« タウンヒルズへ | トップページ | 焼肉~ »

2011年2月18日 (金)

ショック。。

昨晩からすごい雨と風!
父ちゃんはそんな中ほたるを抱っこしてちっこさせに行くもほたるはしてくれなかったとのこと。。だったら行かなければ良かったねcatface

雨風は次第におさまってきたのだけど。。シャッターを開けていないせいか全然起きてこない。。
しびれをきらして起こしに行ったのが10時。。それでも「まだ寝る!」と言うから「じゃー今日はヤマハお休みね!」と言うとグダグダしながらもなんとか起床。。

朝ごはんを食べさせている間に出かける準備をし、食べ終わったのを見届けてからほたるの散歩へ。。。。

朝してないからすぐに。。と思ったのになかなかしてくれなくって。。結局ぐるっと回って最後に。

そこから急いで悠斗の歯を磨いてほたるのお留守番の準備をして。。


今日はるうちゃんと悠斗とどっちが先に着くかなーとか言いながら駐車場へ。見回すとまだ車はなさそう。
ヤマハに到着したらみもちゃんだけ。
「やったー!悠斗の勝ちだ!」と。。最近こういうことをよく言うからとても嫌な気分。。

ヤマハの授業はなんとか。途中途中「ゆうとが一番!」とか言っちゃって。。「そういうことは言わないの!」と言うんだけど。。るうちゃんとか悔しがってしまうからね。

最後に事務の人が入ってきてなんのお話かと思ったら。。

Yuka先生が家庭の事情でこのクラスをもてなくなった、というお話。。

えっ????何それ????
先生の子供に対する態度や英語の話し方とか好きだったんだけど。。。悠斗もやっと慣れて「ゆかせんせい」なんて言えるようになったのに。。

前のChihiro先生から新しい先生に変わるときもとっても不安だったけど、Yuka先生は授業の間でも子供の話を聞いてくれていい先生だよね!とママさんたちで話していたのに。。

あーーーショック。。。。

年度が替わってから新しい先生になるから、教材を買ってやっぱりやめますじゃもったいないし。。かといって、新しいところを探して移動してはなからうまくやれる悠斗ではないし。。お友達が同じ方がまだいいやね。。


その話をしている頃、ふと窓の外を見たらアイアイ君が!
買い物に来ているのかな?
悠斗に「アイアイだよ」と言うと「アイアイだ!アイアイだよ!」と。いや、るうちゃんしか知らないから(苦笑)

終わったらすぐにアイアイ君のところへ。

一緒にご飯食べていこうよ、と言うと、「アイアイがパスタが食べたいって言ってるから」とのこと。じゃーうちもパスタでいいわ♪るうちゃんちも一緒にどう?と聞くとOKとのこと。

席に着くと、右からるうちゃん、悠斗、アイアイ君、クレアさんと並び、手前の椅子席はるうちゃんママと私。。子供3人並んで大丈夫??(苦笑)
悠斗食べるの早いよ!とか言いながらガンガン食べていたっけ。一度だけ「食べさせて~」が出たけどなんとか。
あと、アイアイ君のゼリーがストロベリー、悠斗のがグレープ。ストロベリーが良かったのか勝手にアイアイ君のと取り替えてしまったsweat01おーーーい。。。gawk
アイアイ君に確認したら、ストロベリーがいいとのこと。
なんとか悠斗にグレープがいいじゃん!と言い含め。。あーめんどくさい。。

私は久々にもんちゃんに会えて沢山抱っこさせてもらい、私の腕の中で寝てくれた♪嬉しい♪可愛い♪

最後の方はアイアイ君も眠たそう。。はしゃいで疲れちゃったかな?

食後にエレベーターの前でみんなとお別れ。

帰りにユータカラヤに寄って帰ろうと思ったけど、なんだか雲行き怪しいし悠斗の手は暖かいしでやめることに。
でも寝なかったけど。。

夜は夜で父ちゃんつかまえて遅くまで起きていたね。明日も朝遅いんだろうね。

|

« タウンヒルズへ | トップページ | 焼肉~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38938606

この記事へのトラックバック一覧です: ショック。。:

« タウンヒルズへ | トップページ | 焼肉~ »