« 足が痛いと言う。。。 | トップページ | 調子が良かったヤマハ »

2011年2月24日 (木)

うさぎの会(誕生日会)

今日はうさぎの会。
4月から通い始めて、もう残り2回。。早いなぁ。。

そして、今日は2月のお誕生日の人はみんなにハッピバースデーを歌ってもらえる♪
果たして、私から離れてみんなの前に出られるかしら。。。

最初は手遊び。
次にアンパンマンの福笑い。
アイアイ君が目のところにほっぺたの赤い○を置いたら、ほかの子も目のところに赤い○を置き、充血していて大きなほくろが二つあるアンパンマンの完成!これはこれで面白いよねhappy02悠斗もバカウケ。←古いかしら??

そしていよいよお誕生日の人前へ~。
最初に12日生まれのゆきちゃん、次に10日生まれの悠斗。
頭に王冠を乗せてもらい、首には写真入りのお誕生日カード。

ハッピバースデーをみんなに歌ってもらい、なんだか照れている様子。
見ている私まで照れてしまったわsweat01

そして、恒例の「好きなものはなんですか?」のインタビュー。
なんて答えるのかなーと思っていたら、「シチュー」と答えた悠斗。。。おーい。。それは想定外だわ。。だって、シチューを自ら完食したことないんだから。。。

その後お菓子をいただいて紙芝居。

Dscf8010_2

ゆきちゃんのママが「悠斗君~一緒に写真撮ろうよ!」と声かけてくれたんだけど、すぐに背中を向けてお茶をえんえんと飲み始めた。。しまいには王冠もぽいっと取って。。その態度に私がぷっつーんannoy
何を言ってもずっとお茶を飲み続ける様子に腹が立ち。。。
いつものギャーギャー。。

ゆきちゃんのママにごめんねー。。と。
多分もう会う機会がないのに。。
一緒にお芋を食べた仲なのよ????


お昼はどうしようかーなんて言ってたら、アイアイ君が「ガスト!」と。確かにガストだとゆっくりできるしジュースも飲めるしね。。悠斗も「ガスト!」と。。。

帰りにD2に寄りたいんだ~と私が広告を出して見ていたら、るうちゃんママが「クリエイトでハミングフレアが178円だったよ」と教えてくれた。部屋干し続きだから、普通のハミングやソフランだとニオイが気になるからワンランク上の柔軟剤が欲しかった。帰りに寄ってみることに。

一家族様3点限りだったから3個購入。10%増量品だからなおさらナイス!

買い物してて、ふと今日は木曜日。。アイスが安いんだ!とピノを購入。
地区センターから車までの間、アイアイ君が悠斗と手をつないでくれなくって、クレアさんが怒ったらアイアイ君が「ママなんてだいっきらい!」と。。
クレアさんが「パパだいっきらいは聞いてたけど、私には初めてだわ。。」と。。
今までアイアイ君にはこういう場面があまりなかったのだけど、出てきたねー。悠斗の成長を後から追っているのが良くわかる。
当事者じゃないからだけど、アイアイ君の「ママなんかだいっきらい。。」と泣きながら言っている姿が可愛くって。きっとママに分かってもらえない悔しさもあるんだろうと思うのだけど、当事者になるとそんなことは考えられないのよね。。。

そんなアイアイ君だったから、みんなで一緒にピノを食べよう!と思って。
聞いたらピノは初めてとのこと。最初は???って感じだったけど、一口で食べられて美味しかったみたい。
悠斗とアイアイ君には2個ずつ、クレアさんと私も1個ずつ。今日は暖かいから美味しいわ♪

その後ガストへ。
私が携帯を家に忘れてきてしまい、携帯クーポンが別のじゃないと。。ということになってしまい、最初はアイアイ君と悠斗の食べたいものが一致してしまった。
悪いからアイアイ君優先で、って言ってたんだけど、アイアイ君が違うのを選んでくれた。それから「いいよいいよ」とアイアイ君と悠斗のやりとりが(苦笑)

ジュースを何倍も飲んで、二人とも何回トイレに行ったかしら???

15時過ぎまでガストでおしゃべり。何度「うるさい!」とか「昇らない!」と注意したかなdown
最後は「どっちが長くしゃべらないでいられるか競争!」を言ったら、二人してじーーーっ。どっちか先にしゃべった方を「○○の負け~!」と笑い、「もう一回!」とおねだりされて延々と。。
でも静かだから早くやればよかったかな?と言っても、徐々に黙っている時間が短くなっているのだけど。。


次に海老名のD2へ。食料品のお買い物もできるし、とここに。初めて来たね♪

もんちゃんのベビーカーがあるから、私がカートを押して、アイアイ君を椅子に座らせ悠斗はつかまって乗っている状態。
決算セールとかで安かったのよね~モロモロ。。。。ビオレ、ハミング、髭剃りのローション、リステリン。。


そしてフードワンへ。
ここのカートは小さいので、二人とも野放し。。。うーん、この二人はすぐにいなくなる。。
悠斗が「アイアイは?」と聞いてきて「どこかなー?」と言うとまた探しに行き、次にアイアイ君が「悠斗は?」と聞いてきて。。。の繰り返し。。

帰る頃には汗かいてるし。。

朝早く起きたから、帰りの車で寝てしまった。

買ったものを片付けてシャッター閉めてほたるのお散歩。

夕飯の支度をしていたら、思ったより早く起床。

軽く夕飯を食べてお風呂へ。

今日は楽しかったね♪私ももんちゃんいーーーっぱい抱っこできて大満足heart04(笑)


|

« 足が痛いと言う。。。 | トップページ | 調子が良かったヤマハ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39030182

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会(誕生日会):

« 足が痛いと言う。。。 | トップページ | 調子が良かったヤマハ »