« 体操教室にアイアイ君が! | トップページ | 今日は頑張ったヤマハ! »

2011年2月 3日 (木)

消防署&節分

今日のうさぎの会は、消防署見学!

きっとノリノリなほかの子に比べてイマイチなノリなくせに、後で「○○やりたかったのにぃ」と言い出すことになりそう。。なーんて覚悟を。

外だから温かい格好を。。なんて思っていたのだけど、今日は暖かい♪よかったぁ。

玄関前に消防車のちょっとした乗り物が。

乗りたい子供達が列を。。

本当は乗りたいくせに、アイアイ君に「ゆーと行こう!」って言われているのに行かない。。始まったよ。

なんとか並ぶも、よそみして遊んでたりしているから抜かされる。。

なんかいっつもそう。。抜かす方よりはいいのだろうけど、見ていてはがゆい。。。

この年齢だと、抜かしている子供も抜かしているという意識はないし。。

ほかのサークルの人も一緒だったので、二手に分かれて説明を受けたり消防車に乗せてもらえたり。

020301

運転席側に並んでて、結構前に人数がいたから後ろに先に乗る?と聞いたけど「ヤダ!」だって。。はいはい。

020302

消防服が置いてあって、先にアイアイ君が「着る!」って着てパチリ。

最初は嫌がっていた悠斗だけど、なんとか。。はぁ。。面倒。。

020303

途中、消防士さんへの質問タイムなど。

なんでこんなに種類があるかというと、火災の種類によって出動する車が異なるとか。

途中、ほかの子供達を引き連れて(悠斗相手に遊んでいたら数人子供がついてきた(笑))この消防車のタイヤが大きいかな~とか探したり。一番大きいタイヤは、子供の背よりも大きかった!

020304

やっと笑顔。

その後タウンヒルズでお昼。

食べ終わったらテーブルの下にもぐり始めた。

そこでアイアイ君と二人でなんかやってて、ゴン!ってすごい音が。

何ふざけてるの!と言うと、目に涙を浮かべて怒っている悠斗が。。

うーーー!と怒っている。怒ってちゃ分からないでしょ?

アイアイ君はとっくにちゃんと謝っているのに。

怒ったもの負けだよ。。。って言っても分からないね。まったくほんとにめんどくさい。。

アイアイ君が謝っているのに悠斗が1人で怒っているから、「じゃーもうアイアイ君と遊べないや~」とその場をお互いに離れて。。ギャーギャー泣く。。2週間前もここをギャーギャー泣いてたよね(--)

なんとか説き伏せてアイアイ君と握手。でもアイアイ君はとっくになんのこと?という感じで(苦笑)

その後アイアイ君兄弟と悠斗を連れてゲーセンへ。

まずはマリオカート。対戦できるのかと思ったらできない。。そうなんだ。。

終わった後は時間を稼げるボウリングへ。

1Gを交互に投げればいい感じ!

終わっちゃったねーと思ったら、何故か5フレ分のゲームが始まった!ラッキー。

二人で仲良く遊んでいる間、もんちゃんを抱っこさせてもらっていたんだけど、お鼻がかわいそう。。なんとか中に溜まっているものを取ってあげようとウェットでやっていたんだけど、もんちゃんがふぇっふぇっと嫌がるのよね。。ごめんねsweat01

悠斗はこれくらいのとき、どんな感じで泣いてたかな。。

6ヶ月から2階で寝かせていたから、起きて私がいないと「ぎゃーーー!」と上で泣き声がして慌てて悠斗の所に言っておんぶして朝ごはんとお弁当を作っていた記憶はあるのだけど、それは当分(2歳過ぎまで)続いていたような。。。

その後、メダルで遊び始めたら、悠斗は私のところに来ないでずっとクレアさん達と。。

なんか色々一緒に遊ばせてもらっているsweat01さっきのギャーギャーはなんだったんだ。。。

クレアさんとここで別れ、残っていたメダルで遊ぶことに。

今日は朝早く起こしたからか、帰りの車で落ちた。。

落ちそうだな~と思ったから、あらかじめ「寝ている間にほたるの散歩に行くからね」と念を押しておいた。

さて、18時を過ぎても起きない。

父ちゃんも帰ってこない。

とりあえず、ご飯は炊いておいたから、ちらし寿司の素を使って恵方巻きを5本作成。こんなに安く済むのに(まー具がたいしたことないから)店では買えないわ。。

19時前に起きたから、VS嵐を見ながら夕飯。

ネットで調べたら、今年の恵方は南南東だって。

とりあえず、横でなんかくっちゃべってる悠斗をよそに無言で1本食べる。

そして悠斗も。

020305

食後、そろそろ豆まきしようかーと思っていたら父ちゃん帰宅。

父ちゃんと豆まき!

子供がいると、その時々の行事を大切にするようになるね。

|

« 体操教室にアイアイ君が! | トップページ | 今日は頑張ったヤマハ! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38741498

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署&節分:

« 体操教室にアイアイ君が! | トップページ | 今日は頑張ったヤマハ! »