« 調子が良かったヤマハ | トップページ | タウンヒルズへ »

2011年2月26日 (土)

立場のヨーカドーへ

今日は献血カーが立場のヨーカドーに来るとのこと。
4か月ぶりの献血。
お昼前に家を出て、私だけ献血に行き、父ちゃんと悠斗でマックへ。


献血カーに乗ると、血圧が127の74。私にしては高い!
いい血圧ですねーとおじいちゃん先生に言われ、次に血液の比重を。
いつものように両腕を出すと「うーん。。」と。今日も今日とてとりにくいみたい。
散々悩まれて、右でとるからと左から血液採取。

前回はアミノバイタルを献血前に半分飲んでくださいねーと言われたけど今日は言われない。
人に寄って違うのかしら?

しばし待って右腕を出すと。。
ごめんなさい、違う人にとってもらいますね、と。ちょっと待ってベテランぽいおばちゃんが。
うわーと言われ、カイロを握らされて結局席も移動。。。

そして。。さすがおばちゃん。一発で入った!
それに終わったのも早かった。
昔は200mlでもこれより時間かかったのに。
おばちゃんによると、太い血管の奥まで入ったからよ、と。へーそうなんだ。

パックのジュースとモロモロの景品をもらい、フードコートに探しに行くもいない。。今日は時間がかかってしまったからかな。。

3階に行くといた!
既にアンパンマンのカードを持っている。。

父ちゃんは本屋さんに行きたい、とのことだったから悠斗とコインでゲーム。

その後下で買い物して100円セールのミスドを購入して帰宅。

あじが50円だったから4匹買ってきたんだけど、おろしてアジフライに。
久々に粉チーズとあおさ海苔をパン粉にまぶして食べたら美味しかった♪

父ちゃんはボウリングへ。
今日は早めに寝るも、花粉のせいか風邪なのか分からないけどお鼻が絶不調。。。
夜中に何度もギャーギャー。。
けっ飛ばされて私も寝不足だわ。。。

|

« 調子が良かったヤマハ | トップページ | タウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39041956

この記事へのトラックバック一覧です: 立場のヨーカドーへ:

« 調子が良かったヤマハ | トップページ | タウンヒルズへ »