« マダガスカルが面白いらしい | トップページ | 消防署&節分 »

2011年2月 2日 (水)

体操教室にアイアイ君が!

今日は朝7時半前に起こすことに。

やっぱり、日ごろのギャーギャーは不規則な生活にも由来しているのかと思い、体操教室があるんだけど早く起こしてみることに。

まだ眠い。。とまた寝そうだったけど、なんとか下に連れて行き、久々にキッチンで朝食。

「今日はトミカやっていい?」と聞かれ(ずっとトミカ禁止だった)、とりあえず3台だけね、と。

お掃除が終わったら出していいからね、と約束。

今日は日差しがなくって寒いcatface

なんとか10時前にすべて終わり、トミカOK。

まーしばらく出してなかったもんだから、ものすごい量。。。

ご飯を食べるときは片付けるんだよ?と言うと「はーい!」といいお返事。

12時半過ぎにお昼ごはんを用意。

あらかじめ「もうそろそろお昼だからねー」と忠告しているのに聞くearもたず。。

んで、さぁお昼となると「ええーーーーーっ!pout」と。。あー面倒。。だから言ったでしょ??

私のお昼はカップラーメンだったから「伸びちゃうから先に食べるからね!」と食べちゃった。

「あともう少しだよ!」(全然もう少しじゃないんだけど)と何度も言いながら「自分は頑張って片付けているぞ!」とアピールしてくる。はいはい。

そしてお昼は。。

いいんじゃない?ちゃんと食べたね。

13時半過ぎに体操の服にお着替え。

今日はメイが水泳の体験をやるということで、別々の車で行き、ムッキーとモエをうちであずかるということに。

悠斗の歯磨き粉がなくなっていて、帰りに。。と思ったんだけど、子供3人車に残して買い物もちょっと心配だったから先に行くことに。

駐車場でムッキーと合流。

今日はアイアイ君が体験を申し込んでくることに。

なかなか来ないからあれ??と思っていたら時間ギリギリに到着。早速もんちゃんを抱っこしに行き、その間にアイアイ君の支度を。

今日ももんちゃん可愛いねheart04

駐車場が混んでいたとか。。今日は寒いから余計かもね。。

アイアイ君はとりあえず悠斗の隣に行って!と言われ行ったんだけど、体操座りして、とコーチが教えようとしたらそのことにびっくりして泣き始めてしまったweep

でも、クレアさんが一緒にそばにいてあげたらなんとか落ち着き、中盤からはクレアさんがいなくてもOKに。

途中何度も「ちゃちゃ!」とお茶を飲みにくるんだけど、「休憩時間までは飲めないよ」と。

そうだよねー。今までは普通に飲みたいときに飲めるんだもんね。急に飲めないのって何で??って思うよね?

そう考えると、うちはヤマハに行ってるから分かっているのかも。。

悠斗がアイアイ君を気にして引っ張ったりするんだけど、子供ってそういうの嫌がるから、アイアイ君もかわいそうだし悠斗も。。(苦笑)

教室の内容を見て、クレアさん喜んでいた。

私が初回に入れよう!と決めた気持ちを分かってくれるって(^^)

悠斗よりもアイアイ君の方が身体能力高いから更にいいと思う。

でも、幼稚園の体操教室もあるから判断しにくよねー。

とりあえず3月の短期教室に入れようかなと。それもいいかもね♪

帰る頃にはアイアイ君ぐずぐずに。。眠いよね。。疲れたよね。。

そう、それが一番大変なところ。多分悠斗も今日は眠いはず。。

そうそう。今日コーチから返されたノート。

ムッキーは進級。悠斗は跳び箱がダメだった。。残念。そりゃそうか。最近まで両足踏切ができなかったんだもの。ムッキーは幼稚園でもやっているだろうし。悠斗が進級できてワッペンもらえるのはいつになるかな??(^^)

クレアさんと別れ、ムッキーとモエを連れて帰宅。

何して遊ぶの?トミカは片付けるの大変だからそれ以外。。と。で、結局Wii Partyを。「ゆーとの勝ち!」とか大きな声が。まーテンションあがっていること。

スゴロクゲームが終わって更にその後ミニゲームを。

しばらくしてムッキーママとメイが帰宅。

入れ替わりで悠斗を預かってもらって私はほたるの散歩へ。

ほたるはちっこのみ。。えーーーー???

帰宅してすぐにお風呂に入れるように準備していたら父ちゃんから帰るメール。ボウリングだから早いんだ。。

すぐに悠斗を迎えに行くと、「今片付けているから!」と楽しそうな声。ここに来ると、兄弟のようにしてもらえるからいいね♪

2段ベッドを買った、と聞いたからそれを見せてもらいに。机も買ったんだって!

女の子二人いいねー♪

悠斗を連れて帰ると父ちゃんが。

父ちゃんの夕飯を用意してすぐにお風呂に入り、お風呂から出て悠斗に食べさせようとするも返事がなく。

もういいや、と私だけ先に食べ。。。早く寝かせようと思っているのになぁ。。

明日はうさぎの会で消防署見学。起きれるのかな。。うさぎはあまのじゃく最大になるからほんと疲れるんだけど。。

|

« マダガスカルが面白いらしい | トップページ | 消防署&節分 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38713566

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室にアイアイ君が!:

« マダガスカルが面白いらしい | トップページ | 消防署&節分 »