« 湘南モールへ | トップページ | 雪だるまと »

2011年2月14日 (月)

寒い!

なかなか起きてこないだろうからと、朝とも君ママとだいちゃんママが出ていたからお土産を持って外へ。
ぽぽちゃんランドのお知らせも渡したかったからちょうど良かったわ。

なんか久々なもんだから色々立ち話。裸足でいたからすごいイタイ位寒かったのだけどなんだか。。

しばらくしたら、「あっ、悠斗!」とだいちゃんママが気づいた。いないから外にいると思って玄関から出たみたい。
おいで、と声をかけても出てこない。また家に入っちゃった。
その後また出てきたら、だいちゃんが「ゆーーとーーー!」と駆け寄っていって何かしゃべっていた。

そろそろ限界と家に入って悠斗を探すと、ちゃんと食卓について朝ごはんを食べるところだった。えらいじゃーん。
「お弁当箱に入ってるからわかったよ」と。
それにあんぱんを足して朝食。

すっかり冷え切ってしまった。。。
しばし温まり。。もう掃除はいいやぁ。と洗濯物を干して終了。

今日はやりたいことがあったのよね。
最近、しまじろうの本が滞りがちで、それをやろうと思って。
10月、12月、1月と残っているところをやっていった。
うーん。なんかレベルが低い??
悠斗もなんかこんなの簡単じゃーん、という雰囲気。。

ひらがなはほぼ読めるしなぁ。来年度どうしよう。とりあえず6月か7月までは払ってあるからそこまでやってもいいか。幼稚園に行ったらやる暇なくなりそうだよね。体操教室とヤマハもあるし。。

朝パスタを作っておいたので、お昼は暖めるだけー。
食べていたらあくびをしていたから、今日はお昼寝だ!と布団を出してきて寝かしつけ。。寝ない。。
お昼寝がなくなってたまっていた録画を見たかったのよね。
とりあえずスクールを3話分。。3話目の途中で落ちた。長かった。。もう寝ないかと思ったもの。

織田裕二のも見たかったけど難しそうだからパス。
寝ている間に散歩。。と思ったけどrainが降ってきた。。ガーン。。早かったなぁ。
じゃぁ悠斗が起きるまで待つか。。


1時間半ちょっとのお昼寝で終了。

むっきーママから電話。あれ?家にいた?と。
インターホンを小さくしていて(昼ねしているから)ちょうど2階にいてわからなかった模様。
めいと一緒にバレンタインのマドレーヌとチョコレートを持ってきてくれた。

そして教育テレビをつけて散歩へ。途中まで抱っこ。ほたるを。。ちっこして帰ろうとしたから、無理やり引っ張って歩かせてブツを。。明日雪みたいだしね。

夕飯の支度をしていたらまたピンポーン。今度はえっちゃん。チョコレートだから悠斗もらっておいで、と自分でもらいに行かせた。なんか嬉しそう。意味わかってないのにね(^^;;

父ちゃんの夕飯をしょうが焼きもどきにしたから、私たちはかぼちゃコロッケ。それと野菜炒め。牛角の醤油たれで味付けしてどうかなーって思ったんだけど食べてくれた。ほっ。これを食べてくれると野菜のおかずが楽になるな♪

しばらくして父ちゃん帰宅。
雪降ってるって!
この間「降るぞ!」と言われていたときよりもすごいじゃん。。ほたるブツしておいてよかったね。

|

« 湘南モールへ | トップページ | 雪だるまと »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38888559

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« 湘南モールへ | トップページ | 雪だるまと »