« 停電2回はきついな。。仕方ないけど。。 | トップページ | 忙しく動く »

2011年3月18日 (金)

先生とお別れ。。

今日は朝からの停電。。
早く起きてお弁当&朝食作り、お洗濯を終え、父ちゃんは停電だからと早めに家を出て行った。信号機が動いていないときは本当に怖いと思う。。。

6:20からと言われているけれど、実際に停電になったのは7時10分過ぎだった。
ガスファンヒーターは止めておいたけど、テレビはそのままにしてていきなりぶつっと切れた。
さーてどうしようかな。掃除もできないし。。と新聞読んだりDSやったりしていた。


悠斗は全然起きてこない。。。寒いから寝かせておくか。

10時ちょい前にテレビに電源が入る。
ヤマハはいつも11時半からなのだけど、調整が入って今日は12時半からとのこと。
お昼を食べたり、先生に渡すお花を買ったりしなくちゃいけないので、いつもと同じ11時に家を出る予定。。

昨日は掃除機かけなかったから今日はかけなくちゃ!

掃除機をかけ始めたら上でガタゴト物音。
起きたかな?

急いで朝ごはんを食べさせてそれから掃除を続行。

なんとか11時に家を出たものの、道が渋滞。。
これはG.S.渋滞だと判断し、途中左折してるうちゃんちの前を通ることに。
ん???車があるぞ??
まだ出ていないなら一緒に行こうかなと思って電話をかけたら、今日はチャリだとのこと!
ガソリンが半分くらいしかはいってなくって、必要なときに使いたいからとチャリにしたんだとか。。お疲れ~。

1週間ぶりにタウンヒルズへ。
あの恐怖感がまたよみがえる。。

エスカレーターを降りると、地震当日には倒れまくるほどあったペーパー類がほとんどない。。キッチンペーパーがちょこっと残っている程度。。張り紙に、懐中電灯、電池類、ガスボンベは売り切れですと書いてあった。。はぁ。。ためいき。

まだるうちゃんちは到着してないようで、ふとフードコートを見るとみもちゃん達がお昼を食べていた。
じゃー一緒に食べよう!とテーブルを作ろうとしたらるうちゃんたちが登場。

ゆか先生のレッスンは今日で終わりなので、みんなでお花をあげようということになっていたから、先にお花屋さんに行ってアレンジを作ってもらおうと思ったんだけど、店頭にあったやつで予算オーバーなんだけど気に入ったのがあったから、私が多くお金出すからこっちにしようよ、と提案すると、るうちゃんママも私もこっちがいいと賛同してくれてこれに決まり。

お昼はファーストキッチンで注文。朝ごはんを食べて間もないから、ポテトなのにあまり食べず。だったら私のやつをLサイズにすればよかったわcatface


教室に行くと、来期から一緒にレッスンを受けるまおちゃんが。
まだ半年だというけれど、大きな声でしっかりできている!えっと、うちはもう何年やっているんだっけ??(苦笑)

今回は広角レンズを持ってきたのでしっかりビデオに撮れる!

レッスンが終わったら、先生がみんなにお花をくれた。進級のプレゼントとか。
2年間ホッピーといううさぎのキャラクターだったけど、今度は違うのに変わるんだって。
5月開講なんだけど、そのときに現在の電力の問題がどうなっているかな。。。。

ゆか先生は本当にいい先生で(英語の発音も好き)、変わってしまうのが本当に残念。。
発表会とかで会えるよ!って。
でも、子供たちは特に感情移入はないみたいで。。ちょっと寂しいかも。


昨日の夜の停電時、悠斗が遊べるソフト、と思ってアンパンマンのDSのソフトがないかノジマに見に行くとない。。仕方ないね。
ちょこっとだけだよ、とゲーセンに行くと。。わー全部が全部ではないのだけど電気が点いている。。い、いいの??
お菓子のクレーンゲームだけやって終了。メダルで遊ぶ気分じゃないしね。

食料品をサミットでしようと思ったんだけど。。白菜のお値段を見てびっくり。。1/4の白菜のお値段が、まるでまるまる一個のお値段。。。
やめようっと。

ヒバホームでほたるのおやつをゲット。10%引きになる葉書を忘れちゃったとレジの人に言うと、カードがあれば大丈夫です、とのこと。ほっ。

次にユータカラヤへ。悠斗に行ってもいい?と聞いたらいいよ、と言ってくれたので。昨今、すんなり買い物ができていない状況を分かってくれているのかも。

車で待ってるよ、と言うのだけど、地震があったら怖いから連れて行くことに。


ここもやっぱりお野菜高いね。。。でも、サミットの白菜よりも全然いい!それにもやしも9円のがまだ残ってたしsmile

カレーのルウをゲット。しばらく、カレー、シチュー類にはお世話になりそうだしね(^^;;

納豆、牛乳、パン類はほとんどなし。まーうちはお米が主食だから苦にならないか。

それと、ふりかけがない!!!こんなものまで。。
パスタソースも軒並み品切れ。明太子のやつはあったけどそれはだめだし。。

ふと見たらヤキソバのカップ麺が。たまに食べたくなるから(今あるやつは保存食にしたいし)、二つだけ購入。
後は、お菓子を少々(^^;; 父ちゃんのチョコフレークも忘れずにね(笑)

レジのお姉ちゃんに「朝はすごいの?」と聞いたら「入場制限したりしています」と。。
「やっぱりそうなんだ大変だよね。。」と話していたら、「津波はここまで来ないし、地震があって非難するにしてもそんなに沢山持っていけないのにおかしいですよね!」と。ほんとほんと。

欲しい本があったから、途中スリーエフに寄ったんだけど、もしかしたら父ちゃん帰ってきてるかなと電話したらやっぱり帰ってきていた。会社が停電だから早く帰ってきたとのこと。
悠斗がDSのソフトを見にヤマダ電機に行きたいと言ってるんだけど。。。と言うも、やっぱり一旦帰宅することに。

朝渋滞していたG.S.は既に売り切れ。うちのはまだまだあるけど、次にガソリン入れらるのはいつかな。。


帰宅してしばらくうだうだし、やっぱりヤマダに行くことに。んで久々にラーメンでも食べようかと。

地震があったら怖いので、ほたるも連れて行くことに。

ヤマダで見ていたら、やっぱり欲しいソフトがない。。
それと。。
甘やかしぃと言われるかもしれないけど、DSのLLを買うことに。
これからいつまで続くか分からない停電。DSの画面は小さいから、まだLLならいいかと。
家計費からはきついので、こども手当てから回させてもらうわcoldsweats01
そしたら父ちゃんが、じゃー誕生日だから5000円出すよ、と言ってくれてそれで悠斗のソフトを買うことに。

このDSは母ちゃんのだからね!と念のため。

帰りに壱六家でラーメンを食べて帰宅。

|

« 停電2回はきついな。。仕方ないけど。。 | トップページ | 忙しく動く »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39304974

この記事へのトラックバック一覧です: 先生とお別れ。。:

« 停電2回はきついな。。仕方ないけど。。 | トップページ | 忙しく動く »