« 色々なことが上手になってきた | トップページ | 幼稚園の体験保育 »

2011年3月 9日 (水)

みんなで体操!

今日は体操教室。
午前中に、今日から入会のりゅうちゃんママからメールがあり「宜しくね!」と。
3人でマックの体操着姿で写真撮ろうよ!とお互いにデジカメを持っていくことに。

朝のうちに掃除、お昼の支度を終わらせ、後は夕飯の支度!って思ったらなんだかその後ゆっくりしてしまい。。

結局体操教室の時間になってしまった(汗)

そろそろ行く支度~と思っていたらピンポーン。悠斗が出たらムッキー。

今日は風が強くってスギアレルギーがちょっとある悠斗にはマスクをさせて行こうと思っていたので、有難く車に乗せてもらうことに。

マックに到着すると、既にりゅうちゃんの車が。

入り口で早速写真をパチリ。

0309

030900

なかなかじっとしてくれないわdown
しばらく色々しゃべっていたら、クレアさんとアイアイ君登場!そして私はもんちゃんを拉致!りゅうちゃんママにも抱っこしてもらってみんなで「可愛い~!」と。本当に可愛いのよね。もんちゃん。。。


教室が始まり、先月の進級テストの結果が分かるからとノートの入った袋を見せてもらったら。。
やった!青リスのワッペンが入ってた!

ちょうど膝が痛くって、踏み切り板の両足ジャンプができていないと思っていたんだけど、両足ジャンプ自体はできていたから合格扱いにしてもらえたみたいで。


今日は縄跳び。

12月の体験以来かも。

そのときは両足ジャンプがまったくできていなかったんだけど、今日はちょこっとできていた。
そして、5.6歳のチーム、4.3歳のチームに分かれて飛んだんだけど。。
4.3歳チームは、かなちゃんという年中さんとりゅうちゃん、アイアイ君、悠斗の4人。かなちゃん以外は上手に飛べなくって、コーチが「飛べ!」とかやってくれてそれが大笑いhappy02

次は縄跳びを回して飛ぶんだけど、これまたこの3人がおかしくって。。。
コーチに「回すの?」と言われて「うん」とうなずくんだけど、「本当に回すの?」ってまた聞かれてうなずく。

りゅうちゃんもアイアイ君もとっても楽しそう!

アイアイ君は悠斗のそばへ。クレアさんが「悠斗の金魚のフンしてる」って言うけど、2回目でママから離れてコーチの言うことちゃんと聞いてえらいと思うよ!

帰りにムッキーがお菓子を配って。。
そしてよそのお母さんにもおやつをもらって。。。

うーん、これを習慣化したくないな。。


今朝は早く起きたから眠そう。

ということで、20時過ぎには就寝。

明日は幼稚園。ドキドキ。

|

« 色々なことが上手になってきた | トップページ | 幼稚園の体験保育 »

大きくなったねぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/39205532

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで体操!:

« 色々なことが上手になってきた | トップページ | 幼稚園の体験保育 »