« 誕生日プレゼントを買いに | トップページ | この髪型じゃダメじゃん! »

2011年2月 7日 (月)

久々に外遊び

午前中はまったりとお掃除。

ほたるがティッシュボックスから沢山出しまくったのがあったからそれで桟とか。。
考えたら大掃除して既に2ヶ月だもんね。換気扇も掃除しなくっちゃ。。。。。

悠斗はトミカを出したり魚を釣ったり色々。何度魚出したかな??(笑)気に入ってくれて何より。


お昼ごはんを食べて少し食休みしてから郵便局といなげやへ。

車中、ヤマハの歌でpopcornが出てくるんだけど。。不思議なことにこの歌のときは「ポップコーン、ポップコーン、んーーーヤム!」と歌うのに、実際のポップコーンのときは「ぽっくぽーん」。。なぜ??違うものだと思ってる?ぽっくぽーんの英語がポップコーンだと思ってる??(苦笑)


まずは、私の父母に印刷した喪中はがきで使わなかったやつが50枚以上あったのと(枚数を間違えたらしい)、うちの書き損じを持っていくことに。もらった年賀状には当たりはなかったのだけど、書き損じの中に2枚も切手シートの当たり番号が!ラッキーなのかなんなのか。。。

窓口で聞いたら、普通の切手や葉書にしか換えられないとのこと。。じゃー切手だよね。。
キャラクターの80円10枚のセットのやつがあったからそれに換えられたら良かったのになー。

悠斗は最初おとなしくしていたけど、時間が経つにつれ「抱っこぉ!」と。見たいのよね。。。お会計のときとかにそれをやられるから困る。。

次にATMでエイボンのお金を振り込み。
楽しそうに見ている。
自分の子供の頃どうだったか?なんて思い返したんだけど。。
ATMなかったわ!(汗)

そして次にいなげやへ。
がーーーーーん。。。
朝あれほど「忘れないように。。」と考えていた水を汲むためのカードを忘れてしまった。。

戻るものなんだし。。
仕方がない。

今日は98円の日だからちょこっとお買い物。
おー、冷凍イカが安いわ♪
また煮物しようっと。
ヤクルトもどきも10本で98円。
あと、串かつが1本98円だったのでそれを3本。この大きさで安いかも♪

帰宅したら、ちょうどムッキーママが幼稚園バスを迎えに行くところ。

車から降りて荷物を運んだりしてたらムッキーが帰ってきた。
「着替えてくるから待っててね!」と。遊ぶ気満々。
悠斗もすっかりその気。

体操教室のときに使う水筒を探している、とムッキーママ。
今持っているやつが大きすぎると。。

で、あーだこーだ話していたらとも君ママ帰宅。
先週とも君が首がおかしくって病院に行ったら首を固定された。。と話していたからその後どう?と聞いたら今日やっと外れた~とのこと。
詳しく聞くと、「こまどり症候」というらしい。子供によくあるんだって。。。
とも君は特に何した、というわけではなかったらしい。。首だから心配だよね。。

外れたけどしばらくは運動禁止。。外にいると遊んでしまうから(もう痛みはないし)家に入れと。。早く完治するといいね!

しばらくあーだこーだ話していて、今度はえっちゃんママ帰宅。また話に花が咲き。。
でも、薄着でいた私はめっちゃ寒くってbearing
もうダメだと家に入ろうと悠斗を促すと怒っている。。。あー面倒。。


急いでシャッターを閉めて散歩へ。
悠斗はその間魚釣りをしていた。だんだん早くなったよ!と。それじゃー父ちゃん負けちゃうかもね~と言うと嬉しそう。

夕飯を作っている間、なんか静かに遊んでいる。沢山外遊びしたから眠くなったかな?
ご飯もなかなか進まず、「眠いの?眠いんだったらもうこれで終わりにして寝ようか?」と言うと「うん」と。。

ご馳走様、と片付けてお薬を飲ませたら「さー何で遊ぶ?」だって。。おいおい。。

遊ぶんだったら、おかずを全部食べてからだよ!と言うと「はーい」と食べ始めた。なかなか終わらないけど。。
結局そこから30分ほどかけておかずを完食。。。

さて、上に行くまでの間にムッキーママと話していた水筒を。。と思ってPC開いたら父ちゃん帰宅。。
夕飯の支度をして先に水筒を探して2500円以上頼むと送料が無料。。早速ムッキーママに電話。

ステンレスの保冷じゃないけど、断熱材が入っていて1500円弱。。これでいいか!と。

あー早く幼稚園の準備もしなくっちゃな。。。

|

« 誕生日プレゼントを買いに | トップページ | この髪型じゃダメじゃん! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38784258

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に外遊び:

« 誕生日プレゼントを買いに | トップページ | この髪型じゃダメじゃん! »