« ぱーぐーぱー | トップページ | 眠くって久々にお昼寝 »

2011年3月31日 (木)

目覚まし時計を買いに

さて、いよいよ来週頭にせまってきた入園式。

我が家のパターンは、父ちゃんが散歩に行っている間に私が朝ごはんとお弁当を作って、父ちゃんが帰ってきてひげそりを済ませてから父ちゃんとほたるが朝食というパターン。
さて、ここに悠斗の起床と朝ごはんをどうやっていれるか。。。

途中で起こしに行くのはいいのだけど、機嫌よく起こすには時間がかかる。。
前に、アイアイ君が目覚まし時計を買ったって話を聞いていたから。。
よし、悠斗にも買おう!
「悠斗~父ちゃんに目覚まし時計買って~って言ってごらん?」と言うと、すぐに言いに行った(笑)。

よし、じゃ今日買いに行こう!


今日は二日ぶりの掃除(掃除機をかける回数を減らすため)。布団を出していたんだけど、花粉対策で早々に取り込んで掃除機をかけたりしていた。
11時頃やっと終わった~とPCの前に座ったらぴんぽーん。
えっちゃんママが悠斗のクリーニングに出した制服を持ってきてくれた。
なんかいろんな話になり、たっくんちからもらった制服をかけておくハンガーを見せたら食卓の上にあったステーキがストの広告が目に入ったらしく、これいいねーと。

すかさず悠斗が「ゆーともステーキガスト行きたい!」と。おいおい。
お父ちゃんもステーキガスト好きだから怒られちゃうよ~と言うと「内緒にすればいいよねー」とえっちゃんママと悠斗。。あっ、そうですか。

じゃー行こう!ということになり、慌てて身支度。それと、なんか雲行きが怪しいから洗濯物も入れていこうとベランダに出たら雨rainがぽつぽつ降り出した。。。と思ったらthunderまでなりだしたbearing
良かった。。出かけていたら洗濯しなおしだわ。。。

湘南台に着くと、あれ?まだ雨降ってない??と思ったんだけど、車から降りる頃降り始めた。うーん、一緒についてきたんだね、雨雲。。

春休みなせいか、店内に待っている人多数。見たら8組。この後えっちゃんがお友達と遊ぶ約束をしているって話だったからどうするかな?と思ったけど大丈夫とのこと。
待っている間、えっちゃんのスマートフォンで遊ばせてもらう。ちゃぶ台をひっくり返す遊びで、両手で振り上げた力を競うものらしい。。見ていてどきどき。ほおり投げてしまうんじゃないかと。。

呼ばれて席につき、メニューを。この間父ちゃんと来たときは限定メニューだったけど、今回は大丈夫だった。
チーズハンバーグにしてみた。チーズが濃厚で美味しかったdelicious
そして悠斗は。。。自分から行きたいと言っていたのにあまり食が進まず怒られる。。
多分もう眠いんだよね。。毎日の早起きで。
でもなんとか気を取り直して自分で食べ始めた。ほっ。

ここでえっちゃん達と別れ、私たちはヨーカドーへ。
まずは目覚ましを。。
色々見て音を鳴らして。。
いいなと思ったワンピースの目覚まし時計。。しかしピンクしかない。。
ちょうど店員のおばさんが来たのでお話したら、この時計が売れているとのこと。音も大きいし。。
そしたら「青もあったんだけどすぐに売れてしまったのよ」とのこと。残念。。
そしたら「ピンクでいいよ、悠斗!」と。今は良くても後で嫌がらないかな。。今は「ピンク大好き!」って言っても「可愛いね」って言われるんだけどサー。

まー本人が気に入ったからこれでいいやと購入。
うっ、こんなときに単三3本もいるんかいsweat01まー付けてくれるみたいだし、エネロングが手に入ったからいいか。。

ちょこっとゲーセンで遊んだんだけど、アンパンマンのお皿とマグカップのセットをゲット。悠斗大喜び。でも、最近「これが欲しい」と言えば取ってくれる、と思っているみたいで、なんでもかんでも「これが欲しい!」と言うように。
だって、今のってほんとうに難しいんだもん。。ダメだよ!

車に戻るときに既に手は暖かく、早々におちた悠斗。
そうそう。眠かったらお昼寝すればいいのよ!

ちょっと様子見してからほたるのお散歩へ。
お腹が空いているのかブツをせず。。

帰宅してからカレーを作り、なんとか悠斗を起こして食べさせた。
ちゃんとしたお昼寝だと長く寝ないのに、こういう電池切れお昼寝だとよく寝ちゃうんだよね、不思議。

|

« ぱーぐーぱー | トップページ | 眠くって久々にお昼寝 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39492636

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚まし時計を買いに:

« ぱーぐーぱー | トップページ | 眠くって久々にお昼寝 »