« 体操教室へ | トップページ | 久々にマック!(笑) »

2011年3月24日 (木)

幼稚園の体験保育(2回目)

停電のときにDSをやっても良いというお約束。
守れそうにないね(苦笑)

側にはいないんだけど、聞いていると英語を聞いて問題を解いている感じ。
カタカナをあっという間に覚えた今、本当にスポンジのように吸収しているんだと思う。
だったらやらせてもいいかな、って思ってしまい。

1時間だけねsweat01

リズム天国ゴールドのソフトにしても、リズム感を養えるから悪いことではないと思う。

でもね。

何事もほどほどが一番!(苦笑)

さて、今日は幼稚園の体験保育の2回目。
13時半からなのだけど、人間ドッグでできなかった尿検査も受けに行きたくって。

11時過ぎに家を出て病院へ。
前に休みの日に一度来たことあるけど、小さかったから覚えてないかな?
コップを受け取って一緒にトイレへ。
「悠斗もする!」とか言ってるし。。あなたはさっき家でしてきたでしょ!

健康管理センターの人に声をかけて「有難うございました~」と。悠斗を見て「ばいばーい!」と声をかけてもらったね。

次にいなげやに水を汲みに。

店から出たらクレアさんの車が通り過ぎた。
もしお昼食べに行くんだったら一緒に?なんて思って電話したら、昨日の都内の水に放射性物質の反応が出たことを受けて、もんちゃん用の「赤ちゃんの水」を探しているんだとか。。
私全然しらなかったんだけど、ミネラルウォーターって赤ちゃんに良くないんだってね。。。
こんなんだから、どこに行っても売ってないとクレアさん。。。
ほんとに困ったね。。

途中からアイアイ君に代わり、大変なママをよそに一生懸命お話している。
でも、突然ツーツー。。ボタン押したな??

この後幼稚園じゃなかったら、アイアイ君ともんちゃんを預かれたんだけどな。。

家に帰ってお昼食べてってやってると間に合わなさそうだったから、久々にサイゼリアに行ってみることに。

ここでも地震の影響でメニューが制限されていた。

パスタをドリアを頼んで分けて食べた。またもや「食べるのめんどくさい病」が。。。ふー。


なんとか13時過ぎに市民センターの駐車場に到着。ほっ。今日は空いてたわ。

しばらく遊んでいたら先生から集合がかかり、また名札をつけてもらう。

今日はまさゆき君のママと色々お話した。みさきちゃんの家の方みたいで、その話をしたら「なんとなく分かるかも」とのこと。3人兄弟の一番上で、すぐ下が年子の女の子だから一緒に入園だって。すごい!家も大家族で、祖父母、曽祖父母も一緒に住んでいるんだとか!にぎやかだろうな♪

しばらくしたら戻ってきた。
第一声は「今日は紙芝居だった!」と。
そのほかはあまり聞きだせず。。そうかそうか。一番紙芝居が面白かったんだね。

終わった後園庭で遊ぶ。

ずーーーーっと砂場。
けいちゃんとせいやくんが二人で手をつないで仲良くしてたっけ。ぽぽちゃんが一緒だったんだとか。
途中から一緒に砂遊びが始まり、片付けるときにせいやくんと悠斗が取り合い。。。けいちゃんは参加せず。
ふー。

結局最後までいて15時過ぎに解散。

帰宅したときに、砂だらけだから家に入る前に靴と靴下を脱いでもらい。。
幼稚園に入ったら大変だわ。。

夕飯はシチュー。

朝から作っておいたから、まずほたるの散歩に行き、お風呂に入ってから夕飯。
18:20からの停電予定だったけど、まだ大丈夫。
寒いから19時前に2階に上がり、布団に入ってDS。
19時ちょいすぎに電気が消えた模様。。。

懐中電灯を悠斗に向けてちょこっとだけやらせて「さぁ寝よう!」と。
今日は疲れたからか、寝息が聞こえるのも早かった。

そして私も。。。

|

« 体操教室へ | トップページ | 久々にマック!(笑) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39415564

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の体験保育(2回目):

« 体操教室へ | トップページ | 久々にマック!(笑) »