« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

さ、寒い~

数日暖かい日があったかと思うと寒さが戻るぅ。。まさに三寒四温なのだろうけど、寒すぎsweat01

昨日変な時間に寝てしまったせいか、夜が遅くなって朝は起きず。。

予定がないから良いのだけどね。


寒いから外には出ずに家で過ごす。
幼稚園に行ったら、というか、4月からはそういうことは一切なくなるのよね。。
幼稚園、学校、会社。。。
会社の先輩に「ずっと一緒に過ごす時間は短いものですよ」と、悠斗が生まれたときの年賀状に書いてあったのを思い出す。今年は「手をつないでお散歩してますか?」と。。
息子さん達が悠斗くらいのときには働いていた先輩だから、余計にそう感じるのかもしれない。


「何して遊ぼうかなー」とテレビ台横の収納をじーーっと見て。
「今日はこれで遊ぼう!」と出してきたのがトーマスの水でお絵かきするやつ。線路を書くとその上をトーマスが走って、線路がなかったりすると「線路がないよーsweat01」と言われる(苦笑)
以前はあまり上手に笛を吹けず(穴のところまで口に入れたり唾だらけにしたり)、すぐに飽きてしまったのだけど、今日は再度教えたらうまく吹けてトーマスもよく反応していた。強く吹きすぎるのもダメみたい。

お昼ご飯を食べて、寒いから布団を敷いてゴロゴロしていたらお昼寝するとのこと。
そうだね。お昼寝するのもいいかもね。

起きてからお散歩へ。

戻ってきてほたると遊ぶ。
ほたるも悠斗を遊び相手とチョイ認識してきたかも。悠斗の前におもちゃを持っていくことも徐々に増えてきたものね。でも、悠斗が「そーーーーーれーーーー!」とやっている間にほたるが飽きてしまう。。そして悠斗が怒る。。
なんだかね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

タウンヒルズへ

朝父ちゃんが戸塚ボウルに行ってくるからと。。。

悠斗が「おとうちゃんお休みじゃないんだ。。」と。。。

どちらにしても、綾瀬のG.S.に行かなくてはいけないから(ガソリンが値上がりする前に。。)とタウンヒルズに行くことに。

さすがに平日と違って人が多い!

とりあえず、悠斗を遊ばせようと、預けてあったメダルで遊んでいると。。

小さいお子様に風船プレゼントです!

なんてアナウンスが。。

「悠斗行ってくる!」と一人で風船をもらいにhappy01

無事にゲットできたようで。

その1時間後にも同じアナウンスが。。。

もういらないと思っていたけど、まーたもらってきて2個に!

嬉しそうに二つを腕に巻きつけている(苦笑)

メダルがなくなったのとお腹が空いたのとでお昼を食べようといつものラーメンを。

途中、父ちゃんから連絡があるかと携帯を見ると何も連絡がないから、久々に家でゆっくりしていると思っていたんだけど。。

ぷらぷらしていたら夕方になってしまい、じゃー夕飯何か買って行こうか、と言っていたんだけど、朝早く起きたからか車で寝てしまい。。

途中のコンビニで適当に買って帰宅。

後に父ちゃんはお昼に中華料理を食べに行くと思って帰ってくるのを待っていた、とか。

だったら連絡くれればよかったのに。


いきなりボウリング行ってくるが「アリ」なら私も〇チ行ってくるを「アリ」にしてほしいものだわ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

立場のヨーカドーへ

今日は献血カーが立場のヨーカドーに来るとのこと。
4か月ぶりの献血。
お昼前に家を出て、私だけ献血に行き、父ちゃんと悠斗でマックへ。


献血カーに乗ると、血圧が127の74。私にしては高い!
いい血圧ですねーとおじいちゃん先生に言われ、次に血液の比重を。
いつものように両腕を出すと「うーん。。」と。今日も今日とてとりにくいみたい。
散々悩まれて、右でとるからと左から血液採取。

前回はアミノバイタルを献血前に半分飲んでくださいねーと言われたけど今日は言われない。
人に寄って違うのかしら?

しばし待って右腕を出すと。。
ごめんなさい、違う人にとってもらいますね、と。ちょっと待ってベテランぽいおばちゃんが。
うわーと言われ、カイロを握らされて結局席も移動。。。

そして。。さすがおばちゃん。一発で入った!
それに終わったのも早かった。
昔は200mlでもこれより時間かかったのに。
おばちゃんによると、太い血管の奥まで入ったからよ、と。へーそうなんだ。

パックのジュースとモロモロの景品をもらい、フードコートに探しに行くもいない。。今日は時間がかかってしまったからかな。。

3階に行くといた!
既にアンパンマンのカードを持っている。。

父ちゃんは本屋さんに行きたい、とのことだったから悠斗とコインでゲーム。

その後下で買い物して100円セールのミスドを購入して帰宅。

あじが50円だったから4匹買ってきたんだけど、おろしてアジフライに。
久々に粉チーズとあおさ海苔をパン粉にまぶして食べたら美味しかった♪

父ちゃんはボウリングへ。
今日は早めに寝るも、花粉のせいか風邪なのか分からないけどお鼻が絶不調。。。
夜中に何度もギャーギャー。。
けっ飛ばされて私も寝不足だわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

調子が良かったヤマハ

今日はすごい風bearing
この強い風によって「もうすぐ春だ」と感じるようになったのは、この家に越してきてから。
学生、会社勤めのときって風を感じる余裕がなかったなー。

7年前の2/21に引越ししてきて、私の親が早く土がむき出しになっているところをどうにかしなくっちゃ、と砂利を沢山買ってきてくれたりレンガで枠を作ってくれたりしたんだよね。でないと、家が傷むって。

布団をベランダに干すも、前の家が下がっていることもあって日当たりがいいけど風当たりもすごいから下に落ちてしまった布団。。。
母から電話があったときにその話をしたら「風の強い日は布団は干さないほうがいいわね」と。。

考えたら2月も残りわずか。入園まで1ヶ月ちょっとか。。

これから私の知らない悠斗が増えていくんだな、と思うと寂しいなと感じる。だって、悠斗のことを一番分かっているのは私であったから。親<先生となっていくんだろうな。

で、その強い風で。
なんと自転車のブレーキレバーが折れてしまった。。。。。ガーーンshock
何十年も倒れた自転車を体験したけど、折れたのは初めて。。
修理に行かなくては。。

今日も「るうちゃんちの方が先に来てるかなー」などと会話してビバホームに到着。
今日はるうちゃん先に来てたわ!


世間はお給料日なせいか、ATM然り、割と店内混んでいた。

ヤマハに到着すると。。あれ?誰もいない??
私たちに気づいた先生がドアを開けてくれ、「今日はみもちゃんがお兄ちゃんの幼稚園の都合でお休みです」って。そうなんだ。。言ってくれれば送り迎えするのになー。悠斗はダメだろうけど、みもちゃんなら大丈夫そう!

ということで、今日はるうちゃんと二人。

昨日も会っているんだけど、なんかこの二人はライバル。
悠斗が一番!とかるうが一番!とかやっている。。悠斗の方が回数は多いかな。

でも、いい刺激になるみたい。
悠斗が大きい声で歌うとるうちゃんも大きい声で歌っていた。

あっという間にレッスンが終わり、なんと悠斗の口から「もう終わり?」という言葉が!2年間続けて初めでの言葉。それだけ一生懸命やって楽しかったんだね。

るうちゃんちも今日はこれからお兄ちゃんの授業参観、とのことで、お昼は二人で。
お給料日前だからはなまるだねー。

早く食べ終わったから、預けているメダルで遊ぶことに。

しばらくメダルで遊び、さー帰ろうかと思ったら、みぃつけた!のランドセルが!
この前は幼稚園バッグだったんだけど、るうちゃんママが「きっと買った方が安いんだよねー」と言っていた。。
でもちょこっとだけチャレンジ!とやっていたら、なんかプレートがずれた???よーし頑張ろう!とギャンブラーの血が騒いでしまい。。

しばらく取れないでいたら、店員のお兄さんと目が合って「これって取れる??」と聞いたら「んーこうなっちゃうと無理ですね」とプレートの位置をずらしてくれた。
引っ掛けてもうんともすんとも言わないんだけど、と言うと、「左右順番に引っ掛けるといいですよ」と教えてくれた。
さ、頑張るぞ!とやってみたらなんと1回で取れた!!!
悠斗大喜び。
(帰宅して調べたら1400円で販売されている。。がっかり。。)

早速背負って中にお菓子を入れて帰宅。


今日は父ちゃん送別会で帰りが遅いんだけど、「これ父ちゃんに見せるんだ!と。残念。起きている間には帰ってこられなかったね。。


022501

022502


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

うさぎの会(誕生日会)

今日はうさぎの会。
4月から通い始めて、もう残り2回。。早いなぁ。。

そして、今日は2月のお誕生日の人はみんなにハッピバースデーを歌ってもらえる♪
果たして、私から離れてみんなの前に出られるかしら。。。

最初は手遊び。
次にアンパンマンの福笑い。
アイアイ君が目のところにほっぺたの赤い○を置いたら、ほかの子も目のところに赤い○を置き、充血していて大きなほくろが二つあるアンパンマンの完成!これはこれで面白いよねhappy02悠斗もバカウケ。←古いかしら??

そしていよいよお誕生日の人前へ~。
最初に12日生まれのゆきちゃん、次に10日生まれの悠斗。
頭に王冠を乗せてもらい、首には写真入りのお誕生日カード。

ハッピバースデーをみんなに歌ってもらい、なんだか照れている様子。
見ている私まで照れてしまったわsweat01

そして、恒例の「好きなものはなんですか?」のインタビュー。
なんて答えるのかなーと思っていたら、「シチュー」と答えた悠斗。。。おーい。。それは想定外だわ。。だって、シチューを自ら完食したことないんだから。。。

その後お菓子をいただいて紙芝居。

Dscf8010_2

ゆきちゃんのママが「悠斗君~一緒に写真撮ろうよ!」と声かけてくれたんだけど、すぐに背中を向けてお茶をえんえんと飲み始めた。。しまいには王冠もぽいっと取って。。その態度に私がぷっつーんannoy
何を言ってもずっとお茶を飲み続ける様子に腹が立ち。。。
いつものギャーギャー。。

ゆきちゃんのママにごめんねー。。と。
多分もう会う機会がないのに。。
一緒にお芋を食べた仲なのよ????


