« 残念な雪。。 | トップページ | 湘南モールへ »

2011年2月12日 (土)

戸塚ボウルへ

昨日遅かったからか、一向に起きない悠斗。
父ちゃんはお構いなしにほたるに起こされるからゆっくり寝ていられない。。
ということで、父ちゃんに「悠斗がおきてくるまで寝たら?」と。
前に同じようなことをして早々に悠斗が起きてしまったことがあったけど、今日はゆっくり寝られたね。


今日はうっすら陽が差したり雨が降ったり。。雪だったらダメだったけど、大丈夫そうだから戸塚ボウルに行くことに。
毎月12日は大人300円、子供250円で投げられるんだって。これは行かないと!

悠斗はもう朝ごはん食べなくていいや、と着替えて歯磨き。

戸塚ボウルに行く方向で何か。。久々に壱鵠堂に行ってみる?と父ちゃんに聞くといいねーとの返事。
ほんと久々だわ。

悠斗は「雅がいい!」と言ってるのには苦笑。。。楽しく食べている場所だから特に美味しく思うのかも。

少し待ってテーブル席へ。
そういえばここは大盛りも半ライスも無料だった!

父ちゃんはいつもの赤味噌、私は始めての野菜とんこつにしてみた。それにコーンとメンマをトッピングnoodle
量が沢山!それに安いし。悠斗はお子様セットにしたかったみたいだけど。。

そして戸塚ボウルへ。
ボックスでと思ったけど、今日はダメとのこと。これから混んでくるのかも。。。

ここはミネと違ってずっと子供用のバンジーが出っぱなし。。投げにくいよー。

最初は5ポンドで投げていたんだけど、どうにもボールが曲がってしまって点数が稼げない。。
5本指じゃなくてもいいか、と6ポンドを持っていたら。。。なんとスペアが4回!114を打った悠斗shineshineshine
とっても嬉しそう。ゲームでスペアやストライクがいいことだって知っているんだから、取れたほうが楽しいよねー。

久々に支配人がいたから挨拶にいったら「大きくなったねー!そっくりじゃん」と言われていた悠斗。それに「前はもっと人見知りしてたのにね。」とも。確かに。いや、今でもそうなんだけど。。勝手知ったる戸塚ボウルなのかも。従業員の健ちゃんにも「健ちゃーん!」と声かけているし(これにはびっくり)。面白い。


来月は父ちゃん大会で不在。。また12日に行こうね♪(その前に争奪か)

|

« 残念な雪。。 | トップページ | 湘南モールへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38859740

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚ボウルへ:

« 残念な雪。。 | トップページ | 湘南モールへ »