« 歩け歩け! | トップページ | 体操教室にアイアイ君が! »

2011年2月 1日 (火)

マダガスカルが面白いらしい

今日も予定はなく。

そして、朝から恒例のご飯で怒られる。。

もうあまりにもひどいので、本当にpenguinに電話をかけてみた。

お仕事でいないかな。。息子さんが寝てたら悪いかな。。でも11時だし。。なんて思いながら。。

penguinが出た!

挨拶だけして泣いている悠斗を電話口に。

ひっくひっくしながらpenguinとお話。

「ご飯食べないから怒られちゃったの。。」と。

色々諭してもらってそのたびにいいお返事。「はーい!」と。。

その後たあいのない話をしていたんだけど、まー途中からあっという間に元気になって話しかけてくる。。電話中は話しかけないでって言ってるのにangry

最近怒ってばかりだから、怒られることに慣れているのは分かっている。だから怒らないことにしたの。で、おかあちゃんは出て行くの。と言ってみても、どうせ出て行かないから大丈夫、ってな思いがある。。

でも、penguinに電話するからね!と言うと、過剰に嫌がるんだよね。

多分penguinのこと好きだから、怒られて泣いているのが恥ずかしいと思うんじゃないかと。。

朝が遅かったから13時頃にたらこパスタを食べようとしたら、「ゆーとも食べる!」と。

そ、そうですか。

お昼は一生懸命食べていた。さすがにね。

その後、先日マダガスカル2を見て楽しんでいたから、じゃー久々にマダガスカル1を見るか!と。

やっぱり覚えてなかったようで、楽しそうに見ていた。

眠いはずだから見ながら寝よう、と次はトイストーリー。

これも前に見てたけど、今回は内容が分かるからか楽しいみたい。

2本も見たのに寝ない。。調子こいて「次!」とか言い出した。眠いからぐずっている。。あー面倒。

じゃー寝るならとカンフーパンダを見せたんだけど。ちょっと内容が難しいみたい。

寝ないのなら。。もう散歩に行こう!と。

今日は悠斗は歩いては初めて行く場所。私も数年ぶり。おんぶしていた頃は行ってたよね。

帰宅して先にお風呂へ。

お風呂でまーた怒られて出てくるのが遅くなり、ご飯食べててまーた朝と同じこと。

もうダメ。

父ちゃんが帰ってきて、悠斗が入ってこられないキッチンの勝手口から外へ。

悠斗は玄関から追っかけてきた。

外で泣くとうるさいから早々に引き上げたけど。。

戻ってから「今日penguinになんて言われたの!」と言うと、「わかんない。。」。。脱力down

私とお風呂に入った日は父ちゃんが歯を磨くって習慣だったのだけど、父ちゃんはさっさと風呂に入ってしまいpout

悠斗が「約束は守らないと!」なんて怒ってた。ほんとだよね。まったく。

|

« 歩け歩け! | トップページ | 体操教室にアイアイ君が! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38713175

この記事へのトラックバック一覧です: マダガスカルが面白いらしい:

« 歩け歩け! | トップページ | 体操教室にアイアイ君が! »