« みんなで体操! | トップページ | 大変なことに。。。 »

2011年3月10日 (木)

幼稚園の体験保育

朝早くご飯を食べさせるも、なかなか進まないから今日は食べさせちゃった。。。
遅れるよりはいいかと思って。

幼稚園の前にクレアさんの家に寄った。というのも、昨日クレアさんから電話があり、生協でキャベツが安いとのこと!すごく助かるので一つ買っておいてもらって、幼稚園に行く前に取りに行くことに。

到着したら、もんちゃんをおんぶしているクレアさんが!もんちゃーーん!!埋もれている。。
どうしても下がってしまうとのこと。
そういえば、私も最初はタオルをお尻に敷いてたな~。懐かしい。

クレアさん家を後にして幼稚園へ。

体育館の手前に自転車を置いておいても大丈夫とのことだったけど、今日は時間が長いからやめて園内へ。
苦情がきたら大変だものね。

ちょこっと園庭で遊び、先生に呼ばれて名札をつけて園内へ。

教室に入り、子供たちだけ電車ごっこして隣の教室へ。
隣に座った男の子の弟君(年子だそう)はお兄ちゃんが行ってしまって悲しいみたい。。すぐに隣に行こうとしてママが大変だった。。


えー???悠斗の代これだけ??後で聞いたら14人だって。。。既に年少さんから入っている人が23人。。まさかの40人割れ。まー多いよりかはいいか。

けいちゃんママと色々話していたら、すごい音がしたり音楽が流れてきたり。

後で何をしていたか聞くのが楽しみだわ。


で、帰ってきて。。。

「んとね。スタンプ押してきた。」

それは分かっているよ。。。

そしていつもの
「わかんない」

これは答えるのが面倒なときの十八番。ふー。

結局なんとか聞き出せたのが歌うたって紙芝居見てスタンプ押した。。まーいいか。

とも君ママが、うちの子はやってきたこと話さないから、お隣のゆいちゃんにみんな聞いた、と言っていたのが良く分かる。。。。

その後自然解散だったんだけど、しばらく園庭で遊び、11時半前に帰ることに。

ちょっと早いけどマックでお昼食べて帰ろうと寄ろうとしたんだけど、そうだ、先週アレルギー検査した結果が出ていたら聞いてきちゃおう!と小児科へ。
受付で聞いたら来ているとの事で受診することに。

一覧を見せてもらったら、昨年出ていたミルクと白身が消えていた。で、去年なかった猫の毛が出ていて、やはりスギと犬の皮膚が。。
でも、総合的なアレルギーの値がかなり下がっていた。悪くないね。

そしてマックへ。
なんか久々だね。

帰りにセイムスで買い物して帰宅。

そしてお昼寝。

あっという間に入園式になりそう。


夕飯前にじいちゃんにお誕生日おめでとうの電話を入れるも、まだ帰宅していないとのこと。残念。

|

« みんなで体操! | トップページ | 大変なことに。。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39216415

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の体験保育:

« みんなで体操! | トップページ | 大変なことに。。。 »