お昼はどうしようかーなんて言ってたら、アイアイ君が「ガスト!」と。確かにガストだとゆっくりできるしジュースも飲めるしね。。悠斗も「ガスト!」と。。。

帰りにD2に寄りたいんだ~と私が広告を出して見ていたら、るうちゃんママが「クリエイトでハミングフレアが178円だったよ」と教えてくれた。部屋干し続きだから、普通のハミングやソフランだとニオイが気になるからワンランク上の柔軟剤が欲しかった。帰りに寄ってみることに。

一家族様3点限りだったから3個購入。10%増量品だからなおさらナイス!

買い物してて、ふと今日は木曜日。。アイスが安いんだ!とピノを購入。
地区センターから車までの間、アイアイ君が悠斗と手をつないでくれなくって、クレアさんが怒ったらアイアイ君が「ママなんてだいっきらい!」と。。
クレアさんが「パパだいっきらいは聞いてたけど、私には初めてだわ。。」と。。
今までアイアイ君にはこういう場面があまりなかったのだけど、出てきたねー。悠斗の成長を後から追っているのが良くわかる。
当事者じゃないからだけど、アイアイ君の「ママなんかだいっきらい。。」と泣きながら言っている姿が可愛くって。きっとママに分かってもらえない悔しさもあるんだろうと思うのだけど、当事者になるとそんなことは考えられないのよね。。。

そんなアイアイ君だったから、みんなで一緒にピノを食べよう!と思って。
聞いたらピノは初めてとのこと。最初は???って感じだったけど、一口で食べられて美味しかったみたい。
悠斗とアイアイ君には2個ずつ、クレアさんと私も1個ずつ。今日は暖かいから美味しいわ♪

その後ガストへ。
私が携帯を家に忘れてきてしまい、携帯クーポンが別のじゃないと。。ということになってしまい、最初はアイアイ君と悠斗の食べたいものが一致してしまった。
悪いからアイアイ君優先で、って言ってたんだけど、アイアイ君が違うのを選んでくれた。それから「いいよいいよ」とアイアイ君と悠斗のやりとりが(苦笑)

ジュースを何倍も飲んで、二人とも何回トイレに行ったかしら???

15時過ぎまでガストでおしゃべり。何度「うるさい!」とか「昇らない!」と注意したかなdown
最後は「どっちが長くしゃべらないでいられるか競争!」を言ったら、二人してじーーーっ。どっちか先にしゃべった方を「○○の負け~!」と笑い、「もう一回!」とおねだりされて延々と。。
でも静かだから早くやればよかったかな?と言っても、徐々に黙っている時間が短くなっているのだけど。。


次に海老名のD2へ。食料品のお買い物もできるし、とここに。初めて来たね♪

もんちゃんのベビーカーがあるから、私がカートを押して、アイアイ君を椅子に座らせ悠斗はつかまって乗っている状態。
決算セールとかで安かったのよね~モロモロ。。。。ビオレ、ハミング、髭剃りのローション、リステリン。。


そしてフードワンへ。
ここのカートは小さいので、二人とも野放し。。。うーん、この二人はすぐにいなくなる。。
悠斗が「アイアイは?」と聞いてきて「どこかなー?」と言うとまた探しに行き、次にアイアイ君が「悠斗は?」と聞いてきて。。。の繰り返し。。

帰る頃には汗かいてるし。。

朝早く起きたから、帰りの車で寝てしまった。

買ったものを片付けてシャッター閉めてほたるのお散歩。

夕飯の支度をしていたら、思ったより早く起床。

軽く夕飯を食べてお風呂へ。

今日は楽しかったね♪私ももんちゃんいーーーっぱい抱っこできて大満足heart04(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

足が痛いと言う。。。

今朝悠斗を起こしに行き、悠斗が起き上がったときにちょこっとコケた。
そして痛い、痛いと。。。

以前から膝を痛がることがあり(しばらくすると気にならなくなる)、私の膝が悪い(人よりも膝蓋骨が外れやすい)からそれが遺伝したのか(私も母からの遺伝みたい)心配に。。

最近大袈裟&ウソをつく、ということがあるから、「本当に痛いんだったら体操教室行けないよ?」と言っても痛いという。。これは本当のようだわ。

湘南台の整形外科が休診日じゃないといいのだけど。。とネットで調べたら大丈夫!(診察券がない病院)

朝から行ってもリハビリのお年寄りが多いから、11時過ぎに家を出たらなんとか駐車場も空いてて良かった~。

ちょっとして呼ばれて先生に事情を話すと、ベッドの上で足を色々曲げられて。

バン!とたたかれて「大丈夫!湿布張ってあげて」とのこと。

「歩き出してまだ数年でしょ?よくあるよ、こういう痛み。」

とのこと。

レントゲンも撮らないから心配だったけど、あれだけグリグリ足を曲げたりしたのに痛い顔しなかったんだもんね。

私が5年生~6年生のときに一気に身長が伸びたんだけど、そのときにすごい頚骨が痛くって病院に行ったら、背が伸びているから痛いんだと言われたんだよね。
ネットで調べたら、それは「成長痛」というものらしく、幼児にもあるんだそうだ。

私の四十肩のときと同じ張り薬を出してもらって帰宅。

確かにここのところ背が伸びたように思う。
こればっかりは痛みをとってあげられないのよね。ごめんね。

先生に体操教室は休んだほうがいいですか?と聞いたら「そのほうがいいかもしれないですね」と。
でも、悠斗は「痛くても大丈夫!行く!」と懇願。。

今日は進級テストの日。。両足踏み切りがまだできないからダメだろうな。。
じゃいいか!ムッキーと一緒の日の方がいいだろうしね。

お昼は朝作っておいたパスタを食べて、14時に出発!


見ていると、やっぱり足をかばっている様子。。
前転、開脚前転、鉄棒はなんとかコーチの指示に従って頑張っているけど、跳び箱のダッシュしてジャンプ!のときが痛そう。。

でもなんとか楽しい時間を終えて帰宅。

なんか疲れたねー。

すぐに痛みが治まるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

自転車でお散歩

今日はいいお天気。

これからぐずつくみたいだから、大物をお洗濯。

クレアさんからメールが入り、やっぱり今日ダメだと。。お天気がいいから遊べたらよかったのに。残念。

さてどうしよう?
出かける予定はないし。

掃除をしていたら、2階の床が汚いのが目に付き、WAXシートを出してきてワックスを。。。年末ワックスかけなかったもんなー。
1階もウェットで水吹き。
今度は玄関に置きっぱなしにしていた車のシートカバー(1枚だけ)が目に付いた。
車の中の掃除をしながら悠斗を遊ばせるか。

自転車を出しきて、家の前をチリンチリンいいながらこいでいる。幸い車も来ないし。
しまいには、ムッキーが補助輪はずれたから悠斗もはずす!なんていいだして。。まだ無理だよ。

車内のほたるの毛をコロコロで取ったりほこりをはたいたり。掃除機かけたいけどそこまでは。。

掃除が終わり、せっかく自転車出したからセブンにお買い物でも行くか、と。

セブンにつき、100円のお菓子を見ていたら「ベビースター!」と。安いからいいか(^^;;

セブン近くの畑の野菜は売ってなかったから、仕方なく家の近所のところへ。あまりいい野菜じゃないんだけど、とりあえず見に行ってみるか。
大きい大根が150円。
うーん、50円玉がない。。でも欲しいから50円のつくもの。。150円の白菜。あまり外葉がきれいじゃないけど、これから白菜高くなる時期だからと決定。あとはちっこいけど人参3本100円。。
白菜を悠斗の自転車のかごに入れたら「重いよ~」と文句を言われた。。倒れそうになったし。
まだまだ腕の力がないんだね。

お昼は朝作っておいたカレーピラフ。
そんなに食べないだろうと入れていたら「えーそれだけ?もっと入れてよ~」と。。びっくり。

食後、鉄棒にジャンプして腕を伸ばした状態になる練習を。なかなか難しいみたいで。
ちょっと高いからクッションやら座布団やらを重ねて。
できたじゃん!
そしたら前回りもできるように。
父ちゃん帰ってきたら見せようね!

買ってきた大根で夕飯の支度。
今日は手羽元と一緒に煮込もう。

13時半頃に布団を取り込んで敷きながら、父ちゃん帰ってこないねーと。
下に降りて携帯を見たら14時前に湘南台からのメールが。14時半からの病院に間に合うの???


帰ってきてすぐにピラフを食べて病院へ。

1時間ほどで帰宅した父ちゃん。
今日はお天気がいいから、サッカーでもしてあげたらと。
サッカーしてキャッチボールして30分も経たずに帰宅。。早っ。


17時過ぎに風呂を沸かして父ちゃんと。久々じゃない?父ちゃんと入るの。。
18時過ぎに夕飯を食べ(圧力でやったから手羽元のお肉が骨から取れちゃって。。)、30分で私が風呂に入り、19時過ぎに父ちゃんはボウリングへ。
スティッチを見ている間に私は後片付けをし、20時前には2階へ。
20時半には寝ていた悠斗。

入園したら毎日これか。

うーん、いかに夕飯の支度を早くするかが勝負だな。。

あっ、今日は入籍記念日だったわ(苦笑)猫の日??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

久々のお昼寝するも。。

今日は朝父ちゃんが起こしに。

おんぶされて起きてきた。
日が昇るのが早くなれば自分で起きてくるのかな。。

朝ごはんを食べて家事を済ませ。。うーん、今日は寒い!

今日は半年点検でトヨタへ。
車検のときになんとかパックとかで点検がセットになっているやつを申し込んでいるから無料。
購入したのが9月だから本当は3月なんだけど決算月は混むからといつも一月前。。

10時に到着。
今日はプラレールコーナーで遊ぶことに。へーこんなのできたんだ。気づいたら子供が遊ぶスペースが3箇所。
カローラはファミリーカーが多いから子供も多いのかも。

カルピスだと思っていたのに頼んだのはオレンジ。あれ?

そして、出されたお菓子をバクバク食べて。。。飴も。なんかお菓子を解禁してからすごいな。。

営業の子と話していたら、バッテリーが弱っていると。。
17000円。。。一旦断るも、次の車検が今年の9月。。。夏前には交換したい。。やっぱり交換してもらうわとお願い。

営業の子は「車検通さないで次の車。。」と営業している(笑)
これから幼稚園に通う息子がいるのにどうして車を買えよう????

