを父ちゃんが取りに行ってくれた。

食べている人を見ていると。。なんかお肉食べてない???
結婚前、父ちゃんと立て続けにTDLに行ったんだけど、そのときにスペアリブが売ってて美味しかったんだよねー。いつからなくなってしまったんだろう。
で、11時開店とのことで並んで2本購入。そして父ちゃん合流。

その間にすぐそばを走っているウェスタンリバー鉄道に興味が出たらしく、ジャングルクルーズをやめてそっちに乗ることに。

Tetudo

その次はさっき前を通ったコーヒーカップ。去年乗って面白かったんだよねー。


021006
最初が今はなき多摩テックだったんだよねー。

ポップコーンを食べまくっているからお腹があまり空かないかと思って、適当にって思っていたんだけど、私がお腹空いちゃって、結局トゥモーローランドでファストフードを。。高いので二つだけ購入。。。私と悠斗が半分こ。そして2度目のポップコーンを購入。やっぱりキャラメルが一番だわ。

先月できた新アトラクションのフィルハーマジック。口コミを見ていたら午前中は3桁の待ち時間だけど午後は割とというようなことが多々あったので、携帯で待ち時間をチェックしていた。やっぱり午前中は80分以上だったけど、今の時点で50分。よっし、行くか!

待ち時間の割にはすごい列。でも、進むと早い。ミクロアドベンチャーと同じような感じなんだろうね。
待っている間に「おんぶー」と父ちゃんにおんぶしてもらっていた。
021007
待っている間に、まーチョロチョロ。。。ロープをやるなって何度も言われているのにいじる。。。
体操教室に通い始めてから気が大きくなっているのか自信が出たのかしらないけど、とっても行動がおとなしくなくなってきた。。。望んだことだけど。。。はぁ。。。

021008
父ちゃんのiphoneで遊ぶ。。

021009
取り上げられたsweat01

で、このアトラクションは。。。面白かった!基本はミクロアドベンチャーと一緒。
色々なディズニーのお話が出てきたから、全部悠斗にDVDで見せてあげたいと思うのだけど、美女と野獣は難しいかな??(苦笑)


さて、次のバズまで時間があるから。。

近くにコーヒーカップがあるからまた乗ることに。
誕生日のシール(本当は4thなんだけど。。)を貼ってもらっているから、「ゆうとくん!おたんじょうびおめでとうございまーす!」って。1回目のときに父ちゃんが気づいてたんだけど私はまったく。。

そうそう。気づいたキャストの方々に「ゆうとくん、お誕生日おめでとう!」と言われまくり。父ちゃんと「一番おめでとうって言われた誕生日だな」って。
逆にシールを見てない人がいると「なんで言ってくれないの?」という視線を送っている悠斗に笑ったcoldsweats01

そして2度目のバズ。なるほどー。的によって点数が違うんだshine

今回は悠斗と私で頑張ったけど。。3級のプラネットパイロットだったわwink

〆は。。ゴーカート。
今度は私と。

悠斗と2度目のTDL。
最初はTDLができた年に家族と来て、その後何度も来ているけど、ゴーカート、コーヒーカップ、鉄道なんて乗らなかったものばかり。
でも、ダンボは乗らないで終わりそうだな。

お土産を買って(悠斗は父ちゃんにゴーカートのトミカを買ってもらった)さー帰ろうと。まだ14時だけど。

ナビを設定したら18時前に帰れそう。

TDLを出て父ちゃんが反対に曲がったから沢山シャトルバスを見られた。のぶちゃんにもらったシャトルバス!
高速に乗ったらすぐに落ちた。。眠かったよねー。

道も順調。

ケーキどうしようと思っていたんだけど。。ふと踊り場にシャトレーゼがあるとpenguinに聞いたのを思い出し、iphoneで場所を検索。新しいヤマダの手前。よっし、寄っていこう!

げっ、ホール高い。。あれ?20%引き。よし、これに決~めた!2800の20%。。大きいね。

夕飯はすき家。。。。ほか弁が近くにあったらそっちに行くんだけどなー。お金沢山使ってきたからいいやね。あとセブンでマンガとサラダを購入。。。

帰宅したら起きた悠斗。よかった♪

父ちゃんはほたるの散歩へ。

夕飯後ハッピバースデー♪を歌ってろうそくを消して。。

021011


身長103cm
体重16.4kg
3割型カタカナを読めるように。

あと2ヶ月で幼稚園。
入園したらどんどん親の手を離れていくんだよね。成長は嬉しいけど、もっとゆっくり味あわせて欲しいな。。
と思う反面、幼稚園に行ったら少しはあまのじゃく君が改善されるといいなと思う。。。。

|

« 今日はりゅうちゃんがきた♪(3歳最後の日。。) | トップページ | 残念な雪。。 »

大きくなったねぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38859240

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳の誕生日!:

« 今日はりゅうちゃんがきた♪(3歳最後の日。。) | トップページ | 残念な雪。。 »