« 父ちゃんとボウリング | トップページ | 今日も7時起床! »

2011年3月28日 (月)

今日から早起き!!

さてさて。
いよいよ1週間で入園式。
早いものだ。

というわけで、父ちゃんのお弁当と一緒に悠斗の朝ご飯お弁当箱にもつめ終わったところで悠斗を起こしに。

やっぱりすぐには起きないけど、コチョコチョ攻撃などでなんとか起床。7時15分!

キッチンの洗いものをしながら悠斗をキッチンで食べさせて。

うーん、このペースだと自分の支度ができないから、もう少し早起きしてまず自分の身支度を終えてから朝ご飯の支度がいいかも。

悠斗が朝ご飯食べ終わってお薬も飲んで一息ついていたら、何も言わないのに自分から歯を磨きに行ったshine
これにはびっくり。初めてじゃない???

戻ってきた悠斗に「悠斗!すごいね!自分から歯磨きしにいったの!お母ちゃん嬉しい!」とギューheart04
悠斗は「えらいでしょー!」だって(笑)そうよーえらいんだよ!こういう褒める事項を増やしてほしいな~。


さて、今日は給料日。

生協を待ってて、その後お昼ご飯を食べてさー行こう!と思ったらピンポーン。
ん?誰?
ともくんだ。
なみが帰ってきてお土産を持ってきてくれた。
そこからとも君ママとなみと一緒に話していたら、悠斗が「早くしてよ!」と。。少しぐらいお話させてよ。。
とっとと自分だけ車に乗り込み、「早くドアを閉めて!」というからドアをリモコンで閉め、その後も車の中で「早く行こうよ!」と何度も。。はいはい。。

先に高座渋谷のATMに行って、その後ユータカラヤに買いものに行くつもりだった。
ATMに着くと。。ガーーーーーン。。。
停電のため使用停止中とのことshock
仕方がない。湘南台に行くか。。

湘南台の機械式駐車場に車を停め、すぐに降ろして戻り、今日のお買い物は業務スーパーに決定。

駐車場に行くと。。あれれ?バーが取り外されている。そっか。停電対策なんだな、きっと。。。

ミックスベジタブルがなくなったから欲しかったのだけど、残念ながら品切れ。。ガーン。。。。あと、ミートソースのレトルトも残りわずか。停電時にあると便利だもんね。。
最近高い卵。ここでは安く買えていたのに、今日は200円弱。。ないと困るから買っておいた。

大分。。とは言うけれど、まだまだ通常の生活には戻れないね。

毎日電力不足の話題と、計画停電の不平等が騒がれている。
自衛隊近辺、下水処理施設近辺(?)などがあるからか停電しない区域、っていうのがあるみたいだけど、計画停電が来年も続く、という話が出ている今、不平等な無計画停電は改善してほしいと思う。


夕方、とっても眠そうな悠斗。
父ちゃんが帰ってきてちょこっと遊んで(父ちゃんがいたら遊んでもらわないと気が済まない)21時半過ぎに就寝。布団に入ると早かったね。

んで笑える話。
「悠斗、自分で歯磨きしてえらかったよねー!」みたいなことを今日3度言ってたねcoldsweats01褒められたのが嬉しかったんだね。また褒められるようにしようねgood

|

« 父ちゃんとボウリング | トップページ | 今日も7時起床! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39465912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から早起き!!:

« 父ちゃんとボウリング | トップページ | 今日も7時起床! »