ノアはいい車なんだけど、次の車はもう少し車高が低くてもいいと思っているのよね。でも、スライドドアが良くって。。。
ウィッシュのスライド版があればいいのになー。


とりあえず、今回は絶対に車検を通す。再来年はわからないけど、悠斗はまだ幼稚園だからねー。お金かかるもん。。

1時間ほどトヨタにいて帰宅。

寒い寒い。。

いつもならこの時間ファンヒーターつけないのに今日はダメだわ。。

なんか悠斗が眠そうにしている。

お昼を食べたらドンを見ながらお昼寝の体制に。
なかなか寝付けなかったけど、いびきかいて寝てるわ。

その間に私はスクールを。。。

まだまだ寝ると思っていたのに、1時間半ほどで起床。もっと寝てていいのにね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

引地川

この間起きたら父ちゃんがいなかったからか、昨晩「朝起きたら父ちゃんいる??」と悠斗。
コメダに行っちゃうかな~??

で今朝。父ちゃんが起こしにきた。
何時だと思ってるんだよーと(^^;;
休みの日でもほたるに起こされる父ちゃんは大変だわ。。。


今日はでかける用事がなく。
昨日賞味期限が切れた食パンを持って引地川に行こうと思っていたのだけど、いかんせん寒くって明日にしようという話に。

16時くらいに家を出てレッツゴー。

022001
悠斗の後を追いかけるほたる。


022002
お願いだから落ちないでねcoldsweats02


022003
なんでカモと魚にあげて私にくれないの!!annoyとほたる。。

手前の方にカモがいなかったから、どんどん消防署の方まで歩いていくと沢山カモが。
手前に3羽位いて先にあげているとどんどん奥の方からカモが集まってきた!悠斗テンションあがりまくりup
農道にカラスがいて嫌だな。と思っていたけど、カラスは寄ってこなかったね。
カモだけだと思っていたら、なんと鯉も沢山!!鯉とカモで取り合い。。。。
ここにはほんとに鯉が沢山いる。それも丸々太って。

畑でほたるが沢山暴れてくれて、今日は寒いからやめようと思っていた風呂に入れることに。。。

ほたるを洗ってそのまま風呂掃除。終わったら悠斗とお風呂。夕飯は久々にほか弁に(^^;;

お子様弁当にしたんだけど、なんと完食!
よく食べるようになったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

焼肉~

今朝の広告を見ていて。。。
100円の焼肉屋の広告があった。
焼肉食べたいねーと言ったら、悠斗が「悠斗も焼肉食べたい!!!」と。。

じゃー行ってみる??とお昼に行ってみることに。
お昼だと一部飲み物やご飯とかが半額らしいから。。

もっと混んでいると思ったけどそうでもない。

ただいまお席をご用意致しますので少々お待ちください、と通されたところでカーズの映画をプロジェクターで放映していた。男の子が一人で座ってて、お母さんらしき人が「アイス食べないの!」と声かけてたっけ。

しばらく待って席に着くと「ただいま担当のものが参りますので少々お待ちください」と。担当???と思っていたら、イケメンのお兄ちゃんが「本日担当させていただきます○○と申します」と挨拶を始めた。びっくり。ここって焼肉屋だよね???ちょっとめんどくさいなーと思ったり。

まずは飲み物ということで、ソフトドリンクを注文。しまったsweat01ウーロン茶とカルピスは半額だったsweat01悠斗のは半額でよかったわー(苦笑)

次にお肉。とりあえず100円のものを沢山とお勧めの和牛カルビを注文。

そしたら悠斗が「とも君と行った焼肉屋。。」と言い始めた。
とも君と行った焼肉屋=一番かるびなのよねcoldsweats02
お子様セットがあるしおもちゃももらえる。。

でも、ここなら安く済むかと思ってきたんだけどさー。

飲み物の量が少なくって、100円のお肉はすごく脂っぽくって。。。

結局4000円近くいってしまったweep

父ちゃんが「一番かるびの方が美味しい」と。だから混んでいるのよね、あそこは。。。

じゃー来月の私の誕生日は昨年同様一番かるびで(苦笑)

サラダが高いから頼まないでいたんだけど、やっぱり葉っぱが欲しくって、半額になっているサンチュを頼んだ。それでお肉を巻いて悠斗に食べさせたら、残っているサンチュをむしゃむしゃ。
いったいどうしたの???この間からレタスやら生の白菜やらむしゃむしゃ。。(笑)
021901

021902


安いお肉はなかなかお口からなくなってくれなかったけど、レバーは普通に食べられたね。

ふー。


帰りに、すぐに国道に出ずに裏から回ってみた。やっぱり!RUIさんち発見!素敵♪
静かなところで車も来なくっていい感じ♪


その次に業務スーパーへ。
先にダイソーで買い物をしていたら、悠斗が「う○ち~」と。父ちゃんに連れ出してもらったんだけど、会計を終わらせても帰ってこない。携帯にメッセージ入れたら目の前に父ちゃんが。
トイレが和式しかないんだと。。
女子トイレは?と見たけどやっぱり和式のみ。
朝出てないし今沢山食べたからきっと切羽詰っているだろう。。

仕方がない。全部脱がせてまたがせて和式でさせることに。

後ろからささえていたからニオイが~shock(苦笑)

今の時代、長ズボンで和式はきついね。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ショック。。

昨晩からすごい雨と風!
父ちゃんはそんな中ほたるを抱っこしてちっこさせに行くもほたるはしてくれなかったとのこと。。だったら行かなければ良かったねcatface

雨風は次第におさまってきたのだけど。。シャッターを開けていないせいか全然起きてこない。。
しびれをきらして起こしに行ったのが10時。。それでも「まだ寝る!」と言うから「じゃー今日はヤマハお休みね!」と言うとグダグダしながらもなんとか起床。。

朝ごはんを食べさせている間に出かける準備をし、食べ終わったのを見届けてからほたるの散歩へ。。。。

朝してないからすぐに。。と思ったのになかなかしてくれなくって。。結局ぐるっと回って最後に。

そこから急いで悠斗の歯を磨いてほたるのお留守番の準備をして。。


今日はるうちゃんと悠斗とどっちが先に着くかなーとか言いながら駐車場へ。見回すとまだ車はなさそう。
ヤマハに到着したらみもちゃんだけ。
「やったー!悠斗の勝ちだ!」と。。最近こういうことをよく言うからとても嫌な気分。。

ヤマハの授業はなんとか。途中途中「ゆうとが一番!」とか言っちゃって。。「そういうことは言わないの!」と言うんだけど。。るうちゃんとか悔しがってしまうからね。

最後に事務の人が入ってきてなんのお話かと思ったら。。

Yuka先生が家庭の事情でこのクラスをもてなくなった、というお話。。

えっ????何それ????
先生の子供に対する態度や英語の話し方とか好きだったんだけど。。。悠斗もやっと慣れて「ゆかせんせい」なんて言えるようになったのに。。

前のChihiro先生から新しい先生に変わるときもとっても不安だったけど、Yuka先生は授業の間でも子供の話を聞いてくれていい先生だよね!とママさんたちで話していたのに。。

あーーーショック。。。。

年度が替わってから新しい先生になるから、教材を買ってやっぱりやめますじゃもったいないし。。かといって、新しいところを探して移動してはなからうまくやれる悠斗ではないし。。お友達が同じ方がまだいいやね。。


その話をしている頃、ふと窓の外を見たらアイアイ君が!
買い物に来ているのかな?
悠斗に「アイアイだよ」と言うと「アイアイだ!アイアイだよ!」と。いや、るうちゃんしか知らないから(苦笑)

終わったらすぐにアイアイ君のところへ。

一緒にご飯食べていこうよ、と言うと、「アイアイがパスタが食べたいって言ってるから」とのこと。じゃーうちもパスタでいいわ♪るうちゃんちも一緒にどう?と聞くとOKとのこと。

席に着くと、右からるうちゃん、悠斗、アイアイ君、クレアさんと並び、手前の椅子席はるうちゃんママと私。。子供3人並んで大丈夫??(苦笑)
悠斗食べるの早いよ!とか言いながらガンガン食べていたっけ。一度だけ「食べさせて~」が出たけどなんとか。
あと、アイアイ君のゼリーがストロベリー、悠斗のがグレープ。ストロベリーが良かったのか勝手にアイアイ君のと取り替えてしまったsweat01おーーーい。。。gawk
アイアイ君に確認したら、ストロベリーがいいとのこと。
なんとか悠斗にグレープがいいじゃん!と言い含め。。あーめんどくさい。。

私は久々にもんちゃんに会えて沢山抱っこさせてもらい、私の腕の中で寝てくれた♪嬉しい♪可愛い♪

最後の方はアイアイ君も眠たそう。。はしゃいで疲れちゃったかな?

食後にエレベーターの前でみんなとお別れ。

帰りにユータカラヤに寄って帰ろうと思ったけど、なんだか雲行き怪しいし悠斗の手は暖かいしでやめることに。
でも寝なかったけど。。

夜は夜で父ちゃんつかまえて遅くまで起きていたね。明日も朝遅いんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

タウンヒルズへ

今日はアイアイ君と遊べる?遊べない?という話だったのだけど、もんちゃんが先週末ロタにかかったこともあって、クレアさんものどが痛いからと今日は辞めることに。寒かったしね~。

じゃーどうしようか。。そうだ。悠斗の入園準備で紐が足りないのとヤマハ用のカバンを作るのに布が欲しかったからタウンヒルズに行くことに。水も汲めるし、ちょこっと遊べるしね。

タウンヒルズに着くとまずはノジマのポイントカード(笑)今日は51ptもらえたらしい。この間の湘南モールは5ptだったもんねー。

そして手芸屋さんに。悠斗は「先にゲーセン!」と言ってたけど、それじゃー遊ぶ時間短くなっちゃうよ?と言うとなんとか納得してくれた。ほっ。

半額の生地とかを発見!男の子の生地は色が決まってしまうのが残念。。水色でもちっこいチューリップの柄は?と思ったけど、花はダメかな。。とあきらめることに。可愛い生地が沢山あって、安いから欲しくなってしまうのだけど何を作る?と考えると買えない。。

やっとゲーセンへ。預けていたメダルを引き出してそれぞれで遊ぶ。
いつもすぐに使い切ってしまう悠斗だけど(多分考えずにガンガンやっているから。)今日はまだあるよ、とばかりに何度も見せに(苦笑)

メダルがなくなったからお水を汲んで帰宅。

帰りに落ちそうになったけどこらえている。こらえないで寝てくれていいのにね。
よく電池が切れて寝ちゃう子がいるけど、悠斗は今までに3回くらいかな。。寝るよりも遊んでいたいという思いが強いのか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

