« 久々のお昼寝するも。。 | トップページ | 足が痛いと言う。。。 »

2011年2月22日 (火)

自転車でお散歩

今日はいいお天気。

これからぐずつくみたいだから、大物をお洗濯。

クレアさんからメールが入り、やっぱり今日ダメだと。。お天気がいいから遊べたらよかったのに。残念。

さてどうしよう?
出かける予定はないし。

掃除をしていたら、2階の床が汚いのが目に付き、WAXシートを出してきてワックスを。。。年末ワックスかけなかったもんなー。
1階もウェットで水吹き。
今度は玄関に置きっぱなしにしていた車のシートカバー(1枚だけ)が目に付いた。
車の中の掃除をしながら悠斗を遊ばせるか。

自転車を出しきて、家の前をチリンチリンいいながらこいでいる。幸い車も来ないし。
しまいには、ムッキーが補助輪はずれたから悠斗もはずす!なんていいだして。。まだ無理だよ。

車内のほたるの毛をコロコロで取ったりほこりをはたいたり。掃除機かけたいけどそこまでは。。

掃除が終わり、せっかく自転車出したからセブンにお買い物でも行くか、と。

セブンにつき、100円のお菓子を見ていたら「ベビースター!」と。安いからいいか(^^;;

セブン近くの畑の野菜は売ってなかったから、仕方なく家の近所のところへ。あまりいい野菜じゃないんだけど、とりあえず見に行ってみるか。
大きい大根が150円。
うーん、50円玉がない。。でも欲しいから50円のつくもの。。150円の白菜。あまり外葉がきれいじゃないけど、これから白菜高くなる時期だからと決定。あとはちっこいけど人参3本100円。。
白菜を悠斗の自転車のかごに入れたら「重いよ~」と文句を言われた。。倒れそうになったし。
まだまだ腕の力がないんだね。

お昼は朝作っておいたカレーピラフ。
そんなに食べないだろうと入れていたら「えーそれだけ?もっと入れてよ~」と。。びっくり。

食後、鉄棒にジャンプして腕を伸ばした状態になる練習を。なかなか難しいみたいで。
ちょっと高いからクッションやら座布団やらを重ねて。
できたじゃん!
そしたら前回りもできるように。
父ちゃん帰ってきたら見せようね!

買ってきた大根で夕飯の支度。
今日は手羽元と一緒に煮込もう。

13時半頃に布団を取り込んで敷きながら、父ちゃん帰ってこないねーと。
下に降りて携帯を見たら14時前に湘南台からのメールが。14時半からの病院に間に合うの???


帰ってきてすぐにピラフを食べて病院へ。

1時間ほどで帰宅した父ちゃん。
今日はお天気がいいから、サッカーでもしてあげたらと。
サッカーしてキャッチボールして30分も経たずに帰宅。。早っ。


17時過ぎに風呂を沸かして父ちゃんと。久々じゃない?父ちゃんと入るの。。
18時過ぎに夕飯を食べ(圧力でやったから手羽元のお肉が骨から取れちゃって。。)、30分で私が風呂に入り、19時過ぎに父ちゃんはボウリングへ。
スティッチを見ている間に私は後片付けをし、20時前には2階へ。
20時半には寝ていた悠斗。

入園したら毎日これか。

うーん、いかに夕飯の支度を早くするかが勝負だな。。

あっ、今日は入籍記念日だったわ(苦笑)猫の日??

|

« 久々のお昼寝するも。。 | トップページ | 足が痛いと言う。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38977866

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でお散歩:

« 久々のお昼寝するも。。 | トップページ | 足が痛いと言う。。。 »