« まったりデイ | トップページ | 久々に外遊び »

2011年2月 6日 (日)

誕生日プレゼントを買いに

今日も特に用事がなく(^^;;

朝父ちゃんが散歩に起こされたのは知っていたけど、下に降りたらほたるしかいない。

キッチンのシンクを見ると、朝ごはんを食べた形跡がなく。
これはコメダにでも行ったかな?まーいいや。

悠斗と私はウダウダ~。


父ちゃんが帰宅。やっぱりコメダに行ってきたらしい。コーヒーが好きな人にはいいよね。


じゃー悠斗の誕生日プレゼントを買いに行くか!と家を出ることに。

お昼は壱六家へ。

13時過ぎだというのにどんどん車が入ってくる。店内には既に3組ほど座っていた。。

いつものように私と悠斗は普通のラーメンに激得トッピング。父ちゃんはねぎラーメン。。そして餃子を1枚。
結構量があるのに、父ちゃんはちょっと足りなかったかもだって。。うへぇ。

結構沢山麺やらトッピングやらを入れたのにがんばって食べている悠斗。太麺は苦手だと思ったけど??「ゆーとねーお腹空いてたの!」って。沢山食べなー♪

お腹いっぱい&車の中が臭くなったところで(苦笑)次はベビザラス&トイザラスへ。
湘南モールに行くには遅すぎるし。。

久々の日向山。へーこうなったんだflair

もう大きいおもちゃ的なものは買うのをやめようよ。。と促すも、これといっていいのがなくって(クリスマスからたいして時間経ってないしcatface)。
あーでもないこーでもない、とウロウロ。

結局買ったのが。
・先月の新車の三菱RVR
・トイザラス限定トミカの収納ボックス(車1台つき)
・つりゲーム
・NEWスーパーマリオブラザーズ コインアドベンチャーゲーム

に決定。
候補は、マリオカートの赤外線で走るチョロQのセット(高かった。。)とマリオカートWii グランプリレースというのがあった。でもね、見れば見るほど、Wiiのマリオカートやればいいじゃん?って思ってしまって。。
あと、石川遼 エキサイトゴルフというのにも惹かれていた悠斗。。テレビにつなげるんだよね。
でもね、これもWiiでやればいいじゃん??

つりゲームは対象3歳から。。初めて年齢より下のおもちゃを買ったわ(苦笑)
でも、長年のヒット商品だし、この間どこかでムッキーママと遊んで楽しそうだったんだよねー。
お値段安いしいいかと。

義父母へは早速バレンタインに届くようにショコラ・フロマージュを頼んで送ってもらうように手配。。うちにも欲しくなってしまったわ(苦笑)

その後、私はダイソーへ。悠斗は早く車に行ってトミカを開けたくって。。

帰宅して早速収納ケースをトミカコーナーに設置。うーん、これで200台いってしまうかも。。。。

魚釣りゲーム。
電池で回って肴がパクパク口を開け、その中に釣竿の先を垂らして。。
きっと簡単で飽きちゃうかな。。なんて危惧していたんだけど。。
あれれ?これ難しい!!!大人がやっても難しいのよね~
悠斗なんてさらに難しいもんだから、糸の先を直に持って口のそばへ。口を開けている魚のそばでそれをやるもんだから、隣でやっている私や父ちゃんができないできない。。(苦笑)
020601
020602

コスパも良かったかな?(笑)

|

« まったりデイ | トップページ | 久々に外遊び »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38783896

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントを買いに:

« まったりデイ | トップページ | 久々に外遊び »