物を投げる。。

ここのところ、ウソをつく、いっそう天邪鬼になる、気に入らないとモノを投げるなどなど、浮き沈みが激しくなったような気がする。。

今日はレゴで遊んでいて、私が壁を作って家の中を作ろうとしていたら「ゆうとも!」と白いブロックを集めてやりだしたのだけど、途中で全然違うことを始めたから「じゃーもうやらないや」と言うと「ううーー!」と怒ってブロックをぽい。

レゴをやる前にも物を投げたから「物を投げたらいらないものだと思うからね」と言っておいたばかり。
ということで、ビニール袋を持ってきてレゴを入れて庭にポイ。
「お父ちゃんが買ってくれたやつなのに。。」と言うといっそう泣き声が。

ふー疲れるわ。


今日はむっきーママが小学校に行かなくてはならないとのことで、14時前からむっきーを家で預かって連れて行くことに。
トミカで遊びたいむっきー。さて、そんなに時間があるわけじゃないけどちゃんと言うこと聞いてくれるかな?
スーパーソニックランナーを変形したいのだけどなかなかできず、壊しそうな勢い。。「むっきー、悠斗に聞いてごらん?」と言うと、ちゃんと「ゆーとー、これどうやってやるの」と聞いていた。そして悠斗も嬉しそうに「これはねー」とテンションup
しまいにはむっきーが遊んでいるのに横から手をだしてきてあーだこーだ。。むっきーは自分で遊びたいんだからいいの!と。。。

家を出る5分前にお片づけ開始。二人ともちゃんとお片づけできたね♪


マックにつくと、掃除した後みたいでマットや鉄棒などが大移動していた。それをコーチが定位置に戻す作業をしていて、むっきーはコーチを早速お手伝い。むっきーはよくお手伝いするよね。悠斗は気恥ずかしくてなかなかコーチのそばには行かない。。でも、最後の最後にマットを運ぶお手伝いはしていたね。ムッキーがいるからだろうけど。

2回目の休憩の前にむっきーママ到着。急いで来たみたいで息切れしていた。心配だったかな?
さっき、むっきーがコーチの頭たたいてて「なんで頭たたくんねん」とボソっとコーチが言っていたことを。そういうのは怒ってくれた方がいいのにね(^^;;

今日は鉄棒をやっていて、足抜きがだいぶできるように。いったん足を入れたあと、コーチの助けをもらって戻っていたのが自分でぴょんと戻れるようにshine身長が低いからまだまだかと思ったけど思ったより早かった。

帰りにむっきーにフエラムネをもらってご機嫌。


あと1年は一緒に体操できるからよかったね♪来月からはりゅうちゃんも一緒。アイアイ君も体験でいるから余計楽しいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪だるまと

朝寝過ごしてしまい父ちゃんに起こされた。
雪は?と聞くと「大丈夫」とのこと。
ほたるは喜んだ?と聞いたら「別に」だって。でも、旧道をスタスタ歩いたらしい。雨だと歩かないもんなー。

ふと庭を見たら雪だるまが二つ。
父ちゃんが朝作っておいたらしい。
悠斗喜ぶかな??

起きてきたら雪だるまを見せたいのに、なかなか起きてこない。。結局起きてきたのは10時前。。溶けちゃうよ。。

朝ごはんを食べてから掃除。
ベランダにはまだ雪が残っていた。

とても日差しが心地よく、お布団を干してみよう。風が冷たいけどまぁいいか。。

掃除が終わり、悠斗に長靴を履かせて外へ。

まずは雪だるまとパチリ。

021501
なんかよく見たことのあるポーズだわ(苦笑)

その後、駐車場と車のフロントガラスに残っていた雪を集めてみた。大してないけど、素手で握っていたら冷たすぎbearing

021502


踏んだり蹴ったりして遊んでいる間に、私は家の北側の雪を溶ける場所に移動。。
こんなもんなら楽だわ。

ちょっとだけど雪に触れられてよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

寒い!

なかなか起きてこないだろうからと、朝とも君ママとだいちゃんママが出ていたからお土産を持って外へ。
ぽぽちゃんランドのお知らせも渡したかったからちょうど良かったわ。

なんか久々なもんだから色々立ち話。裸足でいたからすごいイタイ位寒かったのだけどなんだか。。

しばらくしたら、「あっ、悠斗!」とだいちゃんママが気づいた。いないから外にいると思って玄関から出たみたい。
おいで、と声をかけても出てこない。また家に入っちゃった。
その後また出てきたら、だいちゃんが「ゆーーとーーー!」と駆け寄っていって何かしゃべっていた。

そろそろ限界と家に入って悠斗を探すと、ちゃんと食卓について朝ごはんを食べるところだった。えらいじゃーん。
「お弁当箱に入ってるからわかったよ」と。
それにあんぱんを足して朝食。

すっかり冷え切ってしまった。。。
しばし温まり。。もう掃除はいいやぁ。と洗濯物を干して終了。

今日はやりたいことがあったのよね。
最近、しまじろうの本が滞りがちで、それをやろうと思って。
10月、12月、1月と残っているところをやっていった。
うーん。なんかレベルが低い??
悠斗もなんかこんなの簡単じゃーん、という雰囲気。。

ひらがなはほぼ読めるしなぁ。来年度どうしよう。とりあえず6月か7月までは払ってあるからそこまでやってもいいか。幼稚園に行ったらやる暇なくなりそうだよね。体操教室とヤマハもあるし。。

朝パスタを作っておいたので、お昼は暖めるだけー。
食べていたらあくびをしていたから、今日はお昼寝だ!と布団を出してきて寝かしつけ。。寝ない。。
お昼寝がなくなってたまっていた録画を見たかったのよね。
とりあえずスクールを3話分。。3話目の途中で落ちた。長かった。。もう寝ないかと思ったもの。

織田裕二のも見たかったけど難しそうだからパス。
寝ている間に散歩。。と思ったけどrainが降ってきた。。ガーン。。早かったなぁ。
じゃぁ悠斗が起きるまで待つか。。


1時間半ちょっとのお昼寝で終了。

むっきーママから電話。あれ?家にいた?と。
インターホンを小さくしていて(昼ねしているから)ちょうど2階にいてわからなかった模様。
めいと一緒にバレンタインのマドレーヌとチョコレートを持ってきてくれた。

そして教育テレビをつけて散歩へ。途中まで抱っこ。ほたるを。。ちっこして帰ろうとしたから、無理やり引っ張って歩かせてブツを。。明日雪みたいだしね。

夕飯の支度をしていたらまたピンポーン。今度はえっちゃん。チョコレートだから悠斗もらっておいで、と自分でもらいに行かせた。なんか嬉しそう。意味わかってないのにね(^^;;

父ちゃんの夕飯をしょうが焼きもどきにしたから、私たちはかぼちゃコロッケ。それと野菜炒め。牛角の醤油たれで味付けしてどうかなーって思ったんだけど食べてくれた。ほっ。これを食べてくれると野菜のおかずが楽になるな♪

しばらくして父ちゃん帰宅。
雪降ってるって!
この間「降るぞ!」と言われていたときよりもすごいじゃん。。ほたるブツしておいてよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

湘南モールへ

昨日、悠斗の入園グッズを作っていたのだけど。。
どうもゼッケンの名前をうまくかけない(曲がってしまう)。

お下がりをもらった体操服を見ると、プリンタで印刷した様子。こんなの売ってるんだ!
そういえば、クラフトパークから20%引きの葉書が来ていたから、来年度のヤマハのかばんにする生地も買いたいな。
湘南台のダイエー?と思っていたんだけど、悠斗が不二家よりもスシローに行きたいと言っていたから、じゃー湘南モールに行くかと。

昨晩悠斗と早く寝てしまったから、今朝は父ちゃんが散歩に行くときに一緒に起きた私。悠斗に声をかけると悠斗も起きた様子。またしばらく遊んでから起床。お天気は。。大丈夫だわ♪でも、向かいの屋根が白かったり、北側の雨戸が凍って開かない。。。。


朝ごはんを食べて掃除洗濯して10時過ぎに出発!

ここはほんとにいつ来ても車がいっぱいだなー。

まずはダイソーへ。
やっぱりここにはプリンタで印字できるのは売ってない。。でも、名前のタグがキャラクターではないけど売ってたから車と飛行機のバージョンを購入。キャラクターものは高くって。。bearing

トミカ、トーマス、ポケモン、カーズのお弁当箱を持っていて、お弁当箱ごとにナフキンを作ってあげようと思っているから結構大変で。。

次にクラフトパークへ。
ナイス!プリンタで印字できるやつ発見!高いけど、きれいにできた方がいいもんね。。。

あとはトミカのキルティングとマリオの生地を購入。20%大きいわ☆

なんとか20%の期限が切れる前に全部終わらせたいところ。。できるかな。。


次にフィルへ。
ノジマのポイントをゲットし、父ちゃんと悠斗はABCマートへ。私は先にパシオスを見てみることに。
悠斗の入園後の靴が欲しくって。。
そしたら、カーズの靴が1000円弱!ラッキー。これにしようっと。
ご近所さんの園児の靴を見ると、真っ白。。これだけ汚れるんだと思ったら、高いのはいらないと思って。

その後、フードワンでちょこっと買い物して(フードワンでも野菜は高い。。)スシローへ。

つーやん♪さんにスシローに行くんだけど、kanaねーちゃんバイト?と聞いたら「今出てったからいるはず」と返事が♪
ちょっと待っただけで車をとめられて店内に入ると。。おっ、kanaねーちゃんレジだ!
10分も待たずに席へ。おー。ここもタッチパネルになったのね!これ便利なんだよねー。

まずいくらを4皿注文し、悠斗は流れているとびっ子をゲット。卵ばかり。。
今日はなんだかいっぱい食べたねー。
いくら(何個食べた?)、とびっこ、鉄火巻き、まぐろ、はまち、玉子、数の子、たこのから揚げ。。
お正月に初めて食べた数の子。美味しかったらしい。最後に数の子とって食べてたもんね(^^;;

悠斗がいっぱい食べるようになったせいか、今日のお会計は4000円弱。。今まで3000円程度だったのに(--;;
お腹空いてたからいけないんだわ(苦笑)

kanaねーちゃんに「お母さんたち家にいるかなー」と聞いたら「お父さんはわからないけど。。」と。この間、悠斗は照れまくり。。一緒にお風呂に入った仲なのに!!(笑)

つーやん♪さんちについてピンポーン。
小梅が出てきてくれた!
小梅~大変だったねー。無事にイボが取れてよかったねー。なんか一回り小さくなったような。
小梅も8歳か。。最初に会ったときはまだ3歳??

