« 久々に湘南台のヨーカドーへ | トップページ | ビデオで撮るも。。 »

2011年3月 3日 (木)

うさぎの会(お別れ会)

今日はうさぎの会の最終日。。。

ちょうど1年ほど前、ヤマハのるうちゃんママからサークルの役員になったんだけど、人数少ないから良かったらどう?と言われ、アイアイ君も誘って参加したんだけど、早いものだ。。

今日は人形劇をやってくれる人を呼んだとかで、10時に集合。

車から降りて歩いていたら、ちょうどクレアさんの車が!
「あっ!アイアイ!」と悠斗。
一緒に行こうか!と戻って一緒に行くことに。


到着すると、会場を作っている最中で、手前の空間で待つことに。

もんちゃん抱っこして可愛い可愛いしていたら、アンパンマンのサンサンたいそうが始まった!
最初は二人ともなかなかやらなかったけど、ここのところ楽しくニコニコできるようになったのよねー。
クレアさんが「ビデオ撮りたい!」と言っている。。アイアイ君はもっと頑なに踊らなかったから、クレアさんのその気持ちが本当に分かる。。


その後OGさんたちによる手遊びなどをして人形劇。
親は長いなーって思ってたけど、4歳児仲間とアイアイ君は結構しっかり見ていたね。
小さい子達はダレてきてたけど。。仕方ないよねー。

気になったのは、人形劇に出てくるクマさんの口調が悪いこと。。ちょっと子供向けではないかも(^^;; それか、もう少し大きい子向け??

そしてお別れ会ということで、一人ずつ名前を呼ばれてプレゼントをもらう。
子供用のビニ傘、ディズニーものの財布、お菓子、折り紙。
前にばあちゃんにジャスコで買ってもらった傘は、布地の中に一枚だけ透明な部分があって(取っ手から考えるとちゃんと前方になっている)、そこから前が見えるようになっている。
今日もらったのは、その逆。1枚だけ布地。後は全部透明。こんな傘もあるんだ♪

お昼は、OGさんたちが作ってくれたシチューを。
前回、「好きなものは何ですか?」と聞かれて「シチュー」と見当違いの言葉を発した悠斗。。「悠斗君、シチュー好きなんだよね1よかったね!」なんて言われちゃうんだけど、とっても複雑。。


もらったお菓子などを食べていたら。。
ゆきのちゃんが!
今日来ないのかなーって思ってたんだけど、寝坊して遅れちゃったんだとか。。
もううさぎには来られないから写真撮りたかったのよね(前回悠斗が嫌な態度をとったし。。)!

ほかの4歳児組(るうちゃん、はるちゃん、ひなちゃん)も一緒にパチリ。
030300

役員さんたちにはお世話になったので、「1年お世話になりました~」と挨拶。このサークルに参加させてもらって本当に良かったと思う。
綾南公園で水遊びもできたし、お芋やカレーを食べたり、消防車に乗せてもらえたり。
もうこのメンバーで会えないんだなーって思うととっても寂しい。。

しばらく遊んでアイアイ君と駐車場で別れ、私たちはクリエイトでお買い物。
木曜日はアイスが安いんだよね~(笑)


今日は桃の節句ということで、夕飯は散らし寿司。
時間がなくなってしまい、もう錦糸卵はいいや!と。(^^;;


030301


|

« 久々に湘南台のヨーカドーへ | トップページ | ビデオで撮るも。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39170809

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会(お別れ会):

« 久々に湘南台のヨーカドーへ | トップページ | ビデオで撮るも。。 »