« 雪だるまと | トップページ | タウンヒルズへ »

2011年2月16日 (水)

物を投げる。。

ここのところ、ウソをつく、いっそう天邪鬼になる、気に入らないとモノを投げるなどなど、浮き沈みが激しくなったような気がする。。

今日はレゴで遊んでいて、私が壁を作って家の中を作ろうとしていたら「ゆうとも!」と白いブロックを集めてやりだしたのだけど、途中で全然違うことを始めたから「じゃーもうやらないや」と言うと「ううーー!」と怒ってブロックをぽい。

レゴをやる前にも物を投げたから「物を投げたらいらないものだと思うからね」と言っておいたばかり。
ということで、ビニール袋を持ってきてレゴを入れて庭にポイ。
「お父ちゃんが買ってくれたやつなのに。。」と言うといっそう泣き声が。

ふー疲れるわ。


今日はむっきーママが小学校に行かなくてはならないとのことで、14時前からむっきーを家で預かって連れて行くことに。
トミカで遊びたいむっきー。さて、そんなに時間があるわけじゃないけどちゃんと言うこと聞いてくれるかな?
スーパーソニックランナーを変形したいのだけどなかなかできず、壊しそうな勢い。。「むっきー、悠斗に聞いてごらん?」と言うと、ちゃんと「ゆーとー、これどうやってやるの」と聞いていた。そして悠斗も嬉しそうに「これはねー」とテンションup
しまいにはむっきーが遊んでいるのに横から手をだしてきてあーだこーだ。。むっきーは自分で遊びたいんだからいいの!と。。。

家を出る5分前にお片づけ開始。二人ともちゃんとお片づけできたね♪


マックにつくと、掃除した後みたいでマットや鉄棒などが大移動していた。それをコーチが定位置に戻す作業をしていて、むっきーはコーチを早速お手伝い。むっきーはよくお手伝いするよね。悠斗は気恥ずかしくてなかなかコーチのそばには行かない。。でも、最後の最後にマットを運ぶお手伝いはしていたね。ムッキーがいるからだろうけど。

2回目の休憩の前にむっきーママ到着。急いで来たみたいで息切れしていた。心配だったかな?
さっき、むっきーがコーチの頭たたいてて「なんで頭たたくんねん」とボソっとコーチが言っていたことを。そういうのは怒ってくれた方がいいのにね(^^;;

今日は鉄棒をやっていて、足抜きがだいぶできるように。いったん足を入れたあと、コーチの助けをもらって戻っていたのが自分でぴょんと戻れるようにshine身長が低いからまだまだかと思ったけど思ったより早かった。

帰りにむっきーにフエラムネをもらってご機嫌。


あと1年は一緒に体操できるからよかったね♪来月からはりゅうちゃんも一緒。アイアイ君も体験でいるから余計楽しいかも♪

|

« 雪だるまと | トップページ | タウンヒルズへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38938243

この記事へのトラックバック一覧です: 物を投げる。。:

« 雪だるまと | トップページ | タウンヒルズへ »