ちょこっとお話しておいとまし、いなげやで水を汲んでシャトレーゼでシュークリームを3個買って帰宅。
父ちゃんだけ食べて私たちは後でということに(あっ、食べるの忘れてた。。)

眠そうな悠斗だから、夕飯前にお風呂に入ることに。

夕飯は父ちゃんは久々にがっつりお肉にして私と悠斗は納豆玉子がけご飯と餃子。

本人が認識するのは始めての納豆玉子がけご飯。ねばねばが減って食べやすいはず。

その後父ちゃんとマリオのボードゲーム(私はミシンかけ)をして21時前に就寝。

お昼寝全然しないけど、ほんとに体力ついたんだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

戸塚ボウルへ

昨日遅かったからか、一向に起きない悠斗。
父ちゃんはお構いなしにほたるに起こされるからゆっくり寝ていられない。。
ということで、父ちゃんに「悠斗がおきてくるまで寝たら?」と。
前に同じようなことをして早々に悠斗が起きてしまったことがあったけど、今日はゆっくり寝られたね。


今日はうっすら陽が差したり雨が降ったり。。雪だったらダメだったけど、大丈夫そうだから戸塚ボウルに行くことに。
毎月12日は大人300円、子供250円で投げられるんだって。これは行かないと!

悠斗はもう朝ごはん食べなくていいや、と着替えて歯磨き。

戸塚ボウルに行く方向で何か。。久々に壱鵠堂に行ってみる?と父ちゃんに聞くといいねーとの返事。
ほんと久々だわ。

悠斗は「雅がいい!」と言ってるのには苦笑。。。楽しく食べている場所だから特に美味しく思うのかも。

少し待ってテーブル席へ。
そういえばここは大盛りも半ライスも無料だった!

父ちゃんはいつもの赤味噌、私は始めての野菜とんこつにしてみた。それにコーンとメンマをトッピングnoodle
量が沢山!それに安いし。悠斗はお子様セットにしたかったみたいだけど。。

そして戸塚ボウルへ。
ボックスでと思ったけど、今日はダメとのこと。これから混んでくるのかも。。。

ここはミネと違ってずっと子供用のバンジーが出っぱなし。。投げにくいよー。

最初は5ポンドで投げていたんだけど、どうにもボールが曲がってしまって点数が稼げない。。
5本指じゃなくてもいいか、と6ポンドを持っていたら。。。なんとスペアが4回!114を打った悠斗shineshineshine
とっても嬉しそう。ゲームでスペアやストライクがいいことだって知っているんだから、取れたほうが楽しいよねー。

久々に支配人がいたから挨拶にいったら「大きくなったねー!そっくりじゃん」と言われていた悠斗。それに「前はもっと人見知りしてたのにね。」とも。確かに。いや、今でもそうなんだけど。。勝手知ったる戸塚ボウルなのかも。従業員の健ちゃんにも「健ちゃーん!」と声かけているし(これにはびっくり)。面白い。


来月は父ちゃん大会で不在。。また12日に行こうね♪(その前に争奪か)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

残念な雪。。

昨日遊び疲れて今朝はゆっくり。
いつものように、布団の中でしばらく遊んで「起きるよ!」と。。

外を見ると。。
なんだ、全然じゃん。。。

かなりsnowとテレビで言っていたから期待していたんだけど。

今日は家から出ずにまったり。
下だけ掃除機をかけて。


お昼はラーメンを作ることに。あれれ。。。2食分しか入ってないタイプだったわ、コレ。。
悠斗と私で半分こ。
あとポテトを揚げたんだけど、冷めちゃったね。


今日は湘南台でえっちゃんママとつーやん♪さんが飲むということで、うちも合流させてもらう、という話になっていた。でも、悠斗がお昼寝しないことには。。それにこの雪じゃ車を出すのが心配、ということで不参加だね、と父ちゃんと話していたらえっちゃんママからメールがきていた。

早く帰ってこれたしこの天気だからえっちゃんちでどう?とのことだった。
私もつーやん♪さんに「うちに泊まったら?」とメールしていた(翌日お仕事だからダメだった)。

結局えっちゃんちで開催することになったとのこと。で、うちはご飯を食べてから合流させてもらうことに。

悠斗は父ちゃんとマリオのボードゲームで遊んでいたから行かない、と言っていたのに、いざ私が行くとなると「ゆーとも行く!」とゲームを中断。びっくり。

悠斗にお土産を渡してもらい、悠斗はつーやん♪さんに誕生日プレゼントということで「ペッツ」を。それもプーの!
早速入れてもらい、知らない間になくなっていた。。食べるの早っ!

悠斗はドラえもんを見ながら、ちらっと私たちの話を聞いている様子。。

そしてジュースを沢山飲んでお菓子を食べたら「早くお家帰ろうよ~!」と。。出たよ。。
しまいには一人で帰ろうとしている。。。。おいおい。

結局ドラえもんが終わるまでいてしまった。
えっちゃんママは寝てしまった(^^;;
勝手知ったるつーやん♪さんが「後は大丈夫だから」と。。さすがだわsmile

家を出たらお風呂場に電気がflair
よし、悠斗行け!と悠斗を風呂に。
父ちゃんと入れ替わりで私も入ることに。

寝たのが23時。。
なんかとっても楽しくって、久々に梅ワインが飲みたくなったわbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

4歳の誕生日!

今日は4歳の誕生日。

前に、生協で3月までしか使えないTDLのパスポートを購入しておいたんだけど、父ちゃんがいつ休めるか。。ということで、どうせだったら誕生日にしたら?と誕生日当日に行くことに。

しかし、TDLは4歳から料金が取られるのよね。。今日はまだ3歳!(^^;;


本当はほたるも連れて行く予定だったのだけど、ちょうどワクチンを打っていない時期だったから(1年に一度と言われているのだけど、なるべく間を開けるようにしている。。)預けられないことが判明。。ガーン。。
じゃー朝早くから行って早く帰ってこよう、と。

7時に家を出発するために、6時に起きて父ちゃんは散歩、悠斗は覚醒させるのに時間が。。しかし寒い!

朝ごはんは途中で買って車の中で食べるからと、先に歯磨きを。
「朝ごはん食べてないのになんで歯を磨くの!」。。はいはい。


昨年は新道に乗るのに混んでたけど、今日はなんとかスムーズに。

現地に8時45分に到着。。
げっ、すごい人。。
学生もいるし。
何で小学生とかもいるの???

地方から来て4連休にしている人も多いのだろう。。さらに明日は雪ときた!仕方ないか。。

しばらく並び、さぁ入場!
父ちゃんダッシュ!
プーのハニーハントのFPを取りに。
私と悠斗はベビーカーでバズ・ライトイヤーへ。
昨年はネットの評判を見てモンスターズインクに行ってしまい、さーバズと思ったら故障で乗れなかったweep
なんか並んで入るけど、どんどん進んでいる。これはいいかも。
父ちゃんに連絡。FPは10時半からだそう。その前にバズ乗れそうだしね。
021001

ちょうどこの間トイストーリーのDVDを見たばかりだったからわかっていいね♪

021002


シューティングというのはわかっていたけど。。
乗り物に乗って初めてわかった。えっちゃんからもらったおもちゃはコレだったんだ。。。。
悠斗に持たせていたんだけど、なんか前にデジタル表示が。何これ??前の人はすごい点数になっている。
的を狙うらしい。。遅かった。

ブースを出たらすぐにポップコーンを購入。

021003
ベビーカーが小さく見える。。使うのはこれで最後かな。散々散歩で乗ったベビーカー。寂しいな。。


早々に乗れたから、プーに行く前にゴーカートに。
前回この存在を知らなかったからスルーしてたんだよね。こんなにいいのがあったとは!


021004

そしてプーへ。
昨年と同じ場所でパチリ。
4歳
021005

3歳
0014

わざと同じ服にして正解??(苦笑)

昨年はミラーのところで止まって風が出てくるのがびっくりだったらしく、「面白かった?」と聞かれるたびに「ぷしゅーが怖かったの」と答えていたんだよね。でも、今回はくるよくるよと言っていたせいか大丈夫だった様子。
私はティガーのぼよんぼよんが好き♪


次はジャングルクルーズに行こうとそっち方面へ。悠斗にバズとプーのどっちに乗りたい?と聞いたら「バズ!」と答えたからバスのFPを父ちゃんが取りに行ってくれた。

食べている人を見ていると。。なんかお肉食べてない???
結婚前、父ちゃんと立て続けにTDLに行ったんだけど、そのときにスペアリブが売ってて美味しかったんだよねー。いつからなくなってしまったんだろう。
で、11時開店とのことで並んで2本購入。そして父ちゃん合流。

その間にすぐそばを走っているウェスタンリバー鉄道に興味が出たらしく、ジャングルクルーズをやめてそっちに乗ることに。

Tetudo

その次はさっき前を通ったコーヒーカップ。去年乗って面白かったんだよねー。


021006
最初が今はなき多摩テックだったんだよねー。

ポップコーンを食べまくっているからお腹があまり空かないかと思って、適当にって思っていたんだけど、私がお腹空いちゃって、結局トゥモーローランドでファストフードを。。高いので二つだけ購入。。。私と悠斗が半分こ。そして2度目のポップコーンを購入。やっぱりキャラメルが一番だわ。

先月できた新アトラクションのフィルハーマジック。口コミを見ていたら午前中は3桁の待ち時間だけど午後は割とというようなことが多々あったので、携帯で待ち時間をチェックしていた。やっぱり午前中は80分以上だったけど、今の時点で50分。よっし、行くか!

