« うさぎの会(誕生日会) | トップページ | 立場のヨーカドーへ »

2011年2月25日 (金)

調子が良かったヤマハ

今日はすごい風bearing
この強い風によって「もうすぐ春だ」と感じるようになったのは、この家に越してきてから。
学生、会社勤めのときって風を感じる余裕がなかったなー。

7年前の2/21に引越ししてきて、私の親が早く土がむき出しになっているところをどうにかしなくっちゃ、と砂利を沢山買ってきてくれたりレンガで枠を作ってくれたりしたんだよね。でないと、家が傷むって。

布団をベランダに干すも、前の家が下がっていることもあって日当たりがいいけど風当たりもすごいから下に落ちてしまった布団。。。
母から電話があったときにその話をしたら「風の強い日は布団は干さないほうがいいわね」と。。

考えたら2月も残りわずか。入園まで1ヶ月ちょっとか。。

これから私の知らない悠斗が増えていくんだな、と思うと寂しいなと感じる。だって、悠斗のことを一番分かっているのは私であったから。親<先生となっていくんだろうな。

で、その強い風で。
なんと自転車のブレーキレバーが折れてしまった。。。。。ガーーンshock
何十年も倒れた自転車を体験したけど、折れたのは初めて。。
修理に行かなくては。。

今日も「るうちゃんちの方が先に来てるかなー」などと会話してビバホームに到着。
今日はるうちゃん先に来てたわ!


世間はお給料日なせいか、ATM然り、割と店内混んでいた。

ヤマハに到着すると。。あれ?誰もいない??
私たちに気づいた先生がドアを開けてくれ、「今日はみもちゃんがお兄ちゃんの幼稚園の都合でお休みです」って。そうなんだ。。言ってくれれば送り迎えするのになー。悠斗はダメだろうけど、みもちゃんなら大丈夫そう!

ということで、今日はるうちゃんと二人。

昨日も会っているんだけど、なんかこの二人はライバル。
悠斗が一番!とかるうが一番!とかやっている。。悠斗の方が回数は多いかな。

でも、いい刺激になるみたい。
悠斗が大きい声で歌うとるうちゃんも大きい声で歌っていた。

あっという間にレッスンが終わり、なんと悠斗の口から「もう終わり?」という言葉が!2年間続けて初めでの言葉。それだけ一生懸命やって楽しかったんだね。

るうちゃんちも今日はこれからお兄ちゃんの授業参観、とのことで、お昼は二人で。
お給料日前だからはなまるだねー。

早く食べ終わったから、預けているメダルで遊ぶことに。

しばらくメダルで遊び、さー帰ろうかと思ったら、みぃつけた!のランドセルが!
この前は幼稚園バッグだったんだけど、るうちゃんママが「きっと買った方が安いんだよねー」と言っていた。。
でもちょこっとだけチャレンジ!とやっていたら、なんかプレートがずれた???よーし頑張ろう!とギャンブラーの血が騒いでしまい。。

しばらく取れないでいたら、店員のお兄さんと目が合って「これって取れる??」と聞いたら「んーこうなっちゃうと無理ですね」とプレートの位置をずらしてくれた。
引っ掛けてもうんともすんとも言わないんだけど、と言うと、「左右順番に引っ掛けるといいですよ」と教えてくれた。
さ、頑張るぞ!とやってみたらなんと1回で取れた!!!
悠斗大喜び。
(帰宅して調べたら1400円で販売されている。。がっかり。。)

早速背負って中にお菓子を入れて帰宅。


今日は父ちゃん送別会で帰りが遅いんだけど、「これ父ちゃんに見せるんだ!と。残念。起きている間には帰ってこられなかったね。。


022501

022502


|

« うさぎの会(誕生日会) | トップページ | 立場のヨーカドーへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39030428

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が良かったヤマハ:

« うさぎの会(誕生日会) | トップページ | 立場のヨーカドーへ »