« ケーキ | トップページ | 幼稚園の体験保育(2回目) »

2011年3月23日 (水)

体操教室へ

昨日早く寝てしまい、昨日のpenguinに続き、クレアさん、RUIさん、こはる兄さんからのお祝いメッセージが。
有難いな。

今日の停電は中止になったとのこと。
じゃー体操教室はいつもどおりだね!

14時頃家を出ようと支度をしていたらピンポーン。誰??と思ったらムッキー。
今日は風が強いので、車に乗せてもらって助かるわsweat01

久々にむっきー、りゅうちゃん、アイアイ君とそろって教室。

もんちゃんは今日も可愛いねheart04私の声を聞くと笑ってくれるんだよねー。覚えてくれているのかな??

クレアさんとのメールのやりとりで、同じ日にステーキがストに行っていたことが判明。そのことを聞くと、同じ時間帯。えっ???そしたらお店が違ってたcoldsweats01残念。

よくいきさつが分からないのだけど、コーチの説明の後アイアイ君が「アイアイ鉄棒できないweep」とクレアさんのところへ。まーたその顔が可愛いんだheart04
2週間空いたからちょっと不安なのかな?
ちょこっとクレアさんが側にいたけど、その後は大丈夫。
コーチも「アイアイー悠斗の後ろ!」とか声をかけていたね。悠斗もアイアイ君のこと気にかけていたっけ。
そんな悠斗なのに、ドンドン行くアイアイ君に押されて順番を抜かされると「悠斗の方が前なのに。。」と怒っている。悠斗がドンくさいから。。(苦笑)

それと、始まる前にアイアイ君が「ちっこ」と言い出し、一番怖いと言われているコーチ自らズボンを脱がせて連れて行ってくれたっけ。アイアイ君も拒絶せず。ちょっと前だったら「ママと!!!」と泣きが入るところだったのに。成長したね、アイアイ君bleah


最初っから両足ジャンプが苦手な悠斗だったのだけど、今日の練習でだいぶ上手に両足で跳べるようになってきた!小さいコーンを両端に置いて、そこに紐を渡してあって両足でジャンプ。なるほどー。コレなら家でもできそう。でも、フローリング+靴下はやめたほうがいいねsweat01すってんころりんいきそう!


1時間起きて頑張っていたもんちゃんだったけど、途中からぐずってきて寝かしつけモードに。
ずっと抱っこされて安心するのかな。
私の目をジーーーっ見ているんだけど、何度も私の腕の中で寝てくれているせいか、嫌がらずに寝てくれる。
いまさらながら、悠斗の時にこれができていたら。。って思うけど、あまり寝てくれなかった悠斗だったから「早く寝ろ~早く寝ろ~」光線を出しまくっていたに違いない。。。

寒いから一度家に入って。。

散歩に行く前に、たっくんママが幼稚園の制服やらなにやらを沢山持ってきてくれた。昨日卒園式だったのに早い!
そこからたっくんたちと遊び始め。。
寒い中遅くまで遊んでいたっけ。

兄弟がいないから、遊んでくれるみんなに感謝だね。

|

« ケーキ | トップページ | 幼稚園の体験保育(2回目) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39391868

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室へ:

« ケーキ | トップページ | 幼稚園の体験保育(2回目) »