待ち時間の割にはすごい列。でも、進むと早い。ミクロアドベンチャーと同じような感じなんだろうね。
待っている間に「おんぶー」と父ちゃんにおんぶしてもらっていた。
021007
待っている間に、まーチョロチョロ。。。ロープをやるなって何度も言われているのにいじる。。。
体操教室に通い始めてから気が大きくなっているのか自信が出たのかしらないけど、とっても行動がおとなしくなくなってきた。。。望んだことだけど。。。はぁ。。。

021008
父ちゃんのiphoneで遊ぶ。。

021009
取り上げられたsweat01

で、このアトラクションは。。。面白かった!基本はミクロアドベンチャーと一緒。
色々なディズニーのお話が出てきたから、全部悠斗にDVDで見せてあげたいと思うのだけど、美女と野獣は難しいかな??(苦笑)


さて、次のバズまで時間があるから。。

近くにコーヒーカップがあるからまた乗ることに。
誕生日のシール(本当は4thなんだけど。。)を貼ってもらっているから、「ゆうとくん!おたんじょうびおめでとうございまーす!」って。1回目のときに父ちゃんが気づいてたんだけど私はまったく。。

そうそう。気づいたキャストの方々に「ゆうとくん、お誕生日おめでとう!」と言われまくり。父ちゃんと「一番おめでとうって言われた誕生日だな」って。
逆にシールを見てない人がいると「なんで言ってくれないの?」という視線を送っている悠斗に笑ったcoldsweats01

そして2度目のバズ。なるほどー。的によって点数が違うんだshine

今回は悠斗と私で頑張ったけど。。3級のプラネットパイロットだったわwink

〆は。。ゴーカート。
今度は私と。

悠斗と2度目のTDL。
最初はTDLができた年に家族と来て、その後何度も来ているけど、ゴーカート、コーヒーカップ、鉄道なんて乗らなかったものばかり。
でも、ダンボは乗らないで終わりそうだな。

お土産を買って(悠斗は父ちゃんにゴーカートのトミカを買ってもらった)さー帰ろうと。まだ14時だけど。

ナビを設定したら18時前に帰れそう。

TDLを出て父ちゃんが反対に曲がったから沢山シャトルバスを見られた。のぶちゃんにもらったシャトルバス!
高速に乗ったらすぐに落ちた。。眠かったよねー。

道も順調。

ケーキどうしようと思っていたんだけど。。ふと踊り場にシャトレーゼがあるとpenguinに聞いたのを思い出し、iphoneで場所を検索。新しいヤマダの手前。よっし、寄っていこう!

げっ、ホール高い。。あれ?20%引き。よし、これに決~めた!2800の20%。。大きいね。

夕飯はすき家。。。。ほか弁が近くにあったらそっちに行くんだけどなー。お金沢山使ってきたからいいやね。あとセブンでマンガとサラダを購入。。。

帰宅したら起きた悠斗。よかった♪

父ちゃんはほたるの散歩へ。

夕飯後ハッピバースデー♪を歌ってろうそくを消して。。

021011


身長103cm
体重16.4kg
3割型カタカナを読めるように。

あと2ヶ月で幼稚園。
入園したらどんどん親の手を離れていくんだよね。成長は嬉しいけど、もっとゆっくり味あわせて欲しいな。。
と思う反面、幼稚園に行ったら少しはあまのじゃく君が改善されるといいなと思う。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

今日はりゅうちゃんがきた♪(3歳最後の日。。)

今日は体操教室なんだけど、早く起こしてみた。
夕方もたなくなるかしら。。
でも、明日早起きしなくちゃいけないから早く寝かせるためにもいいやね!

早く起きてくれると家事がどんどん進んで。。って、遅くおきてくるとPCやっちゃって家事が進まないでいたから(^^;;

お昼前にムッキーママがきて、なんかいろんな話をしていたらあっという間に13時半ちょい前!ヤバっ!
朝お昼ごはん用にとボロネーゼを作っておいたから良かった~(^^)

14時に自転車で家を出た。
マックに到着して準備していたらムッキーとりゅうちゃんが到着。
今日は先週のアイアイ君に続き、りゅうちゃんが体験の日。
ニコニコして3人で遊びだした。

しばらく一緒に遊んでなかったけどそんなの関係ないのね、子供ってhappy01

14時20分になったので、私だけ抜けて幼稚園へ。
既に沢山お母さんたちが。
うーん、知らないお母さんばかりだわ。

教材費23,000円を支払い、次は制服やかばんのお金を。
ここの幼稚園は月謝も安いから助かるわ。

ふと見てたら、ぽぽちゃんランドが一緒でお腹が大きかったお母さんが赤ちゃんを抱っこしているheart04声をかけたらわかってくれてほっ。女の子だってshine色が白くってかわいいshineまだまだ大変だから、早く幼稚園に行ってほしいと。。同じクラスになるといいですねーと。

あと玄関でたんぽぽ時代からの知り合いのけいちゃんとぽぽちゃんで知り合ったママさんとお話。
小学校近くに引っ越したって言ってたから近くなった?と思ったけど、富士見台の小学校のことだった(^^;;
やっぱり富士見台が多いんだなー。。

急いで戻れば休憩に間に合う!と思ったけど残念、間に合わなかった。。
下駄箱のところで悠斗を探していたら、悠斗が手を振っていて気づいたhappy01

むっきーママが「ゆーとちっこ行ってたよ」と。。クラス中に1度だけねって言ってたのに(><)

今月は人数が少なく10人弱。おかげでできる回数が増えていいね♪
りゅうちゃんもとっても楽しそう♪
来月からやる!とりゅうちゃんもママも意気込んでいたnote
りゅうちゃんとは同い年だけど幼稚園が違うから2年間接点ないなーと思ってたけど、体操で接点できてよかったわhappy02


帰宅して子供たちは遊ぶ気まんまんだったけど、今日は寒いしダメーと。

急いで散歩に行き先に風呂に入ってさ-夕飯、と思っていたら父ちゃん帰宅。
いっぺんに片付いてよかったわ。

さー明日は朝早いから寝ちゃおうね♪

明日は4歳か。。
4年前の今日、病院でメトロ入れて何度もトイレに行ってたのよね。。早いなぁ。。
3歳と4歳って響きが全然違うと思う。寂しいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

この髪型じゃダメじゃん!

今日はすごいゆっくり寝ていてびっくり。。。

10時過ぎまで寝ていた。明るいのによく寝られること。
寒いから余計寝られたのかな?

お茶用のお水がないからプラプラしながらタウンヒルズへ。
今週はヤマハもないしね。

ダイソーに行って、スーーっとするのど飴とこの間買って美味しかったミルキーのいちごみるくを購入。
その流れでゲーセンへ。。。

しばらく遊んで水を汲んで帰宅。

ほたるのお散歩はすぐに終わり、早くお風呂に入ることに。

お風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かしていると、ん?ちょっと伸びてきたから立たせてみる?とガンガン当ててやってみた。。うーん、寝癖にしか見えないcoldsweats02
じゃーちょっとだけワックスを。。うーん、ボリュームのある寝癖にしかならないcoldsweats02
記念にパチリ。
020801

さて夕飯という頃に父ちゃん帰宅。

夕飯を一緒に食べ始めると、まー父ちゃんがいるとダメダメ星人になること。。。ふー。

明日は体操だとわかると喜んでいる。
「昨日体操だよね!」とか言っている。。今日はわかっているのだけど、昨日、明日、明後日なんてもっとわかっていない様子。。いつくらいに分かるのかな??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

久々に外遊び

午前中はまったりとお掃除。

ほたるがティッシュボックスから沢山出しまくったのがあったからそれで桟とか。。
考えたら大掃除して既に2ヶ月だもんね。換気扇も掃除しなくっちゃ。。。。。

悠斗はトミカを出したり魚を釣ったり色々。何度魚出したかな??(笑)気に入ってくれて何より。


お昼ごはんを食べて少し食休みしてから郵便局といなげやへ。

車中、ヤマハの歌でpopcornが出てくるんだけど。。不思議なことにこの歌のときは「ポップコーン、ポップコーン、んーーーヤム!」と歌うのに、実際のポップコーンのときは「ぽっくぽーん」。。なぜ??違うものだと思ってる?ぽっくぽーんの英語がポップコーンだと思ってる??(苦笑)


まずは、私の父母に印刷した喪中はがきで使わなかったやつが50枚以上あったのと(枚数を間違えたらしい)、うちの書き損じを持っていくことに。もらった年賀状には当たりはなかったのだけど、書き損じの中に2枚も切手シートの当たり番号が!ラッキーなのかなんなのか。。。

窓口で聞いたら、普通の切手や葉書にしか換えられないとのこと。。じゃー切手だよね。。
キャラクターの80円10枚のセットのやつがあったからそれに換えられたら良かったのになー。

悠斗は最初おとなしくしていたけど、時間が経つにつれ「抱っこぉ!」と。見たいのよね。。。お会計のときとかにそれをやられるから困る。。

次にATMでエイボンのお金を振り込み。
楽しそうに見ている。
自分の子供の頃どうだったか?なんて思い返したんだけど。。
ATMなかったわ!(汗)

そして次にいなげやへ。
がーーーーーん。。。
朝あれほど「忘れないように。。」と考えていた水を汲むためのカードを忘れてしまった。。

戻るものなんだし。。
仕方がない。

今日は98円の日だからちょこっとお買い物。
おー、冷凍イカが安いわ♪
また煮物しようっと。
ヤクルトもどきも10本で98円。
あと、串かつが1本98円だったのでそれを3本。この大きさで安いかも♪

帰宅したら、ちょうどムッキーママが幼稚園バスを迎えに行くところ。

車から降りて荷物を運んだりしてたらムッキーが帰ってきた。
「着替えてくるから待っててね!」と。遊ぶ気満々。
悠斗もすっかりその気。

体操教室のときに使う水筒を探している、とムッキーママ。
今持っているやつが大きすぎると。。

で、あーだこーだ話していたらとも君ママ帰宅。
先週とも君が首がおかしくって病院に行ったら首を固定された。。と話していたからその後どう?と聞いたら今日やっと外れた~とのこと。
詳しく聞くと、「こまどり症候」というらしい。子供によくあるんだって。。。
とも君は特に何した、というわけではなかったらしい。。首だから心配だよね。。

外れたけどしばらくは運動禁止。。外にいると遊んでしまうから(もう痛みはないし)家に入れと。。早く完治するといいね!

