« 今日から早起き!! | トップページ | ぱーぐーぱー »

2011年3月29日 (火)

今日も7時起床!

停電で重宝する電池。
以前、Wiiリモコンで使う単3型の電池の消耗があまりにも早いから、エネループを買ってみた。うん、いい!
その後、エネループよりも安く手に入るエネロングという商品も使っていた。
そして、現在、どこでもエネループ然りエネロング然り手に入らない。。
毎日そのお店をチェックしていたら、28日夜に入荷、とあったので、夕飯前からPCを経ちあげっぱなしにして気をつけていたら単3、単4共に注文完了!!!!
良かった~。
今朝見たら、既に売り切れましたと。。みんな思うことは同じよね。
それと、前に注文しておいたランタン。太陽光でも充電できるもののせいか、こちらもその日のうちに売り切れていた。で、それが月末に届くと言うことだったのだが、支援物資優先とのことで、到着が遅れているらしい。。。
ランタンは早く欲しかったなーって思っていたんだけど、どうやら暖かくなってきているのと節電の効果なのか、ここのところ停電が中止されている。
ほっとするね。

今日は7時に起床。
幼稚園に行くのに早く寝て早く起きなくちゃね!というような話をしていたんだけど。。。
それが実は逆効果な様子。。
ついに言い出したのが。。
「幼稚園に行かなくてもいい!」
という言葉。。
そうだった。。
悠斗は「幼稚園に行きたい!」というタイプではないから、こういう言葉はいけなかったんだ。。。反省。

よし。実際に幼稚園が楽しいところ、と自分で思うようになるまでは、「〇○しないと幼稚園に行けないよ」は禁句にしよう。。。うん。


今日はみさきちゃんの家に。
去年弟君が生まれて、洋服もらってくれるかなと思ってメールしたらもらってくれるとのこと!
とりあえず全部持っていくから選んでもらうことに。それとおもちゃも。

カーナビを元にウロウロしていたら、みさきちゃんママの姿を発見!
前は義両親と一緒に住んでいたからお邪魔したことなかったんだけど、昨年の夏に家を購入して大工さんのご主人がリフォームしたんだとか。
50坪の東南角地。日当たり良いし庭も家も大きい!築13年だけど、前に住んでいた方がお年寄りだったからかすごいキレイ!いいなぁー。

みさきちゃんとは1年ぶりに遊ぶせいか、二人ともなんかちょっとよそよそしい。悠斗も私のそばに。でも、玄関を入って右側にあった和室をちらっと覗いたらしく、トランプがどうのこうのって言っている。何かと思ったら、本当にトランポリンがある!
「やりたい」と素直に言えず、「体操教室でトランプやったんだよねー」と。。一人っ子ってこんなところでも損だなーって思う。兄弟がいたら取り合いだもんね。

二人が遊びだして、みさきちゃんママとつもる話を。。。考えたら、先に幼稚園に入ってしまったから会ってないんだよね。天満宮のお祭りと運動会??

洋服を見てもらっている間、弟君のりょうちゃんを抱っこさせてもらっていたんだけど、4か月??って思うくらい大きい。悠斗もぷくぷくしていたけど、そんなもんじゃない!生まれたのも大きかったんだって。

ずっと抱っこさせてもらってたけど、喜ばれちゃったね。こんなに重いんじゃずっと抱っこはきついもんなー。

お昼にジョナサンの宅配を頼もうと思ったら、節電対策でそのお店自体やってないんだって。。ガーン。そんなお店もあるんだね。。そのお店で働いている人も大変だ。。

仕方がないので、ローソンに買い物に。
店頭にリラックマのクジが。「ゆーとやりたい!」と。。
うーん、お昼が安くなったからまーいいかと許可を出したんだけど。
お昼に選んだものが。
パンとお蕎麦gawk二つ買ったら安くないじゃん!!!

でも一度いいっていったからレジにクジの券を持っていき。。
引いた結果B賞。
B賞ってなんだろ?って思っていたら、
コレ↓
Image_relakuma_l
目に浮かんだわ。ほたるがぶんぶん振り回しているところ。。shock

14時位で帰るはずが、りょうちゃんへの授乳時間に子供たちと遊んだりして(みさきちゃんがケラケラ笑ってくれて嬉しくって)あっという間に17時!!!!
結局おもちゃも洋服も全部もらってくれるとのこと。助かったぁ♪
悠斗の着ていた服って思うと、なかなか自分じゃ処分できなくって。いつかりょうちゃんが着ているのを見て懐かしく思う日がくるかな?
使っていないおむつバケツとゲートももらってくれるとのことで、次回持ってくるねと約束。
押入れが片付いて助かる!

帰宅してすぐにほたるの散歩へ。
お昼食べてないからブツをせず。。

さて寝ようかと思ったら、父ちゃんからの帰るメール。。じゃー帰って車で待ってようね!とそこから30分。。

布団に入ったらバタンキューだったねcoldsweats01

|

« 今日から早起き!! | トップページ | ぱーぐーぱー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39466332

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も7時起床!:

« 今日から早起き!! | トップページ | ぱーぐーぱー »