« 戸塚ボウルへ | トップページ | 寒い! »

2011年2月13日 (日)

湘南モールへ

昨日、悠斗の入園グッズを作っていたのだけど。。
どうもゼッケンの名前をうまくかけない(曲がってしまう)。

お下がりをもらった体操服を見ると、プリンタで印刷した様子。こんなの売ってるんだ!
そういえば、クラフトパークから20%引きの葉書が来ていたから、来年度のヤマハのかばんにする生地も買いたいな。
湘南台のダイエー?と思っていたんだけど、悠斗が不二家よりもスシローに行きたいと言っていたから、じゃー湘南モールに行くかと。

昨晩悠斗と早く寝てしまったから、今朝は父ちゃんが散歩に行くときに一緒に起きた私。悠斗に声をかけると悠斗も起きた様子。またしばらく遊んでから起床。お天気は。。大丈夫だわ♪でも、向かいの屋根が白かったり、北側の雨戸が凍って開かない。。。。


朝ごはんを食べて掃除洗濯して10時過ぎに出発!

ここはほんとにいつ来ても車がいっぱいだなー。

まずはダイソーへ。
やっぱりここにはプリンタで印字できるのは売ってない。。でも、名前のタグがキャラクターではないけど売ってたから車と飛行機のバージョンを購入。キャラクターものは高くって。。bearing

トミカ、トーマス、ポケモン、カーズのお弁当箱を持っていて、お弁当箱ごとにナフキンを作ってあげようと思っているから結構大変で。。

次にクラフトパークへ。
ナイス!プリンタで印字できるやつ発見!高いけど、きれいにできた方がいいもんね。。。

あとはトミカのキルティングとマリオの生地を購入。20%大きいわ☆

なんとか20%の期限が切れる前に全部終わらせたいところ。。できるかな。。


次にフィルへ。
ノジマのポイントをゲットし、父ちゃんと悠斗はABCマートへ。私は先にパシオスを見てみることに。
悠斗の入園後の靴が欲しくって。。
そしたら、カーズの靴が1000円弱!ラッキー。これにしようっと。
ご近所さんの園児の靴を見ると、真っ白。。これだけ汚れるんだと思ったら、高いのはいらないと思って。

その後、フードワンでちょこっと買い物して(フードワンでも野菜は高い。。)スシローへ。

つーやん♪さんにスシローに行くんだけど、kanaねーちゃんバイト?と聞いたら「今出てったからいるはず」と返事が♪
ちょっと待っただけで車をとめられて店内に入ると。。おっ、kanaねーちゃんレジだ!
10分も待たずに席へ。おー。ここもタッチパネルになったのね!これ便利なんだよねー。

まずいくらを4皿注文し、悠斗は流れているとびっ子をゲット。卵ばかり。。
今日はなんだかいっぱい食べたねー。
いくら(何個食べた?)、とびっこ、鉄火巻き、まぐろ、はまち、玉子、数の子、たこのから揚げ。。
お正月に初めて食べた数の子。美味しかったらしい。最後に数の子とって食べてたもんね(^^;;

悠斗がいっぱい食べるようになったせいか、今日のお会計は4000円弱。。今まで3000円程度だったのに(--;;
お腹空いてたからいけないんだわ(苦笑)

kanaねーちゃんに「お母さんたち家にいるかなー」と聞いたら「お父さんはわからないけど。。」と。この間、悠斗は照れまくり。。一緒にお風呂に入った仲なのに!!(笑)

つーやん♪さんちについてピンポーン。
小梅が出てきてくれた!
小梅~大変だったねー。無事にイボが取れてよかったねー。なんか一回り小さくなったような。
小梅も8歳か。。最初に会ったときはまだ3歳??

ちょこっとお話しておいとまし、いなげやで水を汲んでシャトレーゼでシュークリームを3個買って帰宅。
父ちゃんだけ食べて私たちは後でということに(あっ、食べるの忘れてた。。)

眠そうな悠斗だから、夕飯前にお風呂に入ることに。

夕飯は父ちゃんは久々にがっつりお肉にして私と悠斗は納豆玉子がけご飯と餃子。

本人が認識するのは始めての納豆玉子がけご飯。ねばねばが減って食べやすいはず。

その後父ちゃんとマリオのボードゲーム(私はミシンかけ)をして21時前に就寝。

お昼寝全然しないけど、ほんとに体力ついたんだな。。。

|

« 戸塚ボウルへ | トップページ | 寒い! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38860168

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南モールへ:

« 戸塚ボウルへ | トップページ | 寒い! »