しばらくあーだこーだ話していて、今度はえっちゃんママ帰宅。また話に花が咲き。。
でも、薄着でいた私はめっちゃ寒くってbearing
もうダメだと家に入ろうと悠斗を促すと怒っている。。。あー面倒。。


急いでシャッターを閉めて散歩へ。
悠斗はその間魚釣りをしていた。だんだん早くなったよ!と。それじゃー父ちゃん負けちゃうかもね~と言うと嬉しそう。

夕飯を作っている間、なんか静かに遊んでいる。沢山外遊びしたから眠くなったかな?
ご飯もなかなか進まず、「眠いの?眠いんだったらもうこれで終わりにして寝ようか?」と言うと「うん」と。。

ご馳走様、と片付けてお薬を飲ませたら「さー何で遊ぶ?」だって。。おいおい。。

遊ぶんだったら、おかずを全部食べてからだよ!と言うと「はーい」と食べ始めた。なかなか終わらないけど。。
結局そこから30分ほどかけておかずを完食。。。

さて、上に行くまでの間にムッキーママと話していた水筒を。。と思ってPC開いたら父ちゃん帰宅。。
夕飯の支度をして先に水筒を探して2500円以上頼むと送料が無料。。早速ムッキーママに電話。

ステンレスの保冷じゃないけど、断熱材が入っていて1500円弱。。これでいいか!と。

あー早く幼稚園の準備もしなくっちゃな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

誕生日プレゼントを買いに

今日も特に用事がなく(^^;;

朝父ちゃんが散歩に起こされたのは知っていたけど、下に降りたらほたるしかいない。

キッチンのシンクを見ると、朝ごはんを食べた形跡がなく。
これはコメダにでも行ったかな?まーいいや。

悠斗と私はウダウダ~。


父ちゃんが帰宅。やっぱりコメダに行ってきたらしい。コーヒーが好きな人にはいいよね。


じゃー悠斗の誕生日プレゼントを買いに行くか!と家を出ることに。

お昼は壱六家へ。

13時過ぎだというのにどんどん車が入ってくる。店内には既に3組ほど座っていた。。

いつものように私と悠斗は普通のラーメンに激得トッピング。父ちゃんはねぎラーメン。。そして餃子を1枚。
結構量があるのに、父ちゃんはちょっと足りなかったかもだって。。うへぇ。

結構沢山麺やらトッピングやらを入れたのにがんばって食べている悠斗。太麺は苦手だと思ったけど??「ゆーとねーお腹空いてたの!」って。沢山食べなー♪

お腹いっぱい&車の中が臭くなったところで(苦笑)次はベビザラス&トイザラスへ。
湘南モールに行くには遅すぎるし。。

久々の日向山。へーこうなったんだflair

もう大きいおもちゃ的なものは買うのをやめようよ。。と促すも、これといっていいのがなくって(クリスマスからたいして時間経ってないしcatface)。
あーでもないこーでもない、とウロウロ。

結局買ったのが。
・先月の新車の三菱RVR
・トイザラス限定トミカの収納ボックス(車1台つき)
・つりゲーム
・NEWスーパーマリオブラザーズ コインアドベンチャーゲーム

に決定。
候補は、マリオカートの赤外線で走るチョロQのセット(高かった。。)とマリオカートWii グランプリレースというのがあった。でもね、見れば見るほど、Wiiのマリオカートやればいいじゃん?って思ってしまって。。
あと、石川遼 エキサイトゴルフというのにも惹かれていた悠斗。。テレビにつなげるんだよね。
でもね、これもWiiでやればいいじゃん??

つりゲームは対象3歳から。。初めて年齢より下のおもちゃを買ったわ(苦笑)
でも、長年のヒット商品だし、この間どこかでムッキーママと遊んで楽しそうだったんだよねー。
お値段安いしいいかと。

義父母へは早速バレンタインに届くようにショコラ・フロマージュを頼んで送ってもらうように手配。。うちにも欲しくなってしまったわ(苦笑)

その後、私はダイソーへ。悠斗は早く車に行ってトミカを開けたくって。。

帰宅して早速収納ケースをトミカコーナーに設置。うーん、これで200台いってしまうかも。。。。

魚釣りゲーム。
電池で回って肴がパクパク口を開け、その中に釣竿の先を垂らして。。
きっと簡単で飽きちゃうかな。。なんて危惧していたんだけど。。
あれれ?これ難しい!!!大人がやっても難しいのよね~
悠斗なんてさらに難しいもんだから、糸の先を直に持って口のそばへ。口を開けている魚のそばでそれをやるもんだから、隣でやっている私や父ちゃんができないできない。。(苦笑)
020601
020602

コスパも良かったかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

まったりデイ

今日はどこにも行かず。。

悠斗の誕生日でなんだかんだでお金もかかることだし(^^;;

まず朝郵便局からの小包が届いた。
北海道の義父母から!
六花亭のお菓子だhappy02
でもそれだけじゃないと思う。。。。
案の定、箱の中にポチ袋が。。
いつも有難うございますhappy01

その後、以前知人の息子さんにあげようと思って買ってあったダンボールの車(おえかきじどうしゃ)を、もう年齢的に無理だから、悠斗にあげてしまおうと出すことに。

前に一度作ったんだけど、ボロボロに。。

悠斗に覚えてる?と聞いたら最初は「?」な反応だったけど、そのうち「覚えてるよ!」だって。ほんとかいな!

父ちゃんが作っているそばでジャマをするだけでなく、部品を自分で切り取って組み立てようとする。。壊したらできないからねーと脅すも、そんなことはすぐに好奇心にかきけされるんだよね。


夕方セイムスにお買い物へ。
父ちゃんと散歩に行くのかと思ったけど、私についてきた。
きっと父ちゃんが「セイムス行って来い」って言葉を敏感に察知してのことかと。
悠斗にしたら「一緒に行くか?」って言って欲しいはず。。だって買い物行ったってねぇ。いつものことだしね。


その後父ちゃんは走りに。そして悠斗とお風呂。夕飯後はボウリング。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

今日は頑張ったヤマハ!

今日はヤマハ。。。

前回ひどかったから、あらかじめクギをさしておいた。

そして、行く途中の車の中でもいっぱいヤマハの歌を聞いて歌って盛り上げてsmile

今日はるうちゃんちの車先に来てるかなーとか言いながら駐車場に着き、来てないから悠斗の予想が当たった!と喜んでいる。。

最近、ほんとに「一番!」とか「ゆーとが先!」とか多いのよね。。子供の世界ってこんなものなのかもしれないけど、自分がそれを言われるといじけるから性質が悪い。。。

ヤマハに到着し、先にみもちゃんが来ていてちょこっと話していたらるうちゃん到着。

なんとかすんなり教室に入れた。。

相変わらず最初は前に出たがらないけど(ほかの二人はちゃんと前で歌っている)、今日は「おかあちゃんも!」というのがなくてほっ。

Who's turn?というのが始まって、先にみもちゃんが行っちゃったら「次は悠斗!」とかるうちゃんに宣言していて、本当に悠斗が行っちゃったらすねてしまったるうちゃん。。。ごめんよ。。これが逆だったら悠斗がすねていたよねcatface

でも、るうちゃんのすね方が可愛い。端っこの壁に向かって立ってじっとしている。悠斗はギャーギャーだものね。。るうちゃんママが疲れる。。って言うけど、全然すね方が可愛いよ~。。。

食べ物のカードが出てきたらなんとかご機嫌回復。悠斗の何倍も早いんだから!

途中、るうちゃんママが「悠斗君背が伸びた?」と言われ5月生まれのみもちゃんと並んで(今までみもちゃんの方がずっと大きかった)微妙かな??なんて思ってたけど、角度によってはみもちゃんよりも大きく見えたりして。みもちゃんが103cmだったって言ってたから悠斗もそれくらいになったのかな??

生まれたときの倍か。。。大きくなったなぁ。。

来週誕生日だよ!と先生に言うと先生も分かっていてくれた。で授業が終わったら「また来週ね!」と言うので「来週はお休みでは??」と言ったら先生があせっていた。。

多分バースデーカードを悠斗に渡し損ねたからではないかと(苦笑)

今日のお昼はカレーと思っていたのだけど、みんなバラバラとういことで、じゃーラーメンに行く?とラーメンに。

最近、ようやくチャーシューを食べるようになってきた。まだ沢山入れると飲み込めないけど少しずつなら。メンマは美味しいらしい。

その後ダイソーでのど飴を買うことに。今はスースーする飴も売ってるんだ!

ふと見たら、ミルキーのイチゴ味が!1個しかなかったけど、美味しそうだから買ってみた。

そして「今日はゲーセン行かないよ」と言っていたのだけど、ヤマハを頑張ったからちょっとだけいくことに。

そこでミルキーを食べたら。。美味しい!

これは要チェックだわ。

帰りにユータカラヤへ。

久々に行ったのと今週お買い物に行ってないのとで、カゴが二つ。。

笑ってしまうのが、丸々1個の白菜を「これ買おうよ!」と進んで持って、それもそのまま買い物を続行しようとしていること。。おいおい。

悩んだけど、キャベツが高いからほたるのご飯に入れるお野菜としてはいいかと買うことに。

切れているやつよりももつしね。。

今日は父ちゃんが飲み会、ということで、すき家にしようかと思っていたのだけど、ここの290円弁当にすることに。安いよね~(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

消防署&節分

今日のうさぎの会は、消防署見学!

きっとノリノリなほかの子に比べてイマイチなノリなくせに、後で「○○やりたかったのにぃ」と言い出すことになりそう。。なーんて覚悟を。

外だから温かい格好を。。なんて思っていたのだけど、今日は暖かい♪よかったぁ。

玄関前に消防車のちょっとした乗り物が。

乗りたい子供達が列を。。

本当は乗りたいくせに、アイアイ君に「ゆーと行こう!」って言われているのに行かない。。始まったよ。

なんとか並ぶも、よそみして遊んでたりしているから抜かされる。。

なんかいっつもそう。。抜かす方よりはいいのだろうけど、見ていてはがゆい。。。

この年齢だと、抜かしている子供も抜かしているという意識はないし。。

ほかのサークルの人も一緒だったので、二手に分かれて説明を受けたり消防車に乗せてもらえたり。

020301

運転席側に並んでて、結構前に人数がいたから後ろに先に乗る?と聞いたけど「ヤダ!」だって。。はいはい。

020302

消防服が置いてあって、先にアイアイ君が「着る!」って着てパチリ。

最初は嫌がっていた悠斗だけど、なんとか。。はぁ。。面倒。。

020303

途中、消防士さんへの質問タイムなど。

なんでこんなに種類があるかというと、火災の種類によって出動する車が異なるとか。

途中、ほかの子供達を引き連れて(悠斗相手に遊んでいたら数人子供がついてきた(笑))この消防車のタイヤが大きいかな~とか探したり。一番大きいタイヤは、子供の背よりも大きかった!

020304

やっと笑顔。

その後タウンヒルズでお昼。

食べ終わったらテーブルの下にもぐり始めた。

そこでアイアイ君と二人でなんかやってて、ゴン!ってすごい音が。

何ふざけてるの!と言うと、目に涙を浮かべて怒っている悠斗が。。

うーーー!と怒っている。怒ってちゃ分からないでしょ?

