« 消防署&節分 | トップページ | まったりデイ »

2011年2月 4日 (金)

今日は頑張ったヤマハ!

今日はヤマハ。。。

前回ひどかったから、あらかじめクギをさしておいた。

そして、行く途中の車の中でもいっぱいヤマハの歌を聞いて歌って盛り上げてsmile

今日はるうちゃんちの車先に来てるかなーとか言いながら駐車場に着き、来てないから悠斗の予想が当たった!と喜んでいる。。

最近、ほんとに「一番!」とか「ゆーとが先!」とか多いのよね。。子供の世界ってこんなものなのかもしれないけど、自分がそれを言われるといじけるから性質が悪い。。。

ヤマハに到着し、先にみもちゃんが来ていてちょこっと話していたらるうちゃん到着。

なんとかすんなり教室に入れた。。

相変わらず最初は前に出たがらないけど(ほかの二人はちゃんと前で歌っている)、今日は「おかあちゃんも!」というのがなくてほっ。

Who's turn?というのが始まって、先にみもちゃんが行っちゃったら「次は悠斗!」とかるうちゃんに宣言していて、本当に悠斗が行っちゃったらすねてしまったるうちゃん。。。ごめんよ。。これが逆だったら悠斗がすねていたよねcatface

でも、るうちゃんのすね方が可愛い。端っこの壁に向かって立ってじっとしている。悠斗はギャーギャーだものね。。るうちゃんママが疲れる。。って言うけど、全然すね方が可愛いよ~。。。

食べ物のカードが出てきたらなんとかご機嫌回復。悠斗の何倍も早いんだから!

途中、るうちゃんママが「悠斗君背が伸びた?」と言われ5月生まれのみもちゃんと並んで(今までみもちゃんの方がずっと大きかった)微妙かな??なんて思ってたけど、角度によってはみもちゃんよりも大きく見えたりして。みもちゃんが103cmだったって言ってたから悠斗もそれくらいになったのかな??

生まれたときの倍か。。。大きくなったなぁ。。

来週誕生日だよ!と先生に言うと先生も分かっていてくれた。で授業が終わったら「また来週ね!」と言うので「来週はお休みでは??」と言ったら先生があせっていた。。

多分バースデーカードを悠斗に渡し損ねたからではないかと(苦笑)

今日のお昼はカレーと思っていたのだけど、みんなバラバラとういことで、じゃーラーメンに行く?とラーメンに。

最近、ようやくチャーシューを食べるようになってきた。まだ沢山入れると飲み込めないけど少しずつなら。メンマは美味しいらしい。

その後ダイソーでのど飴を買うことに。今はスースーする飴も売ってるんだ!

ふと見たら、ミルキーのイチゴ味が!1個しかなかったけど、美味しそうだから買ってみた。

そして「今日はゲーセン行かないよ」と言っていたのだけど、ヤマハを頑張ったからちょっとだけいくことに。

そこでミルキーを食べたら。。美味しい!

これは要チェックだわ。

帰りにユータカラヤへ。

久々に行ったのと今週お買い物に行ってないのとで、カゴが二つ。。

笑ってしまうのが、丸々1個の白菜を「これ買おうよ!」と進んで持って、それもそのまま買い物を続行しようとしていること。。おいおい。

悩んだけど、キャベツが高いからほたるのご飯に入れるお野菜としてはいいかと買うことに。

切れているやつよりももつしね。。

今日は父ちゃんが飲み会、ということで、すき家にしようかと思っていたのだけど、ここの290円弁当にすることに。安いよね~(苦笑)

|

« 消防署&節分 | トップページ | まったりデイ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38753956

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は頑張ったヤマハ!:

« 消防署&節分 | トップページ | まったりデイ »