« タウンヒルズへ | トップページ | 今日は歩いてセブンへ »

2011年2月28日 (月)

さ、寒い~

数日暖かい日があったかと思うと寒さが戻るぅ。。まさに三寒四温なのだろうけど、寒すぎsweat01

昨日変な時間に寝てしまったせいか、夜が遅くなって朝は起きず。。

予定がないから良いのだけどね。


寒いから外には出ずに家で過ごす。
幼稚園に行ったら、というか、4月からはそういうことは一切なくなるのよね。。
幼稚園、学校、会社。。。
会社の先輩に「ずっと一緒に過ごす時間は短いものですよ」と、悠斗が生まれたときの年賀状に書いてあったのを思い出す。今年は「手をつないでお散歩してますか?」と。。
息子さん達が悠斗くらいのときには働いていた先輩だから、余計にそう感じるのかもしれない。


「何して遊ぼうかなー」とテレビ台横の収納をじーーっと見て。
「今日はこれで遊ぼう!」と出してきたのがトーマスの水でお絵かきするやつ。線路を書くとその上をトーマスが走って、線路がなかったりすると「線路がないよーsweat01」と言われる(苦笑)
以前はあまり上手に笛を吹けず(穴のところまで口に入れたり唾だらけにしたり)、すぐに飽きてしまったのだけど、今日は再度教えたらうまく吹けてトーマスもよく反応していた。強く吹きすぎるのもダメみたい。

お昼ご飯を食べて、寒いから布団を敷いてゴロゴロしていたらお昼寝するとのこと。
そうだね。お昼寝するのもいいかもね。

起きてからお散歩へ。

戻ってきてほたると遊ぶ。
ほたるも悠斗を遊び相手とチョイ認識してきたかも。悠斗の前におもちゃを持っていくことも徐々に増えてきたものね。でも、悠斗が「そーーーーーれーーーー!」とやっている間にほたるが飽きてしまう。。そして悠斗が怒る。。
なんだかね(^^;;

|

« タウンヒルズへ | トップページ | 今日は歩いてセブンへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39119211

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒い~:

« タウンヒルズへ | トップページ | 今日は歩いてセブンへ »