アイアイ君はとっくにちゃんと謝っているのに。

怒ったもの負けだよ。。。って言っても分からないね。まったくほんとにめんどくさい。。

アイアイ君が謝っているのに悠斗が1人で怒っているから、「じゃーもうアイアイ君と遊べないや~」とその場をお互いに離れて。。ギャーギャー泣く。。2週間前もここをギャーギャー泣いてたよね(--)

なんとか説き伏せてアイアイ君と握手。でもアイアイ君はとっくになんのこと?という感じで(苦笑)

その後アイアイ君兄弟と悠斗を連れてゲーセンへ。

まずはマリオカート。対戦できるのかと思ったらできない。。そうなんだ。。

終わった後は時間を稼げるボウリングへ。

1Gを交互に投げればいい感じ!

終わっちゃったねーと思ったら、何故か5フレ分のゲームが始まった!ラッキー。

二人で仲良く遊んでいる間、もんちゃんを抱っこさせてもらっていたんだけど、お鼻がかわいそう。。なんとか中に溜まっているものを取ってあげようとウェットでやっていたんだけど、もんちゃんがふぇっふぇっと嫌がるのよね。。ごめんねsweat01

悠斗はこれくらいのとき、どんな感じで泣いてたかな。。

6ヶ月から2階で寝かせていたから、起きて私がいないと「ぎゃーーー!」と上で泣き声がして慌てて悠斗の所に言っておんぶして朝ごはんとお弁当を作っていた記憶はあるのだけど、それは当分(2歳過ぎまで)続いていたような。。。

その後、メダルで遊び始めたら、悠斗は私のところに来ないでずっとクレアさん達と。。

なんか色々一緒に遊ばせてもらっているsweat01さっきのギャーギャーはなんだったんだ。。。

クレアさんとここで別れ、残っていたメダルで遊ぶことに。

今日は朝早く起こしたからか、帰りの車で落ちた。。

落ちそうだな~と思ったから、あらかじめ「寝ている間にほたるの散歩に行くからね」と念を押しておいた。

さて、18時を過ぎても起きない。

父ちゃんも帰ってこない。

とりあえず、ご飯は炊いておいたから、ちらし寿司の素を使って恵方巻きを5本作成。こんなに安く済むのに(まー具がたいしたことないから)店では買えないわ。。

19時前に起きたから、VS嵐を見ながら夕飯。

ネットで調べたら、今年の恵方は南南東だって。

とりあえず、横でなんかくっちゃべってる悠斗をよそに無言で1本食べる。

そして悠斗も。

020305

食後、そろそろ豆まきしようかーと思っていたら父ちゃん帰宅。

父ちゃんと豆まき!

子供がいると、その時々の行事を大切にするようになるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

体操教室にアイアイ君が!

今日は朝7時半前に起こすことに。

やっぱり、日ごろのギャーギャーは不規則な生活にも由来しているのかと思い、体操教室があるんだけど早く起こしてみることに。

まだ眠い。。とまた寝そうだったけど、なんとか下に連れて行き、久々にキッチンで朝食。

「今日はトミカやっていい?」と聞かれ(ずっとトミカ禁止だった)、とりあえず3台だけね、と。

お掃除が終わったら出していいからね、と約束。

今日は日差しがなくって寒いcatface

なんとか10時前にすべて終わり、トミカOK。

まーしばらく出してなかったもんだから、ものすごい量。。。

ご飯を食べるときは片付けるんだよ?と言うと「はーい!」といいお返事。

12時半過ぎにお昼ごはんを用意。

あらかじめ「もうそろそろお昼だからねー」と忠告しているのに聞くearもたず。。

んで、さぁお昼となると「ええーーーーーっ!pout」と。。あー面倒。。だから言ったでしょ??

私のお昼はカップラーメンだったから「伸びちゃうから先に食べるからね!」と食べちゃった。

「あともう少しだよ!」(全然もう少しじゃないんだけど)と何度も言いながら「自分は頑張って片付けているぞ!」とアピールしてくる。はいはい。

そしてお昼は。。

いいんじゃない?ちゃんと食べたね。

13時半過ぎに体操の服にお着替え。

今日はメイが水泳の体験をやるということで、別々の車で行き、ムッキーとモエをうちであずかるということに。

悠斗の歯磨き粉がなくなっていて、帰りに。。と思ったんだけど、子供3人車に残して買い物もちょっと心配だったから先に行くことに。

駐車場でムッキーと合流。

今日はアイアイ君が体験を申し込んでくることに。

なかなか来ないからあれ??と思っていたら時間ギリギリに到着。早速もんちゃんを抱っこしに行き、その間にアイアイ君の支度を。

今日ももんちゃん可愛いねheart04

駐車場が混んでいたとか。。今日は寒いから余計かもね。。

アイアイ君はとりあえず悠斗の隣に行って!と言われ行ったんだけど、体操座りして、とコーチが教えようとしたらそのことにびっくりして泣き始めてしまったweep

でも、クレアさんが一緒にそばにいてあげたらなんとか落ち着き、中盤からはクレアさんがいなくてもOKに。

途中何度も「ちゃちゃ!」とお茶を飲みにくるんだけど、「休憩時間までは飲めないよ」と。

そうだよねー。今までは普通に飲みたいときに飲めるんだもんね。急に飲めないのって何で??って思うよね?

そう考えると、うちはヤマハに行ってるから分かっているのかも。。

悠斗がアイアイ君を気にして引っ張ったりするんだけど、子供ってそういうの嫌がるから、アイアイ君もかわいそうだし悠斗も。。(苦笑)

教室の内容を見て、クレアさん喜んでいた。

私が初回に入れよう!と決めた気持ちを分かってくれるって(^^)

悠斗よりもアイアイ君の方が身体能力高いから更にいいと思う。

でも、幼稚園の体操教室もあるから判断しにくよねー。

とりあえず3月の短期教室に入れようかなと。それもいいかもね♪

帰る頃にはアイアイ君ぐずぐずに。。眠いよね。。疲れたよね。。

そう、それが一番大変なところ。多分悠斗も今日は眠いはず。。

そうそう。今日コーチから返されたノート。

ムッキーは進級。悠斗は跳び箱がダメだった。。残念。そりゃそうか。最近まで両足踏切ができなかったんだもの。ムッキーは幼稚園でもやっているだろうし。悠斗が進級できてワッペンもらえるのはいつになるかな??(^^)

クレアさんと別れ、ムッキーとモエを連れて帰宅。

何して遊ぶの?トミカは片付けるの大変だからそれ以外。。と。で、結局Wii Partyを。「ゆーとの勝ち!」とか大きな声が。まーテンションあがっていること。

スゴロクゲームが終わって更にその後ミニゲームを。

しばらくしてムッキーママとメイが帰宅。

入れ替わりで悠斗を預かってもらって私はほたるの散歩へ。

ほたるはちっこのみ。。えーーーー???

帰宅してすぐにお風呂に入れるように準備していたら父ちゃんから帰るメール。ボウリングだから早いんだ。。

すぐに悠斗を迎えに行くと、「今片付けているから!」と楽しそうな声。ここに来ると、兄弟のようにしてもらえるからいいね♪

2段ベッドを買った、と聞いたからそれを見せてもらいに。机も買ったんだって!

女の子二人いいねー♪

悠斗を連れて帰ると父ちゃんが。

父ちゃんの夕飯を用意してすぐにお風呂に入り、お風呂から出て悠斗に食べさせようとするも返事がなく。

もういいや、と私だけ先に食べ。。。早く寝かせようと思っているのになぁ。。

明日はうさぎの会で消防署見学。起きれるのかな。。うさぎはあまのじゃく最大になるからほんと疲れるんだけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

マダガスカルが面白いらしい

今日も予定はなく。

そして、朝から恒例のご飯で怒られる。。

もうあまりにもひどいので、本当にpenguinに電話をかけてみた。

お仕事でいないかな。。息子さんが寝てたら悪いかな。。でも11時だし。。なんて思いながら。。

penguinが出た!

挨拶だけして泣いている悠斗を電話口に。

ひっくひっくしながらpenguinとお話。

「ご飯食べないから怒られちゃったの。。」と。

色々諭してもらってそのたびにいいお返事。「はーい!」と。。

その後たあいのない話をしていたんだけど、まー途中からあっという間に元気になって話しかけてくる。。電話中は話しかけないでって言ってるのにangry

最近怒ってばかりだから、怒られることに慣れているのは分かっている。だから怒らないことにしたの。で、おかあちゃんは出て行くの。と言ってみても、どうせ出て行かないから大丈夫、ってな思いがある。。

でも、penguinに電話するからね!と言うと、過剰に嫌がるんだよね。

多分penguinのこと好きだから、怒られて泣いているのが恥ずかしいと思うんじゃないかと。。

朝が遅かったから13時頃にたらこパスタを食べようとしたら、「ゆーとも食べる!」と。

そ、そうですか。

お昼は一生懸命食べていた。さすがにね。

その後、先日マダガスカル2を見て楽しんでいたから、じゃー久々にマダガスカル1を見るか!と。

やっぱり覚えてなかったようで、楽しそうに見ていた。

眠いはずだから見ながら寝よう、と次はトイストーリー。

これも前に見てたけど、今回は内容が分かるからか楽しいみたい。

2本も見たのに寝ない。。調子こいて「次!」とか言い出した。眠いからぐずっている。。あー面倒。

じゃー寝るならとカンフーパンダを見せたんだけど。ちょっと内容が難しいみたい。

寝ないのなら。。もう散歩に行こう!と。

今日は悠斗は歩いては初めて行く場所。私も数年ぶり。おんぶしていた頃は行ってたよね。

帰宅して先にお風呂へ。

お風呂でまーた怒られて出てくるのが遅くなり、ご飯食べててまーた朝と同じこと。

もうダメ。

父ちゃんが帰ってきて、悠斗が入ってこられないキッチンの勝手口から外へ。

悠斗は玄関から追っかけてきた。

外で泣くとうるさいから早々に引き上げたけど。。

戻ってから「今日penguinになんて言われたの!」と言うと、「わかんない。。」。。脱力down

私とお風呂に入った日は父ちゃんが歯を磨くって習慣だったのだけど、父ちゃんはさっさと風呂に入ってしまいpout

悠斗が「約束は守らないと!」なんて怒ってた。ほんとだよね。まったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »