« 今日も7時起床! | トップページ | 目覚まし時計を買いに »

2011年3月30日 (水)

ぱーぐーぱー

今日は体操の日。

ムッキーママに乗せてもらってばかりでは申し訳ないので(ガソリンも手に入りにくいことだし)、さっさと用意してピンポーンして「今日は自転車で行くね!」と家を出た。

前に見えるは~やっぱりりゅうちゃんとりゅうちゃんママ!
なんか1週間早いよねー。毎日慌しいし。。
計画停電が中止になることが多いから、多少は落ち着いてきたんだけど、日々報道されている内容に心が痛む毎日。。。

今日は新しい男のコーチが。
新入社員なのかな??前にもう一人いたけど、そのコーチとは違うんだよね。
名前を覚えるのが大変で、早く悠斗に覚えてもらわなくては。。。


発表会の日なんだけど、まともにレッスンできていない状態だから(うちはちゃんと4回来られたけど)、今月は発表会という形式にはしないとのこと。ってことは、ワッペンもらえないのかな。。。

それと、今日はアイアイ君のパパも登場!本当は旅行に行くはずでお休みしたのに、地震で行けなくなってしまったからと、ある意味アイアイ君の勇姿を見られて良かった!ビデオとカメラ持参で。
パパがいるのに「ママと遊ぶ!」と泣いてしまったアイアイ君。。。ん??1週間しか空いてないけど、今日はなんか違う??

後にクレアさんと話していたんだけど、「それじゃ幼稚園いけないよ!」って話してない???と。。
やっぱりしているとのこと。だよねー、するよね!昨日の悠斗の話をして、幼稚園に慣れるまではそういう言い方するのはやめよう。。と。
幼稚園は楽しいところ!行くのが楽しみ!という方向に持っていこう!
悠斗もアイアイ君もちょっと情緒不安定気味なのはそのせいだと思うし。
気づけてよかった!


人数がいつもより少ないから、ゆっくり沢山できた。コレくらいの人数だといいんだろうけど、マック側としては。。だよね(^^;;


いつもの公園遊びから始まり、マット運動、跳び箱、鉄棒で終わり。

帰りにコーチに「悠斗~ぱーぐーぱーだいぶ上手になってきたな!」と声をかけてもらった。嬉しい!悠斗も照れながらも嬉しかった様子。
ぱーぐーぱーって開脚前転のこと。
自分の記憶では、既にできたときの記憶しかなくって(もちろん小学生)、どうやって練習したかなんてまったく覚えていない。。

コーチにほめてもらって、そこからちょこっとずつコーチに歩み寄ってくれるといいな♪

帰りにセブンに寄った。当然のように「あっ、そうだ!」とベビースターを持ってくる。。それも今日は50円の方!
頑張ったからいいね♪

その後、近所の農家の軒先販売の野菜を見に行ったら「ちょうどよがった!」と声をかけられて
「もう4時過ぎだからほうれん草もっていかない?」と言われてえっ?くれるの??と思ったら「二つで150円でいいよ」と。。
うーん。さっきちらっと見た感じ、葉っぱがイマイチだったんだよね。。
そのおばちゃんが「うちの畑で造ったんだから大丈夫なのにな!」と。そうか、それで残っているのか。。
じゃーとそのほうれん草と人参ときゅうりを買って帰宅。

早速ほうれん草をゆがこうとしたんだけど。。葉っぱの傷みが気になる。。。
おひたしにして父ちゃんと二人で食べちゃおうと思ったんだけど。美味しくない。。。こんなに美味しくないほうれん草は初めてshock
きゅうりもなんかいまいち。
こういうところのって、普通新鮮さが売りじゃないの??
もう買わないわ。

|

« 今日も7時起床! | トップページ | 目覚まし時計を買いに »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39492362

この記事へのトラックバック一覧です: ぱーぐーぱー:

« 今日も7時起床! | トップページ | 目覚まし時計を買いに »