« 自転車でお散歩 | トップページ | うさぎの会(誕生日会) »

2011年2月23日 (水)

足が痛いと言う。。。

今朝悠斗を起こしに行き、悠斗が起き上がったときにちょこっとコケた。
そして痛い、痛いと。。。

以前から膝を痛がることがあり(しばらくすると気にならなくなる)、私の膝が悪い(人よりも膝蓋骨が外れやすい)からそれが遺伝したのか(私も母からの遺伝みたい)心配に。。

最近大袈裟&ウソをつく、ということがあるから、「本当に痛いんだったら体操教室行けないよ?」と言っても痛いという。。これは本当のようだわ。

湘南台の整形外科が休診日じゃないといいのだけど。。とネットで調べたら大丈夫!(診察券がない病院)

朝から行ってもリハビリのお年寄りが多いから、11時過ぎに家を出たらなんとか駐車場も空いてて良かった~。

ちょっとして呼ばれて先生に事情を話すと、ベッドの上で足を色々曲げられて。

バン!とたたかれて「大丈夫!湿布張ってあげて」とのこと。

「歩き出してまだ数年でしょ?よくあるよ、こういう痛み。」

とのこと。

レントゲンも撮らないから心配だったけど、あれだけグリグリ足を曲げたりしたのに痛い顔しなかったんだもんね。

私が5年生~6年生のときに一気に身長が伸びたんだけど、そのときにすごい頚骨が痛くって病院に行ったら、背が伸びているから痛いんだと言われたんだよね。
ネットで調べたら、それは「成長痛」というものらしく、幼児にもあるんだそうだ。

私の四十肩のときと同じ張り薬を出してもらって帰宅。

確かにここのところ背が伸びたように思う。
こればっかりは痛みをとってあげられないのよね。ごめんね。

先生に体操教室は休んだほうがいいですか?と聞いたら「そのほうがいいかもしれないですね」と。
でも、悠斗は「痛くても大丈夫!行く!」と懇願。。

今日は進級テストの日。。両足踏み切りがまだできないからダメだろうな。。
じゃいいか!ムッキーと一緒の日の方がいいだろうしね。

お昼は朝作っておいたパスタを食べて、14時に出発!


見ていると、やっぱり足をかばっている様子。。
前転、開脚前転、鉄棒はなんとかコーチの指示に従って頑張っているけど、跳び箱のダッシュしてジャンプ!のときが痛そう。。

でもなんとか楽しい時間を終えて帰宅。

なんか疲れたねー。

すぐに痛みが治まるといいね。

|

« 自転車でお散歩 | トップページ | うさぎの会(誕生日会) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39029844

この記事へのトラックバック一覧です: 足が痛いと言う。。。:

« 自転車でお散歩 | トップページ | うさぎの会(